忍者ブログ
[571] [554] [319] [102] [263] [556] [501] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイⅡ
FLAG 9.0「2年B組長瀬先生」
アニメ公式
FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中!
 コミックス最新神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)6月17日発売予定


 今週先生のお話だったんで思い出しながら。中学生日記は3Bまんまだけど。で、知り合いにもいるし、頑張ってるみたいよ、書類とか作るのも超大変みたいよ、チョコケーキもらったりしたなあ、って余談な。お返しにココア渡したり。ということを思い出しながらみてた。だから美人とかそんなんでなんて物語みたいなことは~ってのは多少ね。ちなみに俺も美人や美少女だからって媚ったりはまずしないってのも書いとこう。たとえ二次元であろうとも。

 学園描写を増やしてくれたので、よかったよかった、原作を読んでいてもすごく印象が違う長瀬純編スタート。僕の生きる道の約束の木も思い出しながら。吉田くんおもいだしたぜ。結構ネタバレだけどまあいっか。アニメでその木の意味をやっと理解した人。

 作者さんもいっておられますが、豊崎愛生さんのボイスがとてもよくて、現実にいるような雰囲気で印象アップ。このお話だけでなく意図的に等身大な声でって事らしいんで、これでラストの展開にも期待できそう。
 
 先週のお話Aパートでも、原作にあった桂馬の属性云々がなかった気がするし、純編も、萌え的な属性でないってことを勝手にイメージしながら。普通なら美人実習生っていう萌え記号だけど……。格闘技好きもな。原作で個人的によかったのは、この美人という属性でのミソでなく、異物である桂木桂馬が神でなく人として救う展開がミソなんで、って思ってて、でも、原作はこのシリーズ桂馬の異物感が超ハナについてテストで100点とって言う事聞かないなんてどんなイヤな奴だ(ごめんな)、アニメはそのうっとうしさをやわらかくだね、俺自身は、ドラマでも現実でも問題行動おこすあほうが結局は目立って、それを解決したら手柄になるって状況大嫌いだから、そいつらのせいでまさしく物語における名もなきキャラ達がとばっちりってのが実際そういう目にあった身として本当にいやだから、アニメの桂馬は下野紘さんのボイスのおかげで、孤独な少年さ見え隠れして、いい感じでみれてます。

 本音いうと、ヒロインになりきれない小阪ちひろを大人になりきれない長瀬純が救う、そのヒロインになれなくても大人になれなくてもそれでも人は人を救える、その演出を桂馬がって再構成期待してたけど、アニメはありだな。学園アニメみたいだ(学園アニメです)

 小阪ちひろ編におけるモブでなく、物語においての本当の意味で名もなきキャラの描き方で運命が決まるシリーズと思うんで、クライマックスにおいてすごい重要だから、そこを上手くしてほしいなと。台詞と描写ふえててた印象のアニメは。純編は2Bのクラスメイトの視点で読んでいたから、原作ではもにょっとしたんで。アニメの感想もなもなきクラスメイトとしてって感じになるとおもいます。

長いので分けました。けど今回は書いてない。

 
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)。より。

公式の豊崎愛生さんのインタビューが長瀬純をうまく語っておられると思います。

 

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ



神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 

+ + + + + + + + + +

 
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ



神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]