忍者ブログ
[273] [271] [270] [268] [266] [264] [265] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第43話『こまちの決意とナッツの未来』
こまちのラストシーンは…このこまちさんは可愛いと思いました。
 西尾大介さんが演出のこまちさん主役回の第43話。DVDの宣伝もこまちさんです。

 
 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
ふたりはプリキュアミント&アクア 

 今回はこまかれでふたりはプリキュアでした。

 無印MHやドラゴンボール全開のバトルは西尾大介さんらしかったのですが守る力しかないだからこそ!の映画のダークミントの戦いだったので防御は防御で決着してほしかった!と書いておきます。サーカディアの朝倉優美ちゃん重ねるのでシールド攻撃は…。ケータイ小説じゃないよね?ツッコミと思う心~♪翼広げ~♪鍵姫物語永久アリス輪舞曲(ドラマCDはほしいかなと)それっぽいSS書きたかったけど。


 あいかわらずトラバできていないサイトさんがあるようですが記事は読ませてもらっています。


皆を守る力を!!!
ダークミントの本家バージョン?


『大地を揺るがす乙女の怒り受けてみなさい!』ノックバック効果?でハデーニャさん撃退ですが反則気味?ダークミントの技の本家バージョンでしょうか?ギガ・ラ・セウシル(朱本で最も好きな術、攻撃を跳ね返す!がこまちさんらしいと思う)岩まで削れるシールド魔砲に補助魔法、防御魔法が大好きなTSとしてはびっくりしたバトルの決着でした。いやぬりかべバトルもですが。金色のガッシュベル!!のテレビゲームもマ・セシルドやセウシルで弾き飛ばしあるけどアニメであると思わなかったので。

何となくシュールハデーニャさんうしろ、うしろ!
ピンキーのゴーレムン

 えらい可愛い声と姿のピンキーでSS(変身しないかわりにピンキーが能力発動のきっかけとか考えたり)に使えるかな?と思ったら衝撃!ゴーレムンがぬりかべ~でおしつぶしのダブルインパクトで、ホラーテイストのコワイナー好きとしては、あれゲゲゲの鬼太郎?うちは土曜の筈なんで?ハデーニャさんうしろうしろ?

無印MHのブラックやS☆Sのブルームなドリームミルクのツッコミをガード
 のぞみちゃんが間違いなくなぎさ咲、かれんさんがほのか舞でうららちゃんがひかりとYes!プリキュア5版ふたりはプリキュアでのぞみちゃんとりんちゃんの役割が重なったかなと。ミルクをガードするのぞみちゃんがなんとく日向咲ちゃんでした。
りんこまってあまりないね

夢をもつもの同士の絆でしょうか
 日常パートでは、こまちさんのナッツへの想いとその未来、夢が叶った時の不安を気づいてるかれんさん、気づいていない?のぞみちゃんとうららちゃん、距離をおいてミルクとりんちゃん、フォローの小々田センセイ(多分わかってるけどナッツ本人の自覚待ち)、想い人のナッツが仲間の絆とその為に今己のできる事をする、決して己の為だけでない皆の為と仲間の絆を説いてきたプリキュア5らしい語りで、とてもよかったのですが、ドラゴンボールと無印プリキュア全開のバトルと人の話を聞かない?速攻変身プリ5とか、映画ではきっちりと打撃技全般に中国拳法だったのでもっと型反映させてもよかったかな。初代プリキュア好きがよろこびそうなバトルだと思いました。自分はガッシュなどRPGバトルが好きなので防御→遠距離→必殺技が好きですが、バトルはさすがでした。スプラッシュスターからのプリキュア全話視聴組としてはロイヤルハートブレイカーなスパイラルスタースプラッシュや48話のVS真・ゴーヤーン戦のミチカオ→爆炎を破りウィンディ『風よ!!』→ブライト『光よ!』(メガバズーカランチャー?)がスパロボでRPGちっくでシリーズで一番好きなバトルシーンなので、今度は空中戦も期待したいです。S☆S48話10回以上見てるんで。ウィンディの『風よ!』のシーンが好きで見ていたRPG好きです。あそっか。S☆Sの設定アレンジして学園RPGを考えていたんだった。防御は最後まで『守る力!』でつらぬいてほしかったが本音。金色のガッシュ!!ファンで恵さん&ティオファンとしてこれは譲れない。ので第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』VSブラッディで見せたミントシールドの緑の光基点に合体魔法や第33話『大スクープ!プリキュア5独占取材!』のようにコンビネーションバトル全開!がいいかな~。今週は、緑青と夢紅黄のダブルバトルのコンビネーションでしたがシングルアクションが強かった印象です。うららちゃんは計算か素かのぞみちゃんいない場合は読めない、読めない。どっち?


ココはナッツに関しては本人次第ナッツはこまちさんに対して尊敬と感謝を。恋愛は???ミルクはココ一筋?
 ココは間違いなくこまちさんの気持ちわかってる人ですが、ナッツの気持ちが恋愛かどうかわからないのでナツこまよりこまナツに見えます。

沙慈とルイス

 ルイスみたいな勝気ヒロインいたらおとなしめヒロインのこまちさん厳しかったじゃないのかな~と思ったり。ガンダムOOは政治もアクションも訳わかんねあんまり理解していないですが、ルイスの為に見てたりします。ガンダムヴァーチェ(髪の毛?のガンダムナドレ?)のティエリアのドライさが好みかも。ヴァーチェの重装甲やフィールドがいいと俺はどこまで防御系好き。刹那は今週も目立ってませんでした。沙慈がナッツの人です。

ガマオ君のいた公園?
いつもながらの策略家
今週は呼ばれただけ
 ますますシタターレ姐さん化進むハデーニャさんですが、いつもながら策謀家のカワリーノさん呼ばれた!だけのブンビーさん、今週も電王でアルマジロでした関東は鬼太郎もか、でひとりのハデーニャさんとナッツがこまちを励ましたのが同じ公園で個人主義のナイトメアと皆がいるからこそ私は私の夢を追いかけられる!の対比で、きっちり希望の太陽としてのぞみちゃん(ノーテンキでギャグ描写ですが)も描かれ、自分はこの公園のシーンが今週のクライマックスでした。

 長いわりにまとまりよくないですが、今週もふたりはプリキュアっぽいプリ5でした。というかなかよしのプリ5感想でのネタバレがやっぱりダメージ。本編でもそうなら、まじかよ!です。ので、来週の第44話期待と不安の第45話年末か年始にまとめて感想アップかもです。そういやななついろ★ドロップスも成田さん書いてました。ユキちゃんの方かな~。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]