忍者ブログ
[268] [266] [264] [265] [262] [261] [260] [259] [257] [258] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第42話『りんとかれんのひそかな約束』

シクラメンとカトレアのふたり


 ふたりだけのひそかな約束。りんとかれんの第42話。DVDの宣伝がこまちさんです。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
ふたりはプリキュア5
スパイラルバーニングトルネード!


 現実では己の役割をソツなくこなしながらも、将来の目標が漠然と決まっていないという共通項があるふたりですが、悩みを共有したからお互い理解しあえた、でしょうか。今週は全体に、ふたりはプリキュアシリーズのセルフオマージュ的展開(キャプ画像参照)でした。ティアラのイベントから皆を笑顔に!が実にプリ5でした。りんちゃんのシクラメン は内気、遠慮、かれんさんのカトレアは優美な女性が代表的な花言葉です。

シクラメン、カトレア共に冬の花
 ログがなくなったので確認しきれませんが、確か花バトンでキャラを花に例えるとかがあったような。


 FC2ブログで顕著ですが先週辺りからトラバできていないサイトさんがあるようです(ごめんなさいFC2でもできているところもあるのでよくわからない)が記事は読ませてもらっています。


 そうそう花といえば俺にとっては一番のこのゲーム。

 テクノソフトさんのプレイステーション用ガーデニングゲーム。女性スタッフさんが中心になって製作された作品のせいか今はあまりないほんわかした雰囲気のゲームです。ゲームショーにもゲームだけでなく実際のガーデニングを出展されたりといいゲームなのになぜソニーはベスト化(意見おくったんですが)しない???そのせいかすごいレア作品になっています。自分は二年探し回ってゲットした作品。PCなら花暦です。
 


 キャプはプリキュア5、ココナッツミルク、ナイトメアと画像があるように掲載するよう最近心がけていますが、今週は作画がちょっとなんで少なめ。

ナッツハウスでのクリスマスイベントは確定?

 今週はわきに回ったのぞみ、うらら、こまち、ココナッツミルク。でしたがサブながらしっかりとのぞみちゃんがリーダーシップをとっているのはさすが皆の希望の太陽。


今週のナイトメア。
そろろろ離反フラグが???
 久々出陣のブンビーさん。そろそろ第三勢力としての活躍を…。電王ではアルマジロイマジンでバイト中?時のターミナルで運行をかえてギリンマさん、アラクネアさん、ガマオくんの復活とか???

「オレの部下になれ! そうすれば世界の半分を与えてやるぞ・・・!!」 とブンビーさんの勧誘する台詞からダイの大冒険(正確にはドラゴンクエストの竜王)思った人。ナイトメア社直属として映画のダークプリキュア5出てくれないかな~。もちろんダークドリームはゴスロリファッション。

 つかの間見えた萬子はカンに溶け天に昇った…。アカギ、無法のドラ単騎。まあ普通はドラ切りしないよね。の 矢木→高木渉さん→ブンビーさんからはじまったジャーマンさんの闘牌伝説のぞみも最終回迎えたので(色々楽しませてもらいましたので満足です、二期も皆で応援しましょう)自分も何か考えようと思いましたが、ごきげんようかれん様とベタなリリアン女学園しか浮かばない自分はまだまだなTSでした。でも何か考えよう。電脳コイルも百合百合で、プリキュア5も久々ふたりは百合キュアでした。ココのぞ、ナツこまもよろしくです。


 各サイトさんでもふれられていますが、終盤にしてはのんびりしていますよね~。まさかナイトメアを来期もって事はないと思いたい。次週は仮題では、こまちの告白、のお話。

Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]