忍者ブログ
[265] [262] [261] [260] [259] [257] [258] [256] [254] [173] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』
夕暮れにてさよならではなくて
 言葉にしなくても伝わる思い、こまちとうららの第41話。DVDの宣伝が今週からこまちさんです。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
その夢は希望へと希望の太陽
 別れの台詞で悩む小説家志望のこまちさんと女優の卵のうららちゃんと今まで劇中ではありそうでなかったお互いの夢への第一歩ならではの共感を描いていて良かったとおもいます。ホールでの即興演劇が名場面。こまちさんがナッツの、うららちゃんがこまちさんの心情をそれぞれ無意識に演じているとみると面白いかも。この道は希望へと続いているからです!とお互いの夢を語った後希望のプリキュアのぞみちゃんがホールでふたりをみつけるシーンがいいなと。太陽であるのぞみちゃんが皆の夢を照らして各々が希望の道を見つけたからこそかなとか。第11話『のぞみとココの熱気球』での以心伝心を仲間の視点で描いたお話だったのかな。りんちゃんとかれんさんがホールにこれなかったのはベースが独力指向だから?か生徒会長や家がお店と他者の視点をもっているからかも。来週がこのふたりのお話。
責任ある立場や外の世界の視点があるからかも?

フルパワーミントシールド!!!
 金色のガッシュ!!や今週の仮面ライダー電王の蛹の台詞の様にするかなと思ってましたが仲間という軸がYes!プリキュア5らしいかと。来期が決まっているからお別れの台詞なしにしたのかな~とも。自分なら、また明日(ティオ…)、いつの日かです。心配してた作画も変身バンク長めだったのですが、ミントシールドの緑の光を基点に合体魔法的にブラッディさんの怖いフィールド魔法撃破と、アクションも第33話『大スクープ!プリキュア5独占取材!』のようにコンビネーションアタックからチームワークバトルでみせていたと思います。

 時間軸が映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の後日のような気がしてます。キュアミント、ダークミントの事覚えているようにみえたので。と映画をみているとふたりの台詞が更に思うのものが。


今週のもふもふ。
ココは一応外の視点のある先生だから?
映画ではあんなに弾けていたのに(笑)きょうはお留守番?のミルク


 ナッツはがんばった???いやいや映画みたあとだともっとはじけてもらわないと!ココはのぞみちゃんなら必ず見つけたとココのぞ的にツッコンでおきます。というかココ学校で変身したの???


今週のナイトメア。
ブラッディの思惑はいかに?"/フィールド魔法はやはり強い!
一期ラストはVSカワリーノでしょうか?
 いつもながら意志疎通のなさ際立つナイトメア社。ブラッディさんのコワイナーがホラーでみたかないな~。



 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]