忍者ブログ
[277] [276] [275] [274] [273] [271] [270] [268] [266] [264] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Yes!プリキュア5が別れを前面におしだしてきた展開で、ふと思い出したので雑記で。さして視聴しない中、最も印象に残り尚且つどれみを自分が全く視聴できなくなったお話、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ第12話「7人目の魔女見習い ~のんちゃんのないしょ~ 」(ネタばれ全開!注意)を紹介しておきます。期せずして、名前が同じくのぞみちゃんですね。ナ・イ・ショは朝日放送でのTV録画ですが、この第12話がとにかく堪えた。Yes!プリキュア5二期があるとはいえハッピィエンドになりますように。無印はあまりみていなくも~っと!第42話「ドキドキ!ふたごの不思議なまほう」ドッカ~ン!第17話「ひみつ基地を守れ!」がどれみにしてはめずらしい?男の子視点なのと、万田ようこちゃんがともやくんとともだちになったように、男女関係なく友人って話すごく好きなのでこの二話だけが好きなお話です。キャストがフープ、薫の岡村明美さんでそこからもS☆S視聴繋がり。どれみちゃんの、わたしは世界一云々や、魔法のきっかけが告白っていうのが、う~ん俺恋愛主軸は好み違うんであんまり視聴しませんでしたが最終話は視聴。夢原のぞみちゃんはどれみちゃんと実は真逆とおもったりしてプリ5視聴中。キュアドリームは少年漫画の主人公(ヒロインでなくて)と思ってます。ふたりの違いを考察しても面白いかも。男装したようこちゃんがえらく可愛かったので、キャラ萌え?でいい?ならどれみで唯一キャラ萌えが、万田ようこちゃんだったりします。まあボーイッシュ少女好きだったので。


 苦手なわりにどれみポイント押さえて視聴ですが、正直ナ・イ・ショの12話(ネタバレ注意)否といえば否、でもよくできているお話なので、Yes!プリキュア5 第39話『恐怖!デスパライア現る』と比べるのもいいかも。
そういえば難解?というウワサの同じくナ・イ・ショの4話(ネタバレ注意!)のおんぷちゃんの演劇話も映像や雰囲気がいいな~と思っていたり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]