忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

 フィボナッチ数列や黄金比、美しい素数、果ては重力が時間を加速し宇宙が一巡する、ネットサーフィンしてわかりましたが、∀ガンダムの月光蝶もそうだとか、なるほど、ゲットバッカーズの無限城とかもですね、さすがにスタンドで宇宙の因果律はどうやろ、もしかしたらジョジョは魔界水滸伝で、プッチ神父はスパロボのイングラム設定?そうか黄金螺旋だからマイマイカタツムリか、ならひまわり松ぼっくりの植物でもいいやんと
ものすごいSF設定の難解にも程がある、ジョジョの奇妙な冒険版最後の審判ですが、難しい事放り出して、漫画のみで解釈すると、要は作品世界のリセットを物語として描いた、ですね。SBRがあるから今更ですが。
某ひぐらしのなく頃にのプレイヤー視点的に、メタフィクションちっくでもよかったのに。そうそうドラゴンランス伝説だ。とも思う。
レイストリンは時間の改変頑張ったなあ。

 やっぱり二部のジョセフが好きな管理人。何でもありすぎなスタンドがちょっとダメ。六部は解説よんでも理解は厳しいです。『世界をリセットする』能力はいらんけど、『世界を書き換える』能力はリアルで、すごく欲しいなと思うので、再エントリ。世界を書き換えるのスタンドや能力は、漫画でもゲームでもあった気がするけど…。というか、この世界も誰かがその能力によって書き換えた世界かもしれないし(胡蝶の夢的ですが本当にそんな夢よく見ます、自分自身ほぼマスコミやネットの扇動情報ほぼ無効化しますので)、グラヴィティオブラブは色々書いている人いるしね~。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]