忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 関西テレビで視聴。モノノ怪は期待してました。

「モノノ怪」
すごかった。としか。極彩色の独特の世界観。
櫻井孝宏さん演じるクスリ売りの怪しさといい、
すごいわ。田中理恵さんもうまく、こわい!
お札とか目とか、いつもながらすさまじい演出。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
第16話アイドルとアイドル。OP変更。ゲーム版のアイドルにしたかのようなサービス回。だけど、コアな原作ファンはこの時点でもう見ていないと思うので、結局インベルとのすれ違いと雪歩の離反?トゥリアビータへいくよな、春香にあんな下っ端扱いされたら、となんか原作ファンどう思ってるんやろなアニメスタッフは、な話。槻やよいの弥生式らじおとかやよいと春香の喫茶店での会話とか男性向けだね。と。プリ5のミルク的なダメなピンクになった春香が大丈夫か?いや大丈夫じゃないよな。と思った16話。インベルが男性格じゃなくエウレカのニルヴァーシュみたいに女性人格なら面白いのに~と思います。カレシ扱いはひくで、やっぱ。そうそう、テッカマンブレード的なオーダビルリングが三本地球にあると設定も語られたけど、アイドル展開も含め、1クール目にしておけば原作ファンにも何とかと思ったり。姉妹で対立とか。


モノノ怪みるんでアイマスゼノグラもまた視聴。です。
相変わらずバンダイナムコゲームス、スポンサーじゃない。
正直、モノノ怪の絵と演出がすごすぎるんで、
関西テレビだとアイマスゼノグラは萌えアニメすぎて、
ギャップが。感想短いですが、本命はモノノ怪で。

拍手[0回]

PR
ロミオ × ジュリエット
第13幕「脈動~導かれて~」
 やっとロミオがロミオらしくなったというか。
親がシェイクスピアが好きだった影響もあって、
感想かいてはいませんが、実は一番マジメに、
みているのがこのロミジュリです。
男装のオーディン、赤い旋風、革命とアレンジが
上手く機能していないように思っていましたが、
2クール目に入って、ロミオの成長を描くような
雰囲気なので(BASARでいう赤の王朱理サイドの
お話から盛り上がったかんじ?)また見られそうです。
男装のオーディンの活躍があんまり見られないのが
残念だけど、俺ジュリエットがあんまりなんで、
後半に期待。13話作画もお話も良かったと思います。

 ロミジュリ、ルックスだけではなくて、
思想や行動がエライカッコいい男性キャラが多いので、
それも見ている理由なファイアーエムブレム好き。
行動がカッコいい男性キャラはいつでも好きです。
お医者さんのランスロットが一番カッコよかったけど…。

ロミジュリスーパーメンズコンテストでは、ティボルトに投票しました。
ロミオが13話ではきっちりヒーローだったので、
この二人の独走から、ロミオが更に伸びそうです。
キュリオやペンヴォーリオも成長しそうかな。


ロミオ × ジュリエット公式サイト

拍手[0回]

 一応かってに改蔵もマガジンもそれなりに読んでいるので視聴。基本的に毒舌ギライで2ちゃんねるとかもうだめ!なんで、覚悟して見ましたが……、めっちゃ出来いいやん!久米田康治作品の萌え要素を徹底的に抽出したようなアレンジで、さすが、ぱにぽに、の新房昭之監督というべきでしょうか?ネギま!はあれでしたが、これは完全に萌えアニメです。希望を真っ向から否定するなんて、それ何てナイトメア?とプリキュア5的なんで対として見られそうです。大正浪漫あふれる雰囲気に、作画も良くて、音楽もバッチリで、何より、糸色望先生が神谷浩史さんボイスのおかげもありえらいカッコいい。びっくりした。今期一番大化けかもする作品かも。視聴は継続するので、気が向いたら感想アップします。いや~こんなに雰囲気かわると思わなかった。声って大事やな。

さよなら絶望先生スターチャイルド公式サイト

拍手[0回]

魔法少女
ななついろ★ドロップス
第1話「運命はなにいろ?」

 アニメシャワー枠で視聴。原作は、年令制限のPCゲームらしいけど、
プリ5の時間でも充分おっけーな魔法少女もの。バトルヒロインが
朝枠とは時代がかわったなあ。山本天志さんで星のしずくを集める
とか基本フォーマットなんで普通に見ようと思います。
いとうのいぢさんのキャラは幅広いなと。深夜枠で
サービスカット多めですがすごくはなく爽やか。

ラブ★コン
第12話「愛を取り戻せ!本命チョコで女を磨く!!」 

 よし、頑張った!なんで俺みてるかわからんけど、
きょうは小泉リサが可愛かった。大谷は男にモてる
タイプではないと思うんで、というか俺はモテル男は
すきやない(やっかみ?)んで一応恋愛優先するタイプの
分析のために視聴。でもなあこのラブコンが一番みるの
辛かったりする。バレンタインチョコねえ~。
貰えるやつはいいよな。結局のところ
大谷もルックスがいいってアドバンテージのおかげ
やもんなあ。


今期は感想書くのちょっと増やすかもしれんので、試験的に。
 

拍手[0回]

俺たちの戦いはこれからだ!
大☆逆☆転!!!リアル視聴したので、最終回感想をば。

誰でもこの泣き顔にはまけます。しっかりマオフラグ生かされました。

速攻で片が付くラストバトルとか男三人で心重ねるとかジャージの会長とヒルダさんとかツッコミ多数ですが、マオの泣き顔破壊力抜群!で、
マオのために!がアニメのミソ。ソウマのアニキやってくれました!
耳ぴくが可愛い♪1話や10話のフラグ回収でマオEND。

 まさかまさかとおもいきや、やった~♪まさかの猫娘エンドというかソウマはハーレムを選んだともいえる(笑)ソウマのアニキはやってくれました。というかデジモンセイバーズの番長大門大と一緒や!最後までシーナさんとクレハさんは報われませんでした、とよくわからない話でしたが、マオが可愛かっただけでお腹いっぱいの作品でした。そうだよね、マオが一番だよね。 ソウマの「バカはいいぞ、お前もバカになれ」は名言認定(笑)本名は秋月蒼真なんね。久々に男性主人公燃えを思い出した作品でまあ全話視聴してよかったかと。なんやかんやいっても、東京魔人學園剣風帖の蓬莱寺京一も好きだったんで。

拍手[0回]

 ケロロ!ギアス!アニメ店長!正月、ピザ、百人一首は県の漏刻祭する時計を奉納する神社の近江神宮で大会するんで少ないって事はなくたこあげも、コマも今年はみたんで少ないっていえんなあ。遊戯王百人一首じゃないけど、理科の化学式や元素記号を思いっきりカードゲームにして人気の授業の先生をNHKで三年ほど前みたんで(三沢のウォータードラゴンまんま、コナミにいったのかな?)、らき☆すた自体のキャラカードでも。女性作監らしく友チョコをあげるつかさ、かがみの柊姉妹の可愛さや、ツンデレ(勝手にこなたが妄想)かがみん、みゆきさんも可愛いかった♪と、らき☆すたではじめて作画可愛いなあ~、バス降りる間際のかがみとか、全体的にこなたがえらく可愛い女の子絵でした、とあるあるネタとかをリアル視聴してたら後半なんてカオス!アニメ店長のみならずコードギアス!ケロロ、タママ、ギロロ!で予告までケロロはさすがにやりすぎてちょっと引いたリアル視聴。涼宮ハルヒの憂鬱のDVDはちょっとあざといかな。ツインドリルや白石さんの歌もやりすぎかと。もう丸々アニメ店長やっちゃいなYO♪リアル視聴感想でした。明日はシャイニティア~♪

 マジメに書くと、京都アニメーション、角川&ハルヒパロ多すぎで自重!素で引きます。ハルヒニ期は???パロディやりすぎだと引くのを実感した今話でした。えっとまだアニメ店長でるのか。さすがに評価が分かれると思うけど。

 KBS京都の公共広告機構の宣伝、見守り自体はいいとおもうけど、オタク層受けらき☆すたの番組枠ってのはオチなの?が一番カオスというオチでした。びびったひと。

福原香織公式ホームページ

らき☆すた(KBS京都月曜25:30~視聴)
(関東圏よりちょっと遅れるのがネック)

拍手[0回]

シャイニティア!ーのソウマのアニキぶりがマイブームのTSです。だからという訳でないですがちょっとプリ5もアニキ視点で視聴感想アップしました。メジャーの吾郎といいソウマといい今アニメとかでは熱血系また戻ってきてるのなら嬉しいぞ。夢原のぞみちゃんもアニキ要素があるとおもってる人。というか可愛い漢前ヒロインという新機軸かもしれない。何度も書きますが『バカはいいぞ!お前もバカになれ!』は名言です。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]