忍者ブログ
[500] [507] [504] [493] [481] [487] [269] [140] [491] [492] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話
『エンドレスエイト』
夏のおわり8は∞∞夏は夕暮れいつ満足するんだろう?印があったけ?なかったけ?
 12話うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]13話はひぐらしのなく頃にお好みで。13話は前半のえらい萌え絵も多く、後半の閉じたセカイ表わすなんとなくホラー?テイストな雰囲気で面白かったけれど3話もするの?追記。14話も!15話はBDとひぐらし混ざった感じだったよ!第16話はBDっぽい?というかCLANNADみたい?17話、18話、19話さあどこまで?
涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』感想。15532回

 さあさあループ∞か?。15532回ね。飛行機の言葉にもエンドレスエイト?ってのあるみたい?8月も?エイトだけに。


SOS Dan web site公式サイト






+ + + + + + + + + +
4/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ ★新作
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト ★新作  ←次
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 ★新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 ★新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 ★新作
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 
07/23 第17話 ライブアライブ
07/30 第18話 射手座の日
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1 ★新作
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 ★新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 ★新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 ★新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS ★新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) ★新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) ★新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? ★新作
10/08 第28話 消失の後日 ★新作



↑のだいぶかわったね。

止まれ、過去は自分のモノ当然 誰とも取り替えたくない
出会いが生まれた時に 初めての夢が見える


 えっとエンドレスエイトなだけに、最初から8回と思っておけばよかったんだよなあ。(アニメの)繰り返し自体は、エンドレスエイト、のタイトルで視聴のループ回数は明示されてたんで。ちょっと情報に踊らされたかな。

 19話、ネットで最初に結果知ったけど、どこぞのエンドレスイースよりも、演出もよく、キョンの言葉借りるなら、今のこの気持ちがあるのは視聴続けたからこそ!の達成感なので。俺のターン、でありますでケロロ軍曹?アドリブあり、終わってみれば、涼宮ハルヒの憂鬱の基本である、キョンとハルヒのジュブナイルな恋物語的でもあり、SOS団の青春もののお話でもありと、ロイヤルストレートなオチもきれいでエンドレスエイト面白かったよ♪です。それと個人的に話のメインストリームに男性キャラがきっちり活躍する!だけで、こんなにもみやすいなんて再認識。美少女だけじゃだめなのさ~。何やかんやハルヒは、萌えというより基本ベースは正統派ジュブナイルSFなんだなあ、と再認識したエンドレスエイトシリーズ。今回の脱出回が正にジュブナイルSF的小説の雰囲気というのあるけど。声優さん方の台詞もなんとなくループ脱出を意識した雰囲気だったのかな?さらっとサーフィンすると、浴衣の柄も原作?で小説の雰囲気だったせいか、今週はハルヒがえらく可愛くて♪ループ脱出のセミ線香花火課題のシーンの画像と演出がよかったなと。キョンよくやった!みくるちゃんも可愛かった。キョンと古泉の掛け合いも楽しかった。長門もよく観察した!

 で結局エンドレスエイトなだけに8回目というところでしたね。





 18話初っ端のカレンダーでループ確定っと。8を横にして∞。チェス盤をひっくり返すとかしないといけないのかも。古泉が戦人なだけに。魔女とのお茶会も?朝比奈さんまわってまわって、おのれおのれ、アイラブユーこの支配(ループ?)からの卒業尾崎豊?キョンのデジャブも多く、選択肢総当たりループとか12時間連続プレイとかしたことあるんで、アニメならロード時間もないしね、俺はゲーム的で面白いと思うし、劇中では15527回だけど、現実では視聴は7回繰り返しただけ、時間的には3時間弱ぐらいか、人間は柔軟な動物であり、どんなことにもなれてしまうところの存在である(ドストエフスキー)で、7回もみれば、この手法に馴れてくるのもいそうだし、俺は馴れた、なんかループ箇所を延々とデバッグしている気持ち?∞をモチーフとか作中で描き方のルールもなんとなくわかってきたし。でも8月いっぱいはさすがに、ねえ?視聴自体は続けている人もけっこういるみたいだけど。視聴継続してるブロガーさんもSUGWW。もし現実のカレンダーとリンクさせて実際の夏休み同様8月いっぱいエンドレスエイトでもそれはそれで。えっとなら第22話で脱出になるのかな?わからないけどね。


 えっと第17話は、最初の携帯の∞でループ確定?かな、門脇未来さんが初作監だったそうですので、女の子が全体的に可愛かったのと、特にみくるちゃん、浴衣が一番好みかな。アッザムリーダー、その言葉をまっていたぜ、と、これはリアルに8月に解決編かな。夏休みと同期させてるみたいなんで。さすがに8月中ってことはないでしょう。同じお話でも演出によって雰囲気はだいぶ違うけど、さすがに初回の12話はともかく、ループそろそろ解決しないと。

とりあえず俺は ビューティフル・ドリーマーで。色々いわれるけど、ゲームでいうループからの脱出の謎解きをアニメでするってのは面白いと思う。毎回演出や作画が違うんで、同じお話の別視点もみれるし。第16話15521回 苦いもう一杯 ビーム受けた零号機 だが断るで絵も演出もよくて面白かったよ。レアループ?だったらますますそのレアを繰り返したくなるから同じ展開じゃないのかな~。今週もフラグを何とか回収しようとするゲームみたいでした。幻想世界というかCLANNADみたいな雰囲気だな~って思ったらやっぱり石原立也さんでした。時計が効果的に演出で個人的にはこの16話が第12話のループ前の最初のお話でもよかったかななんて。それだけ雰囲気演出がよかったんで。 でもループ回避しなかった!光の玉が集まらなかったのでしょうか?

ベタといえばベタですが、蝶は胡蝶の夢モチーフですよね。16話での好きなシーン。



13話面白かったよ!でも12話Aパートで1回目、Bパートでループ中とかして、13話で解決がよかったんじゃないかなとかは思ったり。涼宮ハルヒの約束 PSP the Bestを遊べばいいってことかな?同じ話を別視点で描いていて面白かった第13話。えっと14話も!すげえ。もしかして15話も?飛行機のビジュアルと後半がけっこうよかったかも。何?長門の気持ちを視聴者にも経験?雰囲気は楽しい日常の12話が好きかな。虫取りのシーンとかよかったんで。13話は服がちょっとおしゃれすぎだったんで。本当にずっとエンドレスエイトなの?14話は止め絵可愛いのあり、15話はやっぱり ビューティフル・ドリーマーかな。まだ続くのならそれならそれでつきあうけど。こうなったら飛行機にのって大きな亀に乗ったセカイの姿でも見に行く?13話のその次が14話で、止め絵結構可愛かったと思う、15話15513回ね。同じ話でも、作画、演出の違いがみれたり、ゲームの分岐でのループや謎解きの過程をアニメでする、ってのも面白いとは思うけど、OPやEDの新規映像や歌みると新規ハルヒエンドレスエイトメインだったんだねえ、インタビューで同じ台詞を何度もいうことによることも反映とか今思い当たることがたくさん、止まれとか∞とか、結局作る方も手間はすごくかかるだろうから、アニメクラナドの光の玉だっけ?(集まってないってこといってるひともいた)でしたような事の発展系かなあ。でもこの展開だとあと一回はループしました。さあ少し変化させて、17話もループでエンドレスエイトのとおり8話めもあるのか、それとも解決編か?

  検索でくる、飛行機、入道雲ってのは夏休みと夏の終わりの象徴ってイメージ演出だと思うけど、キョンの台詞もだいぶかわってるし、パージしたヴァーチェとかアドリブもあり、ナドレかって突っ込みが面白い(笑)キョンはヴェーダの気持ちもわかるかも?サーフィンして知りましたが、ガンダムOO1stのクリスの人がいたからなんですね。ループはまだ終わらないかも?これで消失につながる展開があってもいいかも。満足していないのは実はキョン?!なんて。原作からそれは思ってる人。

 俺はループ抜けるまで付き合おうと思うけどさ。ゲーム的なループ展開をアニメでするってのはみたことないんで。既読スキップって便利なんだなとしみじみ。俺自身は、ゲーム的で面白いっておもってみてるけど、作ってる人が違うので平行世界という印象も、17話なんてもろCLANNADというかノベルゲームの雰囲気を映像化だし(ノベルゲームとか共通ルートがあったあと各ヒロインに分岐したりするゲーム的な共通ルートの意味で、書いている人も多いスタトレとか世にも奇妙な物語であるにはあったと思う舞浜サーバーならゼーガ)さすがに飽きてるひとも多そうだ。

 
 宇宙が一巡してるんで覚悟を!ってループ脱出?っていいたいけど、憂鬱のラストそんなだし、涼宮ハルヒの消失もそんな覚悟みたいなもんがテーマっていえばそうだしなあ。プッチ神父のいう覚悟なんてくそくらえ!だと今でも思ってはいますが。

 それにしても、アニメの古泉とキョンは色んな意味であやしいと思うわ。13話なんて古泉えっらく美形だったし(ハルヒ口説く云々の件ね、若干本気モードだったのかも?)


 涼宮ハルヒの憂鬱は全話視聴したので視聴しいのだけど、放映予定は↓を反転ね(エンドレスエイトが長そう?なので予定かわりそうだね)、涼宮ハルヒの暴走 で読んだ小説のままが好みかなあ。笹の葉ラプソディも涼宮ハルヒの退屈で読んだ時の方が印象深いし。

朝比奈みくるちゃんがヒロイン?の涼宮ハルヒの溜息が、放送するかわかんない、俺はビジュアルと設定的に朝比奈さんが好きなので(時かけ~だしね)。全ては涼宮ハルヒの消失の為のリライト放送と思うんで、ちなみに消失での常識人なハルヒがかなり好きだったりする。古泉&ハルヒも。長門最強!なハルヒなので、アニメのエンドレスエイトも長門最強!だから3話もするの?でも、今回は普通に時系列放映+アニメ未放映エピソードですよって宣伝したほうが今回はよかったんじゃないのかな~。ハルヒさんはまだ満足していない模様。

 
 最初のキョンのみどりのTシャツの×印でみると初回の可能性あり?(画像追加)どうだったかな~、オチハ?アニメは視聴者が謎解き?するため、何度も録画&動画サイトとかでもエンドレスにループ視聴できるんで、そういうメタも考えてもいいのかも。


 俺の以前のアニメ視聴感想はこちら。








SOS Dan web site公式サイト










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]