忍者ブログ
[571] [554] [319] [102] [263] [556] [501] [570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイⅡ
FLAG 11.0「いつも心に太陽を」
アニメ公式
FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中!

 長瀬純解決編。プロレスAパートまるっとは長い。アニメで見るとバスケとかにしたら桂馬のラストパスわかりやすかったのにとか、2Bのクラスのハートにスリーポイントシュートを決めるのは長瀬純っしょ、2on2とかでもよかったじゃんせっかくバスケ経験者ならバスケ生かしてもとかさ、 ロウきゅーぶとかアニメ化しちゃうみたいけどこれはどっち狙いかわからんけど、あくまで俺調べガチのスポーツアニメの潜在的需要って実は高いみたいなんでアニメでスポーツをみたいって人けっこういるようだし、と余談、ドラマの六番目の小夜子で友情の象徴としてパスしてたんで、学園もの展開なら、せっかく2Bのクラスメイトもっとみたかったかなとか、桂馬でもエルシィでも高原でも小阪でもないそれでも長瀬純慕う名もなきクラスメイトが桂馬の台詞いったらもっと萌えたのになとそんな感想。長瀬純が理想でなく先生でなくリアルな生身の21歳の乙女として現実で向き合ったのが桂木桂馬だけってのがやっぱもったいないかな、名ありじゃないクラスメイトの絵や台詞もっと聞きたかったぜ。原作で急だった、高原、小阪、やっぱりアニメも急だったかもラスト。学園パートふやしてほしかったなあ。さすがに高原、小阪がクラスメイトでなく長瀬純側サイドの理由が、桂木桂馬サイドということだろうけどそれでも、会話とかもなかった(よね?)らちょっと、2Bのクラスメイトの心変わりの理由をもうちっと丁寧には原作とかわらずな印象。バグだらけのクラスメイト、バグだらけの連中な、バグだらけの連中をデバッグするのが役目じゃんそいいう話じゃん長瀬純編なんか特に個でなく全のデバッグにつながる話じゃんって、アニメでもこの台詞が超気に食わんってのも一緒、のポジションとして視聴してた身としては、桂馬の物語の決着をつけるための主人公補正がうれしくないなとも書いとこう。アニメで桂馬好きになって、原作はちょい苦手なんよ、下野さんボイスもあって桂馬がどっちかっていうと、それなりに馴染んでるキャラだから余計。

せっかく、原作において出番のヒエラルキーすらあやうい、男子モブがもっとみれると思ったのに~、アニメ出番ふえたけどね、桂馬との比較対照として、桂馬の主人公さをアピールができるという考えでも。

2期アニメ一番は小阪ちひろ編だね。個人的に。純編とちひろ編リミックスして同時進行ならなと純編は原作と同様の感想。
 
 サマーウォーズがラストか、ガンダムネタをファーストだけじゃなくするかどうかだな。ここが山ってところだね。

 作者さんのツィッターぼーっと眺めてると、リプで、リアル女子がきもちわるいとかいうのあったけど、 ちゃんと返信してて作者さんえらいなあと思ったけど、俺はどっちかっていうと、オタに媚びるような二次元の女子がやだなって思う人だからなあ、神のみは、物語としてはオタに媚びてない(ようにみえる)のが、もしかしたらミソなのかもなあと。ビジネスである以上グッズはそういう展開だけどさ。

 神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)。より。

公式の豊崎愛生さんのインタビューが長瀬純をうまく語っておられると思います。

 

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ



神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 


 コミックス最新神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]