忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパのいうことを聞きなさい!
1巻~4巻好評発売中!

最新パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)好評発売中!

アニメ化したら、明らかに竹達彩奈さんが声当てそうな美羽ちゃんがメインか。公式小冊子きて、4巻発売してるの思い出したので、またエントリします。そろそろここも整理しよう。えっと、祐太が表紙じゃないのはデフォなんでしょうか?公式小冊子、もうちょい小説のページほしかったな。漫画はサービスカットありです。

略称は、パパ聞き、で。検索もできるし。

パパのいうことを聞きなさい!|スーパーダッシュ文庫

公式
小冊子 応募者全員サービス!
 
応募には、1・2・3巻の帯に付いている応募券と郵便小為替500円分が必要。

本日10月1日到着、空、美羽、ひなが表紙、って四巻買いにいってきます。買ってきました。










パパ聞き?、パパさいパパことどう略すかが気になる、気になる。
俺はパパ聞き、パパこと、かなと。

小鳥遊(たかなし)、そこ、かたなしっていわない、伊波まひるより山田葵よりも種島ぽぷらが好きだけどさ、パパ聞きの三姉妹、

小さな鳥が遊ぶ空 美しい羽根でひな鳥が空を舞うと 鳥からかな名前モチーフ、お姉ちゃんだから空なんだろけど、今のみんなの空は瀬川祐太であり、おばさんであり、支えてくれる心優しき登場人物だね~、アニメ化するなら空をモチーフにしてほしいな~、

 空 お兄ちゃん     美羽 叔父さん ひな おいたん なんだけど、
 空 瀬川さん祐太さん 美羽 おじさま ひな おにいちゃん のほうが
らしいんじゃないかな~と、とメイっ子におにいちゃんと呼んでもらってる俺は思ったり。
実は劇中では、パパと呼んでいないよ~というのも実は気に入っていたり。

血がつながってるのは、ひな だけらしいんで、おいたんはおいたんで味があっていいと思うけど~、美羽は洋華ちゃんみたいな感じで読んでるから美少女ポジションは、おじさま、じゃないとね~、嵐くれの亜弓ちゃんと順子ちゃんに重ねるんはさすがに強烈 すぎやから~、

なんとなく萌え~ファン層より、挿絵も、カレーのシーンだったり、ハンバーグのシーンでほしかったりと、ファン層が萌え系でないところが好きな読者層(というか俺)もいそうなんで、このジャンルラノベではあんまないんで、いけるし、挿絵も含めその読者層をもっと拾ってほしいなと。そうそう、ほっとする日常のひとコマを挿絵でほしいんだ。


↓全巻買いました。公式小冊子応募しないと。
帯付1巻2巻が書店になかったもあるけど、キャラが立って周囲との関係も安定してるだろうという事で3巻から買ったり。アニメでも開始一ヵ月の節目の4話、けいおん!!なら修学旅行回、生徒会の一存ならエコーオブデス!、漫画でうしとらなら鏢さん初登場での一旦決着回、神のみなら、楠ハクア空が3巻でした。で、その時点のヒロイン人気投票で楠が一位はシリーズでのヒロインだったのとアクション要素があったらかな?と神のみファン層知るいいデータな気がすると、そんなこんなで3巻や3話~4話からみて面白さ判断したりしてます。

 3巻しか買えてないのすが、面白かったです。プロローグのお話が
本編にエピローグの秋から冬へのほっとする大団円につながって、
アニメ化しそうですが、↓にも書いてるけど、ホームコメディ色を
強めにしてくれるならいいんだけどね~萌え重視じゃないように。

イラストに~でなく、最初のあらすじを読んで、設定萌えで購入決定!
俺の属性一応は日常萌えなんで、ヒロインがメイっこだしね!
七五三とかもう思い出して重ねること多々ありで、一番可愛いのは、
ひな!です。実際の三歳はもっともっとしゃべってアグレッシブに
行動するけどね~。こちらも苗字が小鳥遊(たかなし)と。
迷い猫オーバーラン!の松智洋さんというのは購入後に知りました。

 イメージ的にTBS愛の劇場ひるドラドラマ30イメージで読んでたり。
天までとどけぽっかぽか 大好き!五つ子もなんとなくみてたんで。
がきんちょ リターンキッズがこの枠で一番好きで、全話録画済み、
キッズウォーは実はみたことなかったりでよくわかんかったり。。
 
 空ちゃんの肉じゃが、俺は肉じゃがはすきじゃないけどさ、
ひなちゃんのはんばーぐが俺の一番の萌え所なんで、美少女萌え
より、こういう描写がもっとメインストリームになるならいいなと。

 お隣さんの栞、同級生の莱香、気のいい友人の仁村、謎の先輩の佐古、
保護者の佐原のおばさんと、キャラ配置が、美少女ゲームのフォーマット?
~と思ったのと、イラストもあっての作品ですが美少女とまんま表現するより、
文章での表現もっとあってもよかったかなと、一緒に暮らしてるってのは見た目
だけでもないからね~、なんで、日常描写が多い空ちゃんがメインヒロインかなと。
なんで、オタク受け?しそうな美羽ちゃんの印象が薄かったり(個人的に)。

瀬川 祐太がニュートラルで受動的なのもゲームの主人公的かもと思いながら。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]