忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友情の証 
 久々にらき☆すた感想。こなれてきたころが終了する間際で、2クールの作品もう21話。学校の定番修学旅行ネタで、こなたのかがみへのやさしさが光ったお話。このさりげなさが友情だね~。自分も京都の学校通っていたのでそんな更新。今思うと古都の修学旅行っていいものだったなと。自分は奈良と萩でした。自分の名に関係ある明治維新胎動の地に行けたのはよかったなと。

拍手[0回]

PR
 アニメじゃなくて映画版ラブ★コン。小池徹平くんの映画といえばそうなんだけど、小泉リサこと藤澤恵麻ちゃんが可愛いのなんの。朝ドラ天花のヒロインさんだそうです。中尾くんと信ちゃんがありえへん、と思ったけど玉置成美さんなの?


170cmと159cm、実写でみるとそんなに身長差かんじないよね。自分も170cmです。


ラブ★コン映画公式。

ラブ★コン公式サイト。

映画版

拍手[0回]

ラブ★コン
第15話「危険なオトコ マイティの甘い誘惑」

ギアスあり関西は3~4週遅れ。マイティはときめきメモリアル Girl's Side 葉月珪姫条まどか氷室先生のミックスブレンドなんかなあ。回を増すごとに小泉リサの美少女度はアップでこの娘が可愛いから視聴できています。逆に大谷の評価は下降中。なんでこんなんがいいかな~リサは。永田彬さんが電王で尾崎さん役のせいか、所詮モテル男の設定なのが俺のリアルな恋愛絡みのトラウマのせいもあり辛いかな。男性向け設定ならリサ間違いなく美少女ヒロインだと思います。マイティというキャラを使って大谷にリサへの思いを気づかせるのが狙いと思いますが、はてさてどうなることやら。


ななついろドロップスの感想も。

ななついろ★ドロップス
第4話「夏色のプールサイド」

 アニメシャワー枠では初視聴。っていってもすでにフライング視聴済みですが。ノナちゃんのキャラ立てと、泳げないすももを助ける石蕗くんとえらく真っ当なラブコメ。上手い具合にラブ★コンと対で視聴できています。萌えアニメなんだけど、絵と静かな雰囲気も好きでやっぱりお気に入り。夜のプールのシーンが幻想的でした。


関西は話数おくれがつらいなあと。

拍手[0回]

ななついろ★ドロップス
第5話「ときめき色の星空」

 関西はギアスなどなどで遅れそうでフライング視聴。水着回&温泉回ながら、
そこはかとなくプリキュア5らしいのは脚本が成田良美さんだからでしょうか?
米を研ぐ研がないで石蕗君とフラグを立てそうな結城ノナちゃんとか、温泉とか
星空とか直球なすれ違い展開とか、みていてはずかしいくらいラブコメで、第6話も期待。

 プリキュア5で水着…はムリなんで、せめてココのぞ星空イベントあってほしいな。

ラストの星空のシーンがやっぱり好きです。石蕗君なんであんな事いうかな~?
作画も綺麗で今期の清涼剤。フライング→本放送→録画と三回もみる俺ってっ…。


年令指定のPC版は買う気ないけど、全年令対応のPS2版は買ってしまいそう。
なので、リンク張っておきます。

拍手[0回]

 まさにカオス!サプライズはリアルカレンを小清水亜美さんが
まんまでDSの宣伝していたのと、本編もほぼカレンが主役位置で、
オレンジことジェレミア卿が!とあとは見てください。
キミキスの星乃結美さんもリアル小清水さんがしてくれんやろか?

 

拍手[0回]

モノノ怪
第2話「座敷童子」
こわいんだけど、なんだか切ないというか、
命の価値は?をかんがえさせられるようなお話。
田中理恵さんが母性を上手く演じてくださって、
乙葉さんが、人は生まれる前、天上で自ら親を選んで、
命が舞い降りてきた記憶が残っている、といっていた事を
思い出しながら見ていました。抽象的でちょっと
わかりづらかったけど、映像は美しかったです。

赤い帯はへその緒でよかったんね。
うしおととらのオマモリサマと小夜が好きでした。

モノノ怪公式サイト

拍手[0回]

ロミオ × ジュリエット
第15幕「自我~進むべく道~」
 感想を書くのは、せっかく録画したデータを消してしまったので、
公式サイトで本編配信をみようとしたら……
おそい!つながらない!で結局視聴に1時間半ぐらいかかったから。
本編はロミオが鉱山で仲間をふやすと極めて予定調和。でした。
次週が作画があんまりな16幕ですね。予告みたときから、
ハーマイオニがあんまりだ…。感想もう書いていませんが、
スティグマ、ひぐらし解とあわせて視聴中です。
コードギアスが最終回今晩だけど、映像センス的にはモノノ怪が
今期一番かも。ロミジュリも持ち直してくれる事期待です。

ロミオ × ジュリエット公式サイト

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]