忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずモバログ投稿。コメント削除するために何件かエントリ消したのもったいないけどログはPCに。

拍手[1回]

PR
 ファミリーマートありがとうの手紙コンテスト

 店内放送でのナレーションで紹介される手紙があまりにも心にひびいたので。ナレーションも過剰に演出することなくシンプルな手紙だからこそ心に響いたのかもしれません。関東の子のお話。

ホンネをいうと、手紙を読んで号泣したので。 どの手紙かはいいませんがその文字をみてその思いがわかりすぎるほどわかったので。



拍手[0回]

 ライトノベルでなく青い鳥文庫ですが、何気に人気のようですのでメモがわりに。魔法使うときにゴスロリとか主役のチョコがクール系?キャラも萌え要素てんこもりでアニメ化したら絶対受けると思う。挿絵が幻水Vのキャラ絵の藤田香さんでライトノベル的。いまさらですが、ハリー・ポッターと謎のプリンスを読んでいるのでそのつながりで。ちなみにトム・リドルは石田彰さんボイス変換です。それにしても若おかみシリーズといい、青い鳥文庫原作のアニメブームくるんじゃないかな~。読者参加型なのも面白くて、ハリポタブームも一段落おじゃ魔女やぬーべーの枠があいているからアニメでも漫画でも上手くメディアミックスをしたらいけると思う。なかよし増刊で若おかみは地味?に漫画化されてるんですね。ダレンみたいに週刊誌でもいいと思うけど。

 えっとテレビでハリーポッターと不死鳥の騎士団みたんで。

 ハリポタですが、ジェームズポッターどうしても俺受けいられないので、現実にもジェイムズタイプと相性わるかったしイケメンキャラねえただのやなやつじゃんなんやこいつ?、ドラコ・マルフォイの救済してくれるのか?やスネイプ先生の方に肩入れをするのは、とりあえずジェームズのせいで、ハリーに感情移入しづらいはいつもの事だったかな。これが日本の作品なら、マルフォイやスネイプ主役設定なのに~と思い6巻読了。ねえ。ソウルハッカーズのビジョンクエストみたいでした。スネイプ先生の同盟もあるのがいや~日本のファンは深いな~。ラストとかハリーに対しての本当の意味での父性のポジションだよね~。


拍手[0回]

ガーナです

 お礼の意味で同じく今年も。定額給付金渡したので、チョコレートは元々マジックアイテムらしい?のでロッテガーナ(画像もリンクしてます)と花と一緒に。今年は、カーネーションで。ピンクの鉢植えはもうひとりから。

拍手[0回]

ガーナです

 お礼の意味ですがほんの少し包んで、(チョコレートは元々マジックアイテムらしいので)花と一緒に。カーネーションでなくミニバラです。ロッテガーナ(画像もリンクしてます)

 原油高の影響か例年よりカーネーション高めですね。

拍手[0回]

菜の花
 花におぼれる~と、家でPCばっかりさわっているのもアレなんでおでかけしました。一応子守も(というか俺があそんでもらったような)とにかく、最近の自然公園みなよく来るのか、びっくりするくらい人多かった~。牧場あるので、馬、羊、戌、兎、と干支の三分の一網羅。天然石をつかった宝石捜し(アメジスト、レッドジャスパーと結構いいのも)ラジオ公開収録とイベントが盛りだくさんでした。菜の花だけでなくチューリップもキレイでいってよかったかな。ちなみに俺は某ドラえもんのび太くんよろしく、自転車エピソードまんまがリアルだからわんわんちょっと…というのを、とくとくと語り、神妙な顔できいていたので、よしわんわんはなしだ!のはずが、なぜか、「なれないといけない!」とわんわんふれあい広場に。とこんなオチ。あれ?プリ5でおれはなれてるはずなのに。よし今度はタンバリンだ!ということで、MilkyWay「アナタボシ」聴いています。


時計塔
 シロップのいる時計塔?な~んて。無印プリキュア5でも宣伝してたので、ドイツモチーフなんでわかる人はわかるかもね~。

拍手[0回]

 『1月17日』の誕生日を無事迎えられましたのでエントリしておきます。お守り数字で無事当選させたナンバーズもアップ。有名人誕生日検索&今日は何の日でみると有名人の方多いですが、この日付色々な意味で忘れられない日になったので、まさかそうなるとは思いませんでしたが、その意味をかみ締め、今自分がここにある事を感謝です。数字の並びなら時報で時の記念日も関係する時の数字でもあります。今年は漏刻祭いきたいところです。
第1860回当選券

 この日は俺のbreakthrough。

 ジョジョ6部までをプレゼント(感謝!)してくれた弟は節分、親は七夕、親類はひな祭り、同じ誕生日が6人いたりと、周りに記念日が誕生日多いせいか、有名人のみならず二次元でのキャラでも誕生日をまず見たりします。
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]