忍者ブログ
[260] [259] [257] [258] [256] [254] [173] [250] [252] [251] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第40話『理事長の正体を探れ!』

見守る大人がいてこそ生徒は輝く

 理事長の正体は?の学園ドラマな第40話。ゲストに工藤真由さん、宮本佳那子さんが登場でした。

 

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
いい理事長だと思います
生徒と近い距離にいるこのシーンが好きです

 ハデーニャさんにはかれんさん、サンクルミエール通信増子美香嬢、ゲストに工藤真由さん宮本佳那子さんと結構久しぶり?に学園ドラマなお話でした。バトルありましたが全体的にのんびり?してまなびストレートの聖桜学園の学園長さんと重ねたおタカさんでした。愛洸学園の理事長さんみたいなのならまたニュアンス違うかもしれませんが、自分がお世話になった先生もおタカさんのような方でしたので。自分が、こどものじかんやドラマの金八やGTO等ネガティブにもとれる学園ものを好まずに、ウォーターボーイズやスウィングガールズはじめ前述のまなびストレートなど真っ当な学園ドラマ好むのは、リアルで尊敬できる先生にあったというのが己の根幹にあるからです。見守る大人がいるからこそ生徒はのびのびと輝く、でしょうか。旧校舎の老朽化等バトルがなければ、増子美香嬢が主役でもよかったように思いますが今回は次期?を見越してかれんさんに譲ったというところでしょうか?権力を得ると共に失うものもある、というなかなか深いテーマだった思います。

 相性よろしくない先生もいましたが、リアルで尊敬ができる大人の方に会っているというのはとても幸せなのかもしれない、と思った今週でした。大人になった今だからこそおタカさんの気持ちもわかるので。設定も似てるこじかの九重りんタイプとあまりにも色々ありすぎ(GTO的なゲームかノベル一本作れるくらい)っていうのも現実はよくできていますねと(リアルにいるとね…)。


 今週かなりまとまりわるいですが、のんびりしていた分感想書き辛かったので雑記的に他作品の事にもふれ書かせてもらいました。一応多少学園もの書けるくらいのプロットはあるTSでした。


今週?の宮本佳那子さん(左)、工藤真由さん(右)。
OP、EDのお二方です

 宮本佳那子さんは受験無事合格されたようですね。おめでとうございます。校章が緑の一年生。
 
 工藤真由さんは、chixchicksで活動中です。校章が赤の二年生。

 とお二方ともなかなかうまくサンクルミエール学園の生徒として溶け込んでいたのではないでしょうか?



今週?の増子美香。
おタカさんがしっかりフォローでした

 今週のキーキャラの一人なので。この後の菓子パンまでのシーンが今週一番好きな場面です。


今週ののぞうらりん。
のぞみちゃんは素なんだろうか?

 りんちゃんツッコミごくろさま(笑)。この三人ならさしずめ長女でしょうか。あんなに直感が鋭いのぞみちゃんですが、平時あそこまで気づかないのは、決して己の為でない誰かの夢を輝かせる主人公だからでしょうか。カレー、スパゲッティ、焼きそばパン、ピザトーストもですね♪のノリツッコミが楽しい♪うららちゃんは素なの?


今週のこまかれ。
かれんさん視点の今週でした
 生徒の視点で責任を負う立場のかれん会長とおタカさんの対比、でもよかったのかな。次週はこまうら。



今週のナイトメア。
なんでもこなすブンビーさんでした
 カワリーノさんも正体を知らないデスパライア様。ハデーニャさんの言うとおりにやんごとないお方は威厳を保つためにも姿をさらすべきではないには同意です。ダイの大冒険の大魔王バーンは強かったな~。


 次週は…、だから、また…明日は、ティオを思い出す特別な言葉で堪えるんですってば。終盤に向い別離が主軸になりそうです。

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]