忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廉価版
召しませ浪漫茶房公式サイト

THE 浪漫茶房SIMPLE2000シリーズVOL.98

プレイは廉価版。女の子向けながら、実際はマリーのアトリエの和菓子版といった茶房経営シミュレーション。マリーのアトリエ、エリーのアトリエはほぼコンプなので、プレイ感覚はすぐつかめましたが、ときメモGSとかの乙女ゲーム期待すると厳しいかも。和菓子のレシピを埋めるのが楽しいと思うか、どちらかというと、すごくシミュレーション好きやアイテムコンプとかやりこみ派の人にオススメなせいか、恋愛シミュレーションとしては辛口の評価もありますが自分はマリーのアトリエ好きだったのでこの夏このゲームで遊んでいました。主人公の個性が強いので、初期のアトリエシリーズ、マルローネことマリーもちろん池澤春菜さんの方に千歳ちゃん重なります、好きなら遊べる乙女ゲームのようで実はアトリエシリーズ的。攻略難易度の高さとプレイアビリティがやや不親切なのがやっぱ難かなあ。プリ5のこまち姐さんに影響されてプレイしたゲーム雑記でした。本音いうと、マリアトみたいにRPG要素もほしかったかも。


拍手[0回]

PR


ふしぎの森のポコラがあまりにも楽しかったので、期待して待っていたのですがやっとβ版が公開されたのでプレイ。うん。ムズカシイ。間合いをとらんと攻撃一辺倒ではダメとゲーム性の高さもきっちりと久々にゲームらしいゲーム。可愛いキャラに高い難易度と、ファルコムのぽっぷるメイルみたいだな~とか。アルチェやサナのスカートのふわふわの揺れ具合とか着せ替えとかいつもながらいい仕事です。製品版も期待。

拍手[0回]

 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS に無事?出演の模様。よかったあ。広告代理店の創通があれやこれやいったとかいわんとからしいけど(俺は広告代理店全般は金銭がらみのマージン50%とか含めダイキライです)権利ビジネスは大変やな。オークション待ちやけど、これで安心してプレイできそう。といってもスーパー系が好きなんですけどね。

拍手[0回]

 ゼルダの伝説では、夢をみる島、がめちゃくちゃ好きですが、アクションゲームとしてみるならこちらが上。3つのレベル等RPGとみればLVUPバランスわるいけど、アクションの難易度高いながら、プレイヤー自身が攻略法を見つけレベルアップしていくなど、やっぱ昔のゲームよくできています。5周くらい平気でしたけど、今はネット攻略サイトや、ステートセーブ頼りでクリアーと、指先云々より、俺の根性のレベル落ちすぎ…。ラスボスの演出と強さでは今でも一番のゲーム、と思っています。あんまアニメとかでも、この最後の試練の演出(遊戯王はそんな感じかな)ないよね。ジャンプ斬りと下突き最強。次は、なぜかノーミスで4週半できた、スペランカーしてみようかな。

拍手[0回]

←開始5分くらい。旋風スキルの操作が…。

 と旋風のスキルをとった直後のこの足場!何度プレイしても、ジャンプ→旋風スキルの操作で失敗するユニカ=トバ編。ジャンプの頂上点で、スキルがなんかできなく発売当初一時間は詰まってました。ユーゴの方がジャンプは楽でしたとさ。

拍手[0回]

wakasugi.orz
若杉グループのポータルサイト???

ああ~びっくりした。エイプリルフールネタですね~。
4月1日から4月9日まで公開です。アカイイト
はこちら。ルイズ、ナギとツンデレで大人気の釘宮さん、
ですが、若杉葛様な少年っぽい声(葛ちゃん女の子です)
が実は好きな自分。ハヤテが釘宮さんでもよかったな~。

拍手[0回]

イースオリジン

 Vista対応版イース・オリジンには、追加機能搭載らしいんで、メルマガ版はシリアルがいるらしいし、買い直すのもありかな。アドル登場にタイムアタックに図鑑と豪華ですね。

 信仰具合はというと…発売日に通販で買ったにも関わらず、
ギリンマさんが倒せません。ピクティモス強いよ?!熱血努力娘のユニカ・トバさんが、斧使い万歳!な元気娘で実はかなり気に入ってます。成人指定満載のPCゲームの中アクションで勝負するファルコムは、やっぱりすごいね~。最近のゲームにはいない努力する娘さんなのが、人気投票一位の理由かもです。最近では一番好きな女の子さんなユニカさんでした。雷のスキルが最強な気がする。

拍手[0回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]