忍者ブログ
[544] [543] [484] [541] [539] [536] [511] [522] [523] [524] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッシュプリキュア!第47話
『世界が変わる! ドーナツが起こした奇跡!!』

フレッシュプリキュア! 東映アニメーション。フレッシュプリキュア!朝日放送公式

プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売!CMにブロッサムとマリン登場!

 ハートキャッチプリキュア!ABC公式、ハートキャッチプリキュア!東映アニメーション公式

  シフォンを手に入れたものがセカイを制す!と、いかに奇跡を起こすかになったのが分散バトルを含めあきてくる原因かもしんない。今話でキュアエンジェルを登場させるべきがホンネだったりするよ。さすがにこの展開で3話は長いわ。

 パラレルワールドといっても、『プリキュアはフレッシュプリキュアだけ』が存在するパラレルワールドだね。テレビ版設定と勝手に解釈。で シフォンがセカイをつなげるなら、綺麗なオチかと。

 先週46話ガンダム(種運命な)で、今週はもうひと世代前な展開で管理されてるなら、息抜きに体動かしてダンスしたら楽しいよ!おなか空いたらこのドーナツ食べてでもよかったかも。体動かすとおなか空くよ。感想ブログもばらばらで、ある意味大友フレプリファン層らしい?まとまりのない閉じた自由ともいえるし、秩序のある自由ともいえるか。カオルちゃんがドーナツから四つ葉町ひいてはセカイをみるシーン本編で台詞もあったけどみんな案外気にしない。管理国家だし現実にも甘いお菓子ってのは贅沢っていう歴史もあるしそうそうチョコの値段あがってるんだって、だからきょうのお話でドーナツってのもSF的にはベタといえばベタな気もする。食は自然な欲求で全編通してドーナツが重要アイテムって事。ここまでが普通の感想↓の三行一生懸命センスひねりだした文章。未来を見通すは使っていいよ!

 
 機械のような管理ではなく自由な笑顔で。無限メモリで地球の本棚でアカシックレコードである シフォンを救うのは自由(というより『みんなで』がプリキュアらしいか)な、自由な未来を見通す、だからドーナツには穴があいてるんだよ、その美味しい笑顔がその奇跡を。

総統メビウスは、全パラレルワールドにおいて絶対上位の全知全能の絶対神として常に上位存在として君臨したいとかかな。存在しているのも管理しているメビウスのためとか。感想辿ったけどさすがに今回の話は、カードバトルアニメよろしく口でいいまかしたもん勝ちみたいになって、テーマ?どうかな?さすがに感想ブログでほめてる連中の理屈はさすがにそれはムリありすぎなんで。読んでも読んでもなにいってるかさっぱりわかんねえし。シリーズ構成?パッション無双しすぎだったしさ。後半若干持ち直したけど。ハートキャッチでは俺も復帰するけど、考えて書こう。



 俺は映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪のミラクルライトの応援からシャイニングドリームへの展開がドリームの台詞とあわせ今も一番大好きなので、来週は戦わない象徴でもあるキュアエンジェルになるなら対という形にもできるしフレプリのみんなの象徴でもあるダンスで笑顔の展開なら尚よかったのと、感想ブログでフレプリだけ持ち上げるならそういう事も書いてくれないとさだから俺が書いておくねフレプリだけを妙に褒めてるブログさんの文章リンクからきてるけどそういう所とっても物足りないな褒めるならシリーズそれぞれの良さを褒めようね、だから今回わざわざエントリして感想書いたんだし、シリーズ全体をきちんと褒めて文章書いてるブログさんもいるんで、そのブログさん参考にさせてもらってるんで一概にはいえないけどね、銀河鉄道のアンドロメダみたいな管理国家ラビリンスだな。ノーザ姐さんはリバースした世界樹なユグドラシルシステムなのか。もしかしたら時空管理局の無限書庫ともリンクしてるとか?ラビリンスは。なんてね。↓にも書いたけど今週は天王寺さんとしてケーキコンテストに備えていたキュアベリーとサウラーのお話を映像で流せばより自由を求めてになった気がしないでもない。メビウス総統はデュランダル議長かドゥガチ総統か大魔王バーンか支配か管理か掴めない。朝アニメだしわかりやすく支配にした気がしんでもない。 シフォンが無限メモリなのはメタな意味だけでなく現実でもフレッシュプリキュアを一緒に視聴してるって意味でも記録者だったりするよ。




 とってつけた感想かもしれんけど、久々にアップしておきます。俺はやっぱりプリ5GoGoの手紙エンド好きだからね。と書いておけば、どんなファンにみてほしくてブログをエントリしてるかわかるでしょう。リンクからきている人もお忘れなく。今回はラストスパートの『販促回』でもあり。

 プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
1月より上映窓口にてプレゼント付前売り券発売!またドリームたちに逢える!
テレビオールスターズ2クールあったらいいなパラレルワールド設定で。ピンクフレプリMH、ブループリ5GoGoSSとこれはファン試されてるのか(笑)どちらにもハートプリ。

 希望の光!がキュアドリームで、各作品での主人公のナレーションなので今回は特別にオールスターズDX2の宣伝のためにエントリ。そうだよね!大いなる希望の力だから、キュアドリームが希望の光が当然だよね!ピーチが公開日でブロッサムがレインボージュエルとオールスターズ☆カム☆バッグかな?と久々にドリームの声が聴けてテンション↑でエントリして、水樹奈々さんボイスのブロッサムと水沢史絵さんボイスのマリンいいじゃん!ブロッサムベタに桜?エリカ大好きな花だけど、海辺に咲く花マリンはマーガレット???

 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st1月23日公開!と。なのは知らない人はこちらもチェックすべきと思う。俺なのはA'sとストライカーズ全話みてるよ!フェイトちゃんだね。

 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
【初回限定版】 [DVD]





ハートキャッチプリキュア! ABC公式東映アニメーション公式2010年2月7日(日)
花咲つぼみ 大地に咲く一輪の花キュアブロッサム 
来海えりか 海風に揺れる一輪の花キュアマリン 
みんなの≪こころの花≫咲かせます! 


 こっからはちょっとお遊び。みんな!抱きしめて!平行セカイの果てまで!とかきょうこそ動かしてやるわ!とキュアパインが花束渡して熱唱とかはなかったみたいです?まあでもバトルみて自由を求めるより、第46話でのガンダム展開全開だったキュアベリーの明日を救ったシンアスカだったりセザンのイアルだったりしたサウラーの戦いを映した方が効果的だった木がしないでもない。物語的なパッション無双はないようでなにより。パッションがその名のとおり全て背負って封印とかだったらやだな~と思っていたので。キタエリさんボイス日朝二枠で聞けたよかったよ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]