忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッシュプリキュア!第49話
『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』
 メビウス総統の真実は?!クライマックス!第49話感想


フレッシュプリキュア! 東映アニメーション。フレッシュプリキュア!朝日放送公式


シフォンが無限メモリなのはメタな意味だけでなくて現実でもフレッシュプリキュアを一緒に視聴してるって意味でも記録者だったりするよ。宇宙の眼で観察者で観測者とかね。救出はラストかな。

プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売中!サイト中央にブロッサムとマリン登場!"ローソン限定スープマグ付前売券予約受付中。予約期間:1/16~3/11 お渡し日 3/18・取寄期間:3/12~3/19 お渡し日 お申し込み日から7日後
映画は楽しそうなオールスターズDXならではの定番遊園地バトル!


 ハートキャッチプリキュア!ABC公式、ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション公式

 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?[DVD]拍手[0回]

PR
フレッシュプリキュア!第48話
『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』
 白きみんなの心(ハート)が五つ葉の羽ばたく天使に。クライマックス!第48話感想
(リンク先が感想です)


フレッシュプリキュア! 東映アニメーション。フレッシュプリキュア!朝日放送公式


シフォンが無限メモリなのはメタな意味だけでなくて現実でもフレッシュプリキュアを一緒に視聴してるって意味でも記録者だったりするよ。先週も今週でもインフニティだから先週は! パッションハープで、歌え、幸せのラプソディ吹き荒れよ幸せの嵐!プリキュアハピネスハリケーン !と一緒に奏でたってといやメイン層の反応直にわかると感想かきやすいわ。がんばってレベル3で来週ぐらいは一緒に視聴できるかな。

プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売中!サイト中央にブロッサムとマリン登場!"ローソン限定スープマグ付前売券予約受付中。予約期間:1/16~3/11 お渡し日 3/18・取寄期間:3/12~3/19 お渡し日 お申し込み日から7日後
映画は楽しそうなオールスターズDXならではの定番遊園地バトル!


 ハートキャッチプリキュア!ABC公式、ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション公式

 フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?[DVD]2010年3月17日発売予定。


 みんなの心(ハート)が集まって五つ葉でキュアエンジェル この一行でいいな。白は無垢な自由な無限の未来の象徴で白い心(ホワイトハート)はみんなの心で笑顔の明日か。


 白き羽で浄化する「ホワイトハートはみんなの心。羽ばたけフレッシュキュアエンジェル!」誕生の第48話。つづきはこちら←リンク先が実質的な48話感想。↓は雑文。


 管理国家ラビリンスの民がKOFUKUかFUKOかは実は俺はわかんないんで。自分で考え自分で決める。それはとても重い選択でこちらは雑文はリンク先


 
 特にネットなんかみてると、自分で考え行動し確かめる、できてると全く思えないけどさ。感想ブログなんかみてても、仕方ないとはいえ、どうしても他人様の感性にひっぱられるような文章も散見するしさ、俺はそれがどうしてもいやでムリなんで、

 だから2ちゃんとかネガコメとか絶対みんし。まだ長いな。ハートプリはもっとシンプルに。今回も


シフォンが無限メモリなのはメタな意味だけでなく現実でもフレッシュプリキュアを一緒に視聴してるって意味でも記録者だったりするよ。

拍手[0回]

フレッシュプリキュア!第47話
『世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!』

フレッシュプリキュア! 東映アニメーション。フレッシュプリキュア!朝日放送公式

プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売!CMにブロッサムとマリン登場!

 ハートキャッチプリキュア!ABC公式、ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション公式

  シフォンを手に入れたものがセカイを制す!と、いかに奇跡を起こすかになったのが分散バトルを含めあきてくる原因かもしんない。今話でキュアエンジェルを登場させるべきがホンネだったりするよ。さすがにこの展開で3話は長いわ。

 パラレルワールドといっても、『プリキュアはフレッシュプリキュアだけ』が存在するパラレルワールドだね。テレビ版設定と勝手に解釈。で シフォンがセカイをつなげるなら、綺麗なオチかと。

 先週46話ガンダム(種運命な)で、今週はもうひと世代前な展開で管理されてるなら、息抜きに体動かしてダンスしたら楽しいよ!おなか空いたらこのドーナツ食べてでもよかったかも。体動かすとおなか空くよ。感想ブログもばらばらで、ある意味大友フレプリファン層らしい?まとまりのない閉じた自由ともいえるし、秩序のある自由ともいえるか。カオルちゃんがドーナツから四つ葉町ひいてはセカイをみるシーン本編で台詞もあったけどみんな案外気にしない。管理国家だし現実にも甘いお菓子ってのは贅沢っていう歴史もあるしそうそうチョコの値段あがってるんだって、だからきょうのお話でドーナツってのもSF的にはベタといえばベタな気もする。食は自然な欲求で全編通してドーナツが重要アイテムって事。ここまでが普通の感想↓の三行一生懸命センスひねりだした文章。未来を見通すは使っていいよ!

 
 機械のような管理ではなく自由な笑顔で。無限メモリで地球の本棚でアカシックレコードである シフォンを救うのは自由(というより『みんなで』がプリキュアらしいか)な、自由な未来を見通す、だからドーナツには穴があいてるんだよ、その美味しい笑顔がその奇跡を。

総統メビウスは、全パラレルワールドにおいて絶対上位の全知全能の絶対神として常に上位存在として君臨したいとかかな。存在しているのも管理しているメビウスのためとか。感想辿ったけどさすがに今回の話は、カードバトルアニメよろしく口でいいまかしたもん勝ちみたいになって、テーマ?どうかな?さすがに感想ブログでほめてる連中の理屈はさすがにそれはムリありすぎなんで。読んでも読んでもなにいってるかさっぱりわかんねえし。シリーズ構成?パッション無双しすぎだったしさ。後半若干持ち直したけど。ハートキャッチでは俺も復帰するけど、考えて書こう。



 俺は映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪のミラクルライトの応援からシャイニングドリームへの展開がドリームの台詞とあわせ今も一番大好きなので、来週は戦わない象徴でもあるキュアエンジェルになるなら対という形にもできるしフレプリのみんなの象徴でもあるダンスで笑顔の展開なら尚よかったのと、感想ブログでフレプリだけ持ち上げるならそういう事も書いてくれないとさだから俺が書いておくねフレプリだけを妙に褒めてるブログさんの文章リンクからきてるけどそういう所とっても物足りないな褒めるならシリーズそれぞれの良さを褒めようね、だから今回わざわざエントリして感想書いたんだし、シリーズ全体をきちんと褒めて文章書いてるブログさんもいるんで、そのブログさん参考にさせてもらってるんで一概にはいえないけどね、銀河鉄道のアンドロメダみたいな管理国家ラビリンスだな。ノーザ姐さんはリバースした世界樹なユグドラシルシステムなのか。もしかしたら時空管理局の無限書庫ともリンクしてるとか?ラビリンスは。なんてね。↓にも書いたけど今週は天王寺さんとしてケーキコンテストに備えていたキュアベリーとサウラーのお話を映像で流せばより自由を求めてになった気がしないでもない。メビウス総統はデュランダル議長かドゥガチ総統か大魔王バーンか支配か管理か掴めない。朝アニメだしわかりやすく支配にした気がしんでもない。 シフォンが無限メモリなのはメタな意味だけでなく現実でもフレッシュプリキュアを一緒に視聴してるって意味でも記録者だったりするよ。




 とってつけた感想かもしれんけど、久々にアップしておきます。俺はやっぱりプリ5GoGoの手紙エンド好きだからね。と書いておけば、どんなファンにみてほしくてブログをエントリしてるかわかるでしょう。リンクからきている人もお忘れなく。今回はラストスパートの『販促回』でもあり。

 プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売!またドリームたちに逢える!
テレビオールスターズ2クールあったらいいなパラレルワールド設定で。ピンクフレプリMH、ブループリ5GoGoSSとこれはファン試されてるのか(笑)どちらにもハートプリ。

 希望の光!がキュアドリームで、各作品での主人公のナレーションなので今回は特別にオールスターズDX2の宣伝のためにエントリ。そうだよね!大いなる希望の力だから、キュアドリームが希望の光が当然だよね!ピーチが公開日でブロッサムがレインボージュエルとオールスターズ☆カム☆バッグかな?と久々にドリームの声が聴けてテンション↑でエントリして、水樹奈々さんボイスのブロッサムと水沢史絵さんボイスのマリンいいじゃん!ブロッサムベタに桜?エリカ大好きな花だけど、海辺に咲く花マリンはマーガレット???

 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st1月23日公開!と。なのは知らない人はこちらもチェックすべきと思う。俺なのはA'sとストライカーズ全話みてるよ!フェイトちゃんだね。

 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
【初回限定版】 [DVD]





ハートキャッチプリキュア! ABC公式東映アニメーション公式2010年2月7日(日)
花咲つぼみ 大地に咲く一輪の花キュアブロッサム 
来海えりか 海風に揺れる一輪の花キュアマリン 
みんなの≪こころの花≫咲かせます! 


 こっからはちょっとお遊び。みんな!抱きしめて!平行セカイの果てまで!とかきょうこそ動かしてやるわ!とキュアパインが花束渡して熱唱とかはなかったみたいです?まあでもバトルみて自由を求めるより、第46話でのガンダム展開全開だったキュアベリーの明日を救ったシンアスカだったりセザンのイアルだったりしたサウラーの戦いを映した方が効果的だった木がしないでもない。物語的なパッション無双はないようでなにより。パッションがその名のとおり全て背負って封印とかだったらやだな~と思っていたので。キタエリさんボイス日朝二枠で聞けたよかったよ。


拍手[0回]


君は指差す 夏の大三角~♪そうかそのための歌詞。感動!今夜空で輝いてますね~。

 下のアマゾンでは売り切れ続出?で追加生産です。おおすごい~最終話ものすごくめちゃくちゃよかったもんね~。あとがたりでも語っておられましたが俺は最初の螺旋階段のシーンで視聴けって~い!視続けた作品でした。薬売りさんもいたからね~。

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)~ supercell




 
 化物語演出が絶望先生っぽい?のかな、面白くみています。↑で紹介をしている君の知らない物語が個人的には最近一番のヒット!だったりする。

 形真理で薬売りさんに夏目?ひたぎさんヶ原でガハラさん?とキャラも魅力的。

するがモンキーも主題歌はガハラさん、真宵ちゃん、羽川さんも登場。MBSはこれで8月末までおあずけ。ヴァルハラねえ。

先週の30分押しのMBSアニメシャワーでは、日常自販機→NEEDLESSで日常ちゃめしごと?日常茶飯事となんとなく台詞つながり。

 八九寺真宵ちゃんのOPはすごいね~、才能あるんだなあ。Youtubeで。
真宵ちゃんがいっぱい(笑)この夏一番のヒット!だね。すごいうららちゃんを描かれる田中宏紀さんがラストの跳び箱の真宵ちゃんというのはなんとなくわかったプリ5つながり。

 まよいマイマイで蝸牛ですね。おなかがすきました。真宵ちゃんの形と真と理は、ベタで王道ですが、かえれてよかったね(ここでBGM帰り道の歌詞考えるとなけますちょっと切ないハッピーエンドだけど)。と。蕩れひたぎさんがメインヒロインと考えていいのかな?やっぱりこの夏一番面白いです。今週は信号とか電脳コイルのミチコさんとか、あとやっぱり夏目とかモノノ怪とかもかな。

拍手[0回]


 曖昧な答えはイラナイ 確かな今追いかけて
 
カナシミレンサ [Single] [Maxi]

  
 何回見てもすごくよく動く!OP!本編収まるところに収まったいいエンディングだったのじゃないでしょうか?特別EDで各キャラの後日談も描かれてたし。絵も綺麗でアリシアも終始可愛くて前半エーデルワイス号無双で作戦は燃えたし、ゲーム原作では頑張った作品だと思います。イサラァァァ!俺もファルディオやラマールの第1小隊いきたいけどさ、イーディさん!ブルールのコナユキソウで締めるEDも綺麗だったと思います。

 マクシミリアン(ルルーシュにあらず)は皇帝と妾の母の間に生まれ嫡子と認められず準皇太子なんだけど、正当性がないからこその権威や力に執着というのが(ある意味これが小物っぽさにみえる理由と思うんだけど)ヴァルキュリア人の歴史の真実もよかったし、もっと第7小隊の面々やウェルキンの作戦能力の高さを描いてもとか思うけど、アリシアとウェルキンの恋愛要素がアニメなら、報われなかったセルべリアとマクシミリアン、ファルディオとの対比にもなるし、これはこれでよかったかなと。

Webラジオ第12回は、めでたく生き残った?イェーガー少将がゲストですが、甘い台詞は必聴?


 それと、戦ヴァルとは直接関係ないけど、俺のヒット数のすごくあるわけでもないブログでも、ある程度の売上があることをかんがみても、特にネット上での、サーフィンする人達ネガなコメント全く見たくなんかなかろうよ、『自己主張の激しすぎる感想ブログは限界というかもう曲がり角』なのかなと何となく。良き読み手としてファンとして応援する!賞賛は公に、顔のみえないネットのセカイだからこそますますこの事が必要だと思います。


TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」(アニメ公式)

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

戦場のヴァルキュリア[SEGA](公式サイト)



拍手[0回]

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話
『エンドレスエイト』
夏のおわり8は∞∞夏は夕暮れいつ満足するんだろう?印があったけ?なかったけ?
 12話うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]13話はひぐらしのなく頃にお好みで。13話は前半のえらい萌え絵も多く、後半の閉じたセカイ表わすなんとなくホラー?テイストな雰囲気で面白かったけれど3話もするの?追記。14話も!15話はBDとひぐらし混ざった感じだったよ!第16話はBDっぽい?というかCLANNADみたい?17話、18話、19話さあどこまで?
涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』感想。15532回

 さあさあループ∞か?。15532回ね。飛行機の言葉にもエンドレスエイト?ってのあるみたい?8月も?エイトだけに。


SOS Dan web site公式サイト





拍手[0回]



 イベントでのあまりの人気に今でも正直驚くので、宣伝を兼ねて貼っておきます。
地産地笑(笑)ここからも色々聞けます。

 ららもいっぱいだったけど、アクアもいっぱい。今はイオンモールかな。?

 
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]