忍者ブログ
[396] [395] [393] [391] [201] [387] [383] [385] [384] [381] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第22話(71話)『のぞみ先生大いに頑張る!』いい先生にナッツハウスにて
 お煎餅?!なのぞみちゃんの第22話です。
  
 
 映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!

 Yes!プリキュア5GoGo!【1】DVD Now On Sale!!
  
 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜更新。

+ + + + + + + + + +

努力してます
太陽の光で
 夢に向かって邁進するのぞみちゃんらしい言葉で勉強する意味を劇中で描いて
ブンビーさんとの対比もわかりやすく日常パートからバトルうまくつながったお話。
のぞみとココの熱気球からですが同じく作画もうちょい頑張ってほしかったかな~と何だかバンク多め? 

 感想うまくまとまってないですが今週満足したということで。もっと書きたかったけど。

 というか、ココのぞだけならずやっぱり復活?のシロのぞ?にちょっとビクビク?



今週の、のぞみちゃん。
花を咲かせようけって~い
「大きな花を咲かせるんだよ」可能性を花にたとえ自分の言葉で教えるのぞみちゃんは、
いい先生になりそうです。基本的でありながらなかなかできない同じ目線
日常からの勉強をベタながら描いて満足、満足。向日葵というのも象徴的。
バトルもうまくつながってさすがセレンディピティ?能力者(と勝手に思っている人)。
ベタといえばベタなんですが、予告とえらく違ってお煎餅から分数や
じゃあ観察してみようとかうまいな~。
のぞみちゃんのような教え方できそうでできない人は全くできないんで。
これはリアル経験ですが、ネットで教えを乞おうとしたらものすごく己の理屈
おしつけられ辛かった(泣かされました)事あったりしたんで。自戒、自戒。
今は親切に教えようとする流れもできたみたいですけどね。成績いいからって
教えるのが上手いとは限らないたっぷりネットでもリアルで経験しました。
とネガ感想基本書かんというか書けない理由こんな所から。



今週の、りんちゃん。
一番の親友ですね
夏木ファミリー

 りんちゃんが一番の親友らしく任せるという判断をしたのがらしいな~。



今週のもふもふ。
悩める王子
いつもながら役立ちすぎるシロップ

鋼の錬金術師(Gyao四話放送みてるので、やっぱりローズパクトは賢者の石とか?
君の手で~切り裂いて~遠い日の記憶~を~さあ愛に焦がれた胸をつらぬけ~♪
おおっ!何だかメリッサピッタリ。苦い過去を切り裂くのはプリキュア5だからフルーレ?
シロップはエドの系譜はほぼ確定?(と勝手に思う、ハガレンは意識してるでしょう)。

 実は…、SSというかプリ5を自分がゲームにするならこんなんかな~と、
勝手に考えたりしましたが、設定がもろシロップとDCSSⅡの義之と丸かぶりじゃん!と
結局お蔵入り。設定だけは今でも時々考えたりしています。
 


久々登場館長さん
 ブンビーさん……。苦労してますな……。


 次週は一大展開ですね。作画も大丈夫かな。
 

 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式
 

 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜更新。公録放送中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]