忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
第4話『対外折衝』
刹那の休日

第4話『対外折衝』
 ユニオン(女性大統領でもよかったのに)がベタベタでやっぱり政治劇だと説明台詞多く見ていて面倒くさい!のと人革連の超人(強化人間?)に衝撃!でしたが、アザディスタン王国のマリナ姫がクィーンリリーナ+ティファ的な立ち位置でおっけー??実際に自分も実感した事があるのですが、『王族ならではのカリスマ』を上手く表現できれば。展開はさすがにツッコミたい!見ていて面倒くさい!けど天下三分の計とか三国志か。視聴がちょい面倒だった第4話でした。刹那=ヒイロかな?次回はきちんとMS活躍してくれますように。300年先の未来って設定を何とか生かしてほしいかな。50年後ぐらいみたいだ。あとは…AEUの軌道エレバーターが未完成なのがかなりベタな伏線になりそうですね。テッカマンブレードだったっけ。

 話の展開が、いかにもネットで政治を騙っているアニオタやマスコミ的なのと、『動かない』選択をしなかった(戦わないのも勇気です、ってね)が俺のツッコミというか気に入らんところでした。印象操作もろにみちゃったりしてるんで。マスコミだけじゃなくてネット特有の己の価値観を強引に押し付ける面が却ってうざすぎたりも。こんな政治話続くならもうリタイア寸前。俺の答えは「誰も得していない」(特に視聴意欲の激減した俺)です。乙女座のセンチメンタリズムなグラハムさんで頑張ってみよう。

拍手[0回]

PR
コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE1『魔神が生まれた日』
物語を終わらせるギアスを!カレンが対立軸にいてもよかったのにな~
 毎日放送で本日よりおお振りの後、種&種運命の再放送枠で再放送なので、谷口悟朗作品は苦手ですが、ファンも落ち着いてるだろうから再視聴。アナザーガンダムSEEDかアナザーガンダムOOという視聴スタンス。へたれたラインハルトなルルーシュと業を背負ったキルヒアヒスなスザクという感想は変わらず。銀英伝は今読んでも面白いです。やっぱり要素を詰め込みすぎ。契約の下りはヒーローアニメフォーマットだと思います。ルルーシュも専用KMF乗っちゃうしなあ。ギアスのみの能力バトル展開かナイトメアフレームメイン機動兵器バトルか絞っても良かったような。評価は『サンライズロボットアニメ』です。一応種も種運命もみていたので、そんなに変わるようなもんでもないです。モチーフが古典的といえばそうで、やや現代のマスコミ的な視点があるけど、テーマ自体は昔からあったしね。キャラの魅力は十分なんでキャラ視点での視聴継続になりそう。

 次回放送が11月10日って…。

拍手[0回]

灼眼のシャナⅡSecond
第4話『憂いの少女たち』
頂の座といっしょにフラグがたった?
 怒涛の□関係ルート突入!それどこのぎゃるげ?悠ニは男女ともにモテモテでした。池の出番があった!オガちゃん、佐藤、田中含めて学園パート全開な第4話。このままシャナと吉田さんのフラグが?と思わせて次回。強くなる悠ニとバトルへの伏線もあり動くのは6話くらい?参謀ベルペオルの策略?だよね。まあねえ、悠ニの行動はアレだけど伏線と思うので。祭礼の蛇が二期で登場かな、この□関係展開は。俺のヘカテー!シュドナイも動いてほしいところ。吉田さんの手作り弁当&シャナのメロンパンあげたらいかん!よ。

追記。自戒の意味でもネガティブ感想(2chやワルグチキライなんで)のトラバさくさく削除するのでご注意を。

拍手[0回]

CLANNAD-クラナド-
第2話「最初の一歩」
だんご♪だんご♪
 岡崎朋也を中心としたヒロインの顔見世。実にKey作品というか美少女ノベルらしい展開アニメで~な印象。Kanon流してだけどプレイした事役立つと思わなかった。朋也がか~な~り苦手なタイプなのとヒロインの区別ついてないので馴れるまでもう少し。メインヒロイン渚と明確に提示されて見やすいです。結構普通?かも。

拍手[0回]

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
第3話『変わる世界』
お隣さんだそうです
 刹那と沙慈接近遭遇。ルイスの会話、学校の課題、マスコミの絹江を通じ世界情勢、エクシアVSティエレン、GNドライブ、謎のイオリアと手堅くまとまった印象です。ガンダムW?かな。

拍手[0回]

頂の座
灼眼のシャナⅡSecond
第3話『疑惑の転校生』
 俺のヘカテー祭り!近衛史菜どう見ても頂の座ヘカテーでした。ありがとうございました。
悠二のハーレムは来週も続く?零時迷子の戒禁の力なのか?二期の真の主役はヘカテーなの?

拍手[0回]

 金龍隊長っっっっ!!!アニメ新番組数あれど、昨日のマクロス7再放送「惑星ラクスの死闘」はゲペ野郎はでるわ、マクロスキャノンだし、昔の作品だけれど作画も良くて実は今週一番面白かったアニメ。本放送時もここからハマっていった気がします。後藤圭ニさんでした。俺の歌を聞けぇ!!!再放送は見るのは4回目ぐらい?録画も残ってるんですけどね。Fire BomberのCDももちろん買っています。劇中で歌う事の多かった突撃ラブハートが一番印象的。スパロボでも気力UPで使用回数が多いです。評価は相変わらず別れる作品ですが、歌ともども熱気バサラは今でも好きな主人公。POWER TO THE DREAMではギギルです、やっぱ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]