忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅごキャラ(テレビ東京・あにてれ)
第1話『しゅごキャラ誕生!』
 半年遅れです。久々に自分の視点をどこに置くか迷いに迷って視聴。学園アリスみたいと思えばいいのか?気が向いたら感想また書きます。あむの妹のキャストさんえっと出身地?水樹奈々さんのほしな歌唄さんを期待して頑張って視聴継続してみます。プリキュア5見られるけどこっちは本当に女の子目線がないとどうみていいやら。そのうち慣れるかな。イクトが愛の告白のグラハムさんとだけチェックしておこう。

拍手[2回]

PR
 以前から話題なので今さらですが、石田彰さん一人で7役、やっぱりすごすぎ。尚且つ皆キャラが立っていて物語になってるのがすごい。姉、妹かな?は普通にヒロインで可愛い♪そりゃトリックスター的なキャラが多いのもむべなるかな。2008年3月29日土タイタニックのディカプリオにハリポタ秘密の部屋のリドルでした。いつかは石田彰さんボイスのレードンがアデリシアと会えるお話が聴けますように。ラーダのご加護があらんことを……。

拍手[0回]

 メモ的ひとこと感想っぽく。2007年秋期アニメもあり。最終回視聴後に追加あり。


逆境無頼カイジ
 面白さはダンチ!!遅れ視聴が残念。鉄骨よりもエスポワール編が面白かった。です。


薔薇のない花屋
 美桜が。LOVERSみたく引っ張る思った。精霊会議に頼む?雫ちゃんが救いだったかも。


墓場鬼太郎
 ダーク。モノノ怪すきだったのでその流れで。アニメ的昭和の薄暗さですな。


true tears
 君の涙を……。ギャルゲーのようでギャルゲでないマ王監督さん作品。キミキスprの光一より眞一郎の方が受け付けないのはラストまでかわらず理解はするけど違和感かわらず。涙をヒロイン?な眞一郎が引き受けた乃絵がトゥルー比呂美が恋愛のダブルエンドでした。リアルに眞一郎みたいなタイプみたら俺は引く。なるたけ関わらないようにしようと思うぞ。


俗・さよなら絶望先生
 個人的に一期。三期あっても二期の暴走にドン引きで見ません。さよならティエリア先生。


鹿男あをによし
 昨今話題すぎる?奈良ですが謎解きが淡白、かな。糸色望実写は是非玉木宏さんで。


狼と香辛料
 ロレンスとホロの夫婦漫才にアニメ的商売の駆け引きいい香辛料。二期はギアスR2後?


灼眼のシャナⅡsecond
 俺のヘカテー!近衛史菜の為の二期だったか。バトルはサブラク戦が燃え!蛇は三期?


H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
 精霊会議!飛び視聴ですが美少女ゲームなそうでない展開印象。ラストいいじゃない。


破天荒遊戯
 08年冬期一番楽しく視聴。ダーク展開ラゼルヒータンアルの掛け合いで乗り切れました。


機動戦士ガンダムOO
 戦争根絶テーマ大きすぎたか?キャラ萌え的カップリングが中心だったかも。ネーナが王の下マイスター中の人補正か。ティエリアでなくリジェネ・レジェッタがルイスも新生CBに?キャストはハガレンエルリック兄弟か。プリ5GoGoのシロップとダークレモネードと言おうよ。俺が、俺たちがガンダムだ!熱く!カッコよく!刹那らしかったです。ルルーシュのオレンジレンジにギアスのCMも面白かったと上手い引継ぎかと。


CLANNAD-クラナド-
 CLANNADは人生らしい?が乗りきれず普通に視聴。ラスト秋生さんメチャカッコいい!


キミキス pure rouge
 実は物語的に一番楽しめました。星乃さんカワイソス(俺は星乃結美ちゃんのファンです)だけど、ギャルゲ的ハーレム展開でなく、萌えも百合もBLも(光一一輝柊甲斐皆一線級のキャストさん)できるのにそうせずアニメ的といえ恋の終わりまで描いてどこぞの感想サイト書かれたように、チャレンジャー!甲斐栄ニ役の櫻井孝宏さん最終話アフレコインタビューが全体的に言い得て妙なのですが、『初々しく切なくそしてちょっぴり残酷な恋愛模様』、がこの作品らしいかと。小清水亜美さんも頑張られたと思います。キャスト被る狼と香辛料の賢狼ホロと対照的に視聴させてもらいました。


 『物語よりキャラ重視』がアニメだけでなくドラマでもかな~。もうちょいとバランスよくてもいいと思うけどさ。


 あれ?前半のんびりすぎたキミキスpr一番物語的に視聴したか。こう見るとキャラ萌えも男性視点でなく女性視点、ってほどで今はなくCP語り男女共する人はする、なカップリング萌え、書いてないけどドラマ貧乏男子ボンビーメンのヒロイン(いやマジで!)白石ちゃんとか、意識しながら物語を作劇してるようなのが何となく見えるかな。カイジでもこの視点あるのがびっくりだ!とそんな雑感。ガンダムOOのカップリングはものすごい顕著だったよね。グラハムさん本気で愛の告白したよ。ガンダムの伝説に残りそう。

拍手[0回]

 CMで聴いて歌詞がいいなと思ったんで。コードギアス 反逆のルルーシュR2ナナリーはでる?まさか…おはようございましたのオレンジからオレンジレンジがOPEDってないよね。ほうほうルルーシュ視点の物語のせいかスザクサイドでない視聴層がいるのが、やっぱり面白いと思う。まあ自分はスザクサイド。白騎士ってカッコいいじゃん!逆にルルの行動が今一歩わからなかったりするんで。キミキスprからは柊、甲斐、一輝、結美ちゃんですね。星乃さんは涙!だっただけれどもカレンは好きなキャラなんで報われてほしいなあ。主役を張ってもいい設定と思うんで。日5です。

拍手[0回]

Yahoo!動画 - アニメ - 涼宮ハルヒの憂鬱(テレビ版2、3、5、10、13話2008年3月14日まで)

涼宮ハルヒの憂鬱に感想少し。大したことかいてません。二期ってどうなったんでしょうか?

 無料でざっと流し見。ゲームしてませんが本放送小説とびとびに。以降各話感想をざっと。こちらも大した事かいてません。ⅠからⅥまで。

拍手[0回]

狼と香辛料Official web site
第11話『狼と最大の秘策』
 反逆のロレンス!ノーラを(口説いているようにもみえる)説得するのがルルーシュにしかみえません。アイディアは賢狼ホロさん。秘策ってそっちかああ!先物買占めとか思ってた。おうおう。俺にしては珍しく某スレのぞいたけど、ラストの秘策の評価わかれてますな。某スレなんてそんなイメージなのにルルならおkだけどロレンスには知恵で一発逆転とまっとうな手段を期待している層がいるのも正直驚いた。ネットの世界はいまだによくわかんないな。俺は別にそれもありかなと。とっちでもいい。「GyaO」でも毎週金曜放送中!

拍手[0回]

コードギアス反逆のルルーシュR2
 エントリが余ったのと情報収集したんで。おうおう。いつもながら、詰めの甘い策略家のルルーシュ視点の作品なんで、スザクの評判がねえ。俺はスザク好きですよ。清麿でユーリ陛下で櫻井孝宏さんボイスだし。キミキスpurerougeのサックスならぬ甲斐栄二もナイトオブラウンズが円卓の騎士、キラヤマトの保志さんとヒイロの緑川さん(スクライドかららしいです)とガンダムパイロットが出演をおさえておけばいいかな。いやあ勝負にでましたね。と感想書くなら多分スザク寄り。ルルーシュの弟ロロって???ひぐらしみたいに世界がループって事はないよね?いやあ、あんな出来事あったのに、設定ではのんびりしすぎてるなあと。

拍手[0回]

[ ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]