忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやめとゆきめ
 双子選択恋愛ADV。ただ今再プレイ中。以前も楽しく遊ばせてもらいましたが、VER2.0になったそうなのでこの機会に再プレイ中。ブログ更新してなかったらこのゲーム遊んでると思って下さい。一応俺ルールとして、最初に登場したヒロインでファーストエンドなので、今回はゆきめちゃん。いいベターエンディングでした。いつ遊んでもヒロイン’S魅力的でこの心地よさは今の萌え全盛のアニメや漫画にはないからね~。あやめちゃんの食堂でのカレーライスたべきるイベントがらしくて好き。ゆきめちゃんはなんといっても乱歩だよね~。

お誕生日なので再アップ。また何か追記エントリしたいな。

 「Twin Love」紹介頁。攻略チャートもありますので見るときはご注意。

 Twin Love無料ゲーム by ふりーむ!

今回はふりーむ!さんからDLさせてもらいました。

 気が強いけど、明るく笑顔を絶やさないあやめ。
 大人しいけど、心優しく親切なゆきめ。
 あなたが選ぶのはどっちの女の子ですか?


 とベタなんですが逆にそのベタさが心地よく今も一番好きなフリーADV。橘姉妹あやめちゃんゆきめちゃんがとにかく可愛い♪はもちろんテキストも読み易く、プレイアビリティも心地よくて、体育祭、夏祭り、エンディングは7種類と劇中は10日間ですがなかなかの盛り沢山。描写をヒロインと主人公に絞っているのも好感触です。元気いっぱい!お姉ちゃんの橘あやめちゃんか、おとなしく心優しい、時々メタなツッコミ?をする、可愛い妹の橘ゆきめちゃんかとヒロインも魅力的なフリーADVです。

 個人的に、最初の登場ヒロインがランダム!ってのがああゲームだと今も気に入っていて、ヒロインの登場順がランダムってのは漫画やアニメではできませんしね、で、最初の登場ヒロインが一緒のクラスかそうでないかのパターンもあり、それがテキストに反映されていて、丁寧に作られている良作だと思います。
 

拍手[0回]

PR
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)2010年5月27日発売予定!
バンダイナムコゲームズ公式サイト

ウェンディさんファンは、公式のキャラ紹介(全身図は初公開だと思います)、
特に公式PV第2弾はみるべきだと思います。特に!
ペンダント

 このイベントカットの意味はウェンディさんが好きな人ならすぐにわかると思うので、新規に購入される方でウェンディさんをいいなと思う方は、絶対このイベントをみるように!進めないと、俺みたいに一週目ですごくすごくすごく、ヤンロンの誓いでラセツルートだったから、だからこそすぐに二週目はじめて、第一章からウェンディさんいいなと思っていたけどこの事もあって余計すごく好きになったってのもあるけど、それでもそのルートだけは何回リプレイしても絶対に行かないようにしてるので、シュウルートばっかが多いけどね、わかってるよな~このイベントカット。トライアングラーなランカ、シェリル、アルトが好きだったのもこの魔装機神の影響大なんで、第二章のでデモンゴーレムのシナリオのイベントカットもあったらいいな。もしかしたらSFC版のプレイリポートエントリするかも。漫画も読まなくなってエンタメに手が空いてるので。フルボイスじゃないのか~ウェンディさんのボイスイメージ誰がいいだろうね~。
ラブプラスで、姉ヶ崎寧々CV:皆口裕子さんが一番人気なので、セニア人気あるけど、更に人気でそうだね~。でも俺はウェンディさんが一番です。ああ、ニンテンドーDS Lite
この機に購入すべきかな。

拍手[0回]

 展覧会の絵をもう一度遊びたくて(ゲームブックです)色々と探していたら、ソーサリーとか復刻してるんね。ソーサリーは何とかクリアした(はず)だけど、モンスター誕生はレア?なの?確かに激ムズだけどさ。クリアできないけどさ。復刻された展覧会の絵は手がでそうなので機をみて、購入してみようかなと。自分用のメモでした。ゲームブックも俺のゲームの原点のひとつなんで。サウンドノベルビジュアルノベルの原型なのか?萌えイラストねえ、どうなんかな?



拍手[0回]

 フレッシュプリキュア4人目キュアパッションがイースつながりってだけで再プレイ中!以前↓書いているけど、田舎娘でなく、今遊んでも、ユニカがお気に入り♪で、ゲームいやアニメでも今はあんまいない真っ直ぐな女の子で、ユーゴ編の何のための力なの、トール編でも一番台詞が印象に残った女の子。ゲームとしての部分も大いに含めてキャラ萌えしています。斧と大剣を振り回すのもビジュアル的にお気に入り♪その真っ直ぐさとキャラを動かして楽しい♪プレイ感覚がゲーマーとしては操作感覚の楽しさも重要!ゲームは操作性とバランス!なんで、それはアニメや漫画や最近のノベルゲームでは味わえないので、とても心地よいです。アクションは楽しい♪楽しい♪更新する時間減らしたんでゲームしようっと。神のみぞ知るセカイでも操作性とバランスをモチーフにしたヒロインいたら面白いけど、表現するのむずかしそうだね。ゲームバランスは扱ってほしいかなとは思っています。





 12月に発売したイースオリジン今更ながらオールクリア!!アドルでなくしかもほぼ10年以上?ぶりくらいにイースというかファルコム作品プレイしましたが、いい意味でドラマチックに進化して面白かったです。サーフィンしたら皆結構簡単という感想ですが…え?俺ボスキャラ全部苦労したんだけど…。でも一番の敵は難しいジャンプアクションでした。足場が!


 3人主人公どのシナリオも良かったですが、個人的ランキングは、1.ユニカでファクト兄弟は同率二位です。田舎娘でなく、ファーストプレイのせいか、久々の真っ直ぐな女の子キャラで、ユーゴ編の何のための力なの、トール編でも一番台詞が印象に残った女の子。斧と大剣を振り回すのもビジュアル的に気に入ったりしてます。その真っ直ぐさが何だかゲームでは久々でとても気持ちがよかったです。SPやスキルの使い方わからずめちゃ苦労したのでよけい印象深いです。ユーゴも同じく劣等感の克服ですが、ユニカの真っ直ぐさの方がすきだったり。ファクトの眼がほぼグラディウスでプレイは楽でした。そして鉤爪の男は、ダークヒーローかと思いきや、レア様とのロマンスありのめっちゃヒーローシナリオで、いい意味で期待裏切って楽しかったです。買ってよかったかな。ユニカ編でスキル溜め知らずカイザーフェニックスを使わなかったと色々。アドルのフェルガナやナピシュテムの匣も遊んでみたいと思った久々のイースでした。ユニカ達の続編も期待してるけどどうかな????

拍手[0回]

MyStylist®(マイスタイリスト)NHK「10min.ボックス」

 10分ながらも高密度の情報で時々みている、NHK「10min.ボックス」情報メディアで、第17回ゲームを作るだったのですが、ゲームディレクターの仕事を紹介する情報のまとめ方の上手さもさることながら、洋服のコーディネートをするゲーム、大人版の着せ替えというかガイド?というのが面白そうだったのでこちらも紹介。PSP®カメラで自分の洋服を撮影ってのがちょっと面倒かもしれないですね。ときメモガールズサイドやきら☆レボの着せ替えの要素を発展させた雰囲気ですね。サンプルもそれなりにあるようなので、俺男だけどゲームとして見てみたいかも~で紹介しておきます。2008年2月28日発売予定。



 他ジャンルもこれは大人向けでもいいぐらいよくできていてNHK教育侮りがたし。

拍手[0回]


第16回3分ゲーコンテスト優勝作品。時計塔のひみつ。久々に雰囲気でみせるゲームでUP。萌えでなくセンスで見せる作品は久々で新鮮。ジャンプアクションとしてオブジェ配置等荒削りですが、不思議と想像力がかきたてられ、いい意味で古きよきエッセンスの作品。

 語らないことによって語られるこの雰囲気はどれくらいぶりだろう。

 ミスティックアーク(SFC、PSのまぼろし劇場)思い出しました。からくりサーカスも。

拍手[0回]

 恋愛のリスクは自分で背負え。だって。
なるほど。言い方は気にいらないけれど、
確かにモテる人間ならではの言葉だ、と思う。
それは年令に関係なく、恋愛の結果は全て己の責任と。
でも、現実にモテルやつ、態度わるいの多いけど。

恋愛とは大いなる勘違いである、とはうまくいったものです。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]