忍者ブログ
[275] [274] [273] [271] [270] [268] [266] [264] [265] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第44話『お世話役ってどんな人?』
お世話役ってどんな人?
 お世話役ってどんな人?なミルクが主役の第44話。

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
ミルクが6人目なのかな?
 
 次回45話もありますが年内のYes!プリキュア5の感想は一旦お休みです。気が向けば年末にアップかも。次週クリスマスパーティの準備、まあ自分でも珍しいですが今年はするみたいなので、と金色のガッシュ!!最終回あるので、そちらに感性優先したいので。という事です。かれんさんのいつだって信じる心を忘れないの台詞をキヨメグ変換して聞くぐらいなんで。今年クリスマスイベントの宣伝がくどいけど実際はどうなのかな?漫画、ゲーム、ドラマとイベントにしやすいですが、思ったよりも皆が段取りしてくれず結局自分が主催した事あるんで少しね。なので来週ココのぞもいいけど、せめてS☆Sの咲舞満薫のようにプリ5サンタコスぐらいのプレゼントは下さい!予告見た限りでは私服っぽい?

 そうそう、脚本の成田さんも書かれていたのですが、、12月10日月曜日?だったかなの、笑っていいともで、今年映画何本見ましたか(劇場及びDVD含む)の質問で、ガレッジセールのゴリさん娘さんと一緒に劇場へ映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」見に行って、最初は娘さんが、頑張れ~!と一生懸命応援していたのに、最後は大人も一生に応援して感動したと、おそらくダークプリキュア戦でしょうか?普通に一般人のプリキュア5視聴者として、感想いっておられびっくりしました。プリキュアでなくきちんとプリキュア5といっておられたので間違いなくテレビでも娘さんと視聴しておられると思います。6人目はダークドリームで!

 きらりん☆レボリューション第88話で、ブラックムーン?というまるでダークドリームのようなキャラ、正確には闇夢さんと闇水さんのミックスか?みたいなキャラが登場したようで映画みたのでこちらもびっくり。ルックスはありかなとも。いや~本当にプリ5ときら☆レボライバル関係なんだ。ネットサーフィンから追記。きら☆レボは三ヶ月遅れなので、ブラックムーンきらりみられるのは年明けですね。


あいかわらずトラバできていないサイトさんがあるようですが記事は読ませてもらっています。


四者四様
 お世話役より、主人公の資格、ともとれる第29話『のぞみの一日マネージャー』に通じる話。赤尾でこさんなので日常はまずまずでしたがややバトルへの繋がりが馴れていないかなと。うららちゃんから、りんちゃん、こまちさん、かれんさんとまるで恋愛ゲームの好感度の順のように主人公補正をした4人でした。憧れの人、放っておけないけど頼りになる親友、強い意志をもった人、なりたかった自分、でしょうか。SSで考えてたりもしましたが、第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』の恋のスカッシュ、本当は、大好きな女の子のおともだち、がしっくりくるというのか、どうみてものぞみちゃんにベタぼれです。ありがとうございました。もしプリキュア5が恋愛シミュレーションならまず間違いなくうららちゃんがクリスマスツリーの下で待っていそう。必須イベントで。

この映像はうららちゃんのイメージです
次週いよいよココのぞが???

 太陽のような主人公といえばうしお、清麿、ガッシュ思い起こす藤田組読者ですが、のぞみちゃんはうしおかガッシュに近いのかも。ネット特有?かもしれないけど、夜神月やルルーシュみたいな策謀家よりもやっぱり正統派の主人公がオレは大好きです。鳴海や勝ではないと思う。アルカナは愚者、太陽ってところでしょうか。乙女フィルターがかかりまくったうららちゃんのイメージ映像で、え?ダークドリームがとうとう本編に登場?と思ったのはヒミツです。6人目は是非!ダークドリームで。


今週もヒロインでした。
 いつもながらもふもふヒロインでした。ガンダム00の沙慈くんもいいお嫁さん?になれそうで、ハヤテしかり男性ヒロイン流行ですか?ミルクが6人目?なら更にヒロイン化がすすみそう。ちなみに件のガンダム00ですが、メカも政治もあきらめて沙慈とルイスのバカップルの為にだけ見ていたり。マリナ王女か皇さんこのふたりの知り合いとか超展開ないとこちらは辛い。弱気なナッツ?と思ってなぜか沙慈くんの為に視聴継続。

 
今週とうとう黒い仮面を…
一期のラスボス?
ブンビーさんは離反か?
 いつもながら容赦がなさすぎる、プリキュア5エクスプロージョンで妖鳥シレーヌでいい?そんなデザインのハデーニャさん撃破!ですが、もう少しカタルシスや溜めがバトルにあってもよかったでしょうか。評価の高い先週のミントシールド魔砲もオレは醒めたんで。いやダークミントとの戦いが意味ないじゃんとちょっと思った。このままカワリーノさんが一期のラスボスになりそうな予感。ハデーニャさん、ハケンの品格の大前春子さんみたいなツンデレな元エリート社員とかみたいにしても面白かったのにと今さらながら書いておきます。実際はおばさんでも有能な人多いし発明などのアイディアビジネスで一攫千金されている方もおられますし。というかアラクネアさんとハデーニャさんを統合した方がよかったのかな。


 次週はなかよしで衝撃!だったココのぞ回。どうなるかわからないけれど前述したように色々ありますので、一旦サイトの更新もここでお休みです。年末に少し更新するかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。忙しない時期ですので閲覧者の皆さんも体調などくずされませんように。ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ - PERSONA - trinity soul -が土曜日だから更新ペース考えないとね。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]