忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG.117『CUE』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第10巻好評発売中!
テレビ東京系でアニメ好評放映中!>アニメ公式最速地域は今夜第2話。FLAG2.0FLAG2.5は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
 ユピテル、ヴァイス、ヴィンテージ、駆け魂(かけたま)ディアナ、ハクア、エルシィ、アポロ
設定語りと受動的でなく主人公が能動的にヒロインに会うための理由付けギミックな回。
下野紘さんボイスなせいかビジュアル的に桂馬が柔らかくなってる印象も。
リミットがありでアニメにあわせてなら次々回ぐらいに汐宮栞が登場の可能性もありか。
そういやアニメでは首のチョーカー?含め明らかに向こう側!って描かれ方の二階堂先生
だったけど向こう側の描写も増やすのかな。要は桂馬を積極動させるための回。ちなみに
絶賛大人気ヒロインの悪魔ッ娘ハクアですが、名前萌えとしては内面華奢なギャップ萌えも
でてジュラがよかったなとおもってたり。あれや、大剣と少女いうかそれを名前でもかもさ。
アニメでは鎌をぶんぶん振り回すの期待。エレザールの鎌すきだった。

 ハヤテのごとく!だけどちょうどアムラーとかの時か、歌手志望ばっか増えて
歌聴く人が増えなかったとか思い出して読んでるけど、俺妹が顕著だけど、
とりえずバクマン。業界に、売り上げな、俺は白鳥くん萌え、受けてるらしいはわかった。
商業誌の週刊少年漫画誌で同人誌(ナギはオリジナルみたいだけど)は諧謔というか
著作権とか考えると矛盾してるというか。"「コミサン」はあくまで
“小学館的な会社が主催の同人誌即売会という事で18禁は基本厳禁という極めて健全な即売会という感じ”
らしいけど。

アニメよりで少し感想も通常モード。117話って事でそんな意味でもね。
地元にアニメイトもできたんで某草津店ね全年令だけだからいきやすいし特典のチェックもできそうなんで。それなりシンプルにまとめてみた。
一番ほしいのはオリジナルサントラだったりする。オウガもっかいしようかな。
サブタイは、太陽の歌つながりでない?今回。検索ではYMOでした。

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

PR
神のみぞ知るセカイ
FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」アニメ公式ネット配信するならしてほしいな。
「アニソ~ンぷらす」(テレビ東京27:15~)は神のみ特集。
FLAG1.0は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
動くエルシィ可愛いな~本当に可愛いな~羽衣は確か契約者以外みえない設定があったはず。原作はスワティしか思い出さんかったけど 駆け魂拘留のシーンでアクションしてたから、中の人があむちゃんだけに、アニメはアクションパートも期待していいのかな。センスありすぎなOPで歩美、美生、かのん、栞が振り向くシーンでもそのカットだけでよくヒロインの性格表してると思う。すごいわ。そこだけ5回ぐらいみた。汐宮栞ちゃんが最初なのは俺のお気に入りヒロインだからです。分割2クールでヒロインを絞ったのは正解かも。下野桂馬なかなかいいじゃん。ラーゼフォンの神名綾人思い出した。調律するしね。福山ルルーシュの桂馬いわれてるけど、さすがにベタすぎる気もするしさ。下野さんがうまく演じてるせいか原作ではなかなかわかりづらいデジタルでないアナログな桂馬の人間くささでてると思う。うまくいえんけど、さらっとしていて超越しすぎてない少年らしさって感じか。半田とかの影響もあるのかな。次回いちごちゃんの青山美生も楽しみだね~悠木碧さんのツンデレヒロインって聴いたことないんで。

とまどいぎみにアイドルらしくツンデレに元気いっぱいに
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~


本の世界の栞とゲームのセカイの桂馬の対比が山場が一番しっくりくるかな。どちらも同じ虚構で。分割2クールなら1クール山場でハクアも登場するのかなあ、アニメは1ヶ月ごとに山場、4話、8話、12話くらい?に山場つくるみたいなので、ハクア登場までなら、この作画でぐりんぐりん動いてアクションしてほしいなあ。登場ヒロイン絞ってるので、オリジナル展開の余地もありそう。アニメは作画補正も利きまくってエルシィがほぼ正ヒロイン、出番も間違いなく原作より増量って意味だと思うし。というか、アニメからみた人、エルシィの可愛さでみるよね、それは狙ってると思うわ。と禁のインデックスがアニメでファンふえたみたいな。

アニメは時間の流れというのが存在するから、マンガは読者がページをめくるので自分でテンポ作れるけど、アニメは視聴者がテンポ作れるわけじゃないんで、テンポ良くみれるのが大事なのかもと第1話みて思いましたとさ。だからFLAG.0にエルシィ出撃!のシーン収録だったのかもね、尺の都合で。アニメ第1話の評価がいい感じなのはこのテンポのよさか。

音楽が松尾早人さんだもんな。伝説のオウガバトルの人だもんなあ。そんでギャルゲーよりもRPGというかゲーム全般のイメージなんだ。ソウルハッカーズとか。とアニメ神のみ音楽もかなり気に入りました。ああ桂馬が全年齢対象のゲーム好きの設定でよかった。

ラストのキスがいい雰囲気、桂馬が好きなのがギャルゲでOPがデジタルっぽく駆け魂拘留がデジタルっぽいのが気に入ってもっとギャルゲギャルゲするかと思ったら作画もあっててデジタルさ全開でちょっと面白いOPなんか特に、アニメの桂馬さらに超絶にイケメンだな。下野紘さん伊藤かな恵さん竹達彩奈さんの声の組み合わせもよく、最近声の組み合わせって大事って俺妹みてきづいた、キャラクターの細かい挙動も丁寧だし、2話目の悪魔でも妹と、いちごちゃんでアイリスな美生の話も期待だね。結構細かいところアレンジしてる感じ。アニメのお約束の第1話でキャラ紹介&設定紹介&を起承転結まできちんとこなしてるし。神のみ原作1話より恋して神様、の方を思い出しながらみてましたとさ。↓にも書いたけど、プリキュアシリーズみていたスキルが視聴に役立つとはな。

作画監督が川村敏江さんで、プリキュア5シリーズが今一番好きだしそんなで期待してると
エルシィあゆみん、若干りんちゃんっぽい?桂馬、セカイを調律する?ちひろちゃん
 アバン、おこられる桂馬にも興味なさそうに皆が笑う中退屈そうにシャーペントントンとするちひろちゃんのシーンが好き。この動作だけでちひろちゃんのキャラをよく表してると思うし、退屈な日常の象徴って感じだよね、可愛い女の子目当ての萌えオタわからんだろうけど、こういうちょっとした日常の動作うまく描いてると思う。いやほんまに作画が川村女神降臨な絵だな~。二階堂先生の首にもっとちゃんと伏線あるんだね。

女の子がめちゃくちゃ可愛いやん!!!!!さすがに、プリキュアファンの間で女神(とよばれてるらしい)川村作監だよ、みる。あと細かいこというと、原作では書ききれていない校舎の風景や、クラスメイト、男子生徒もいたよ!、それと最初の桂馬が二階堂先生に、ヴィレッタ先生でいいよねもう?であとのあゆみんとのファーストコンタクトで、すれ違う子すれ違う子女生徒ばっかりで、学園が女生徒ばっかって表現して、心配していた、俺にとっては三作品目、これからさらに聴く事になる、竹達彩奈ヒロインの高原歩美ですが、無問題、というか、俺妹でこんな感じで聞きたかったよ。で、前も書いたけど、アニメだとマンガでは伝わりづらい挙動も丁寧で、第1話だしね、絵もきれい、いやみなセンパイでもマンガではデフォルメされていたけど、ちゃんと女生徒してて、挙動が丁寧だから、リアルのセカイって感じ。なんかものすげえ作画いいんでこのクォリティ維持してくれること期待。秋の新アニメで人物の動きも背景も一番よかったんで。アニメで初めて舞校の構造、設定では近未来設備のハイテク学校だよ、がビジュアル的にわかったんで。

現実(リアル)なんてクソゲーだ、みえたぞエンディングが、をさらっと自然に言ってくれたのが逆に気に入ったり。その分口説き文句や告白シーンがロマンチックなんね。

神のみぞ知るセカイ ハートキャッチ しゅごキャラ デザトリアンでも×たまでもゾンダーでもお好きに。エルシィの中の人は以前ネガティブハートにロックオン!オープンハートしてたよ。

拍手[0回]

 神のみぞ知るセカイ     Twitte(つぃったー)←こちらに簡易で書くかも。アニメ公式
FLAG.109『ミスロボット』FLAG.110『アンドロイドはチキンカツの夢を見るか』FLAG.111『マネキン』FLAG.112『絶対彼女』FLAG.113『A・I』FLAG.114『アポロ』FLAG.115『太陽の破片』FLAG.116『When The Sun Goes Down 』&FLAG.0
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 FLAG.0収録DVD付神のみぞ知るセカイ 10 DVD付限定版 (特品) 発売中!
FLAG.0作画がすごくいいらしいよ。作画監督川村敏江さんでした、川村女神、とファンからは呼ばれるんだって、なんで細かいしぐさが丁寧にみえるよ。本編も川村さんなら作画だけでも見る価値あり、俺はプリ5好きだし、漫画本編と違ってヒロインに女性らしいリファイン。漫画はあくまで男性からみた可愛いヒロインなんでね~。と俺は思ってるんだけど。
 
漫画神のみぞ知る世界 中川かのんちゃんの中に女神がいたのか、検索面白かったんで。つい。アポロチョコレートを好物にしてコラボしたらいいと思うよ。。アニメ公式みるとまるで、中川かのんがメインヒロインのようだ。分割2クール?ってのを流しましたか。まあこれが確定なら、1話完結もしやすく、ヒロインごとの区切り、だいぶ前に書いたけど、ちひろ編と純編ミックスして再構成してほしいとは思ってるけど、冬コミあるしいいんじゃない?ハクア編あたりが1期クライマックスかな?もしアニメでファンがつくなら、×たまじゃないや、駆け魂退治で、バリバリアクションするような二次創作が読みたい、実は俺ちょっと考えた事あったりするんだけどど、設定だけみるとバトルできる設定だからね、ファンがどう思ってるかは知らんけど、プリもしゅごもみてたんで。


 テレビ東京で2010年10月6日より放送開始!アニメ公式

 ちょっと暑いんでこのエントリに感想まとめてこちらにリンク先参照。サンデー再開。アニメの感想は別エントリに。

 俺は竹達彩奈ヒロイン秋アニメこれで三作品目だ、夢パティのバニラ(妖精だけど)桐乃(妹だけど)歩美(この子は普通にヒロイン)なんかけいおん!!の中野梓も実質主人公だったし、伝勇伝もジュエペ☆のミリアもず~~~~っと、どのアニメみても竹達さんの声きいてる気がするわ。

 神のみはどこにいくんだろう?エルシィのイヤリングプレゼントが全員サービスらしいです。中川かのんの東山奈央さん銀河美少年にもでてたし、今押せ押せなのか?

で、最新話、洋楽のサブタイ(らしい)沈む太陽と、セカイの秘密にたどり着けそうなヒロイン退場させるか。桂馬の行動範囲を広げないために明らかに物語的な強烈すぎるロックをかけてるのと、ヴィンテージ、正当悪魔、良き地獄、フィオーレと、アニメ化にあわせてか、設定を表面に押し出してきたのかな。やっぱりもうちょい伏線ほしかったかな~、そこまでしても守るセカイの秘密がユピテルの姉妹にはあるってことんだろうけどさ。バトル化しそうな要素とあくまでギャルげー的に物語を進ませたい要素がここ最近すごいせめぎ合いしてるようにもみえるし。かのんちゃんは助かって女神の記憶は封印ってベタな展開にするのか、それともキスをもう一度とかで、さらにセカイの秘密に、コードギアスやペルソナでいう集合無意識との対話とかそんな感じ、どうするんやろね。俺は別にバトル化してもいいぜって思ってるけど、アニメにプリのスタッフさんいるし、アルバトロスのアニメ化の可能性もでるしね。アニメはやっぱりアクションあってこそ!ってのがあるし。

 無限拳!必殺!月面パンチ!ノヴァサイザー!!ダイアナンAとか、かのんが明星だから、宵の明星より明けの明星の金星さんのほうがアフロディーテなヴィーナスな歌姫らしいんじゃないかなと、月、星、太陽な感じで。サブタイは今のところ太陽モチーフの歌、アポロはポルグラの歌が一番らしいんじゃないかと、月モチーフだし。え?チョコレート?いちごちゃんだね~。

 尾崎豊か?俺は好きくないけど。太陽のカケラ、の方がらしかったんじゃないかな~これも歌でいっぱいある、Shining Star 中川かのん、小さな星の光のような皆の応援が集まり輝く太陽に、というのプリ5ですごく好きなシーンなので、桂馬に太陽を求めるだけでなく、ファンの応援あってこそのシーンもみたいなと。桂馬の一番星になりたい、みたいな感じにするのなあ?一応アニメ本編はわからんけど、川村さんプリ5でメインだったんで。そのつながり。


 下野紘さんボイスの桂木桂馬は面白い。本当にアニメ化って面白いなと。伊藤かな恵さんのエルシィがやっぱり、ネガティブハートにロックオンオープンハート!とか、人間界のみなさんあそびにきました~とかいいそうだけど、エルシィ可愛いしいいな。こうしてみると、あむちゃんのスーパー説教タイムを男性主人公の桂馬が恋愛というアプローチなのは面白いのかなと。思った。心のスキマを埋めるのは、最近のアニメでは、女性主人公の独壇場だったなあと。ふと。


当ブログブックマークよろ。さすがに急すぎで、二巻のキャラだから
インタミ話でもして、中川かのんの伏線はほしかったな。
というか二年くらい前に登場のヒロイン、一応その後のテスト勉強回、
歩美ちひろかのんエルシィは一緒のクラスだから、で伏線?らしきものは
あったけど、その時女神探索のお話は明示されなかったしさ。
桂馬の対になるキャラがいればなあ、、はじまった初期によく比べられたルルーシュも動のヒーローとしてスザクがいたから、物語進める桂馬以外の視点がやっぱりほしいと。劇中で主人公の行動に?示すキャラいると、
物語的な不満も、劇中で抑えられるしね~伊達に、ニチアサ見続けてると
キャラの行動や物語をわかりやすく、はきにするんで。

竹達さんのあゆみんと悠木さんの美生のコメントもあがってきて、
ああ、もう放送開始か~、ここで中川かのんフューチャーなのは、
アイマス2で男性キャラ3人が物議かもしすぎてるからなのかな?
俺は別にカッコイイ男性キャラ好きだけど、男の萌えオタの
ドン引きする閉鎖性と絶対数の少なさってのは、どうしようもないから、
嵐とAKB48のコンサートに例えてる、アイマス2ね、TL
あるけど、俺なら、両方みれてラッキーぐらいしか思わんから、
俺は萌えオタじゃないんだろうな、確かね、
嵐 ミュージックラバーズ 男性限定ライブすごい楽しそうだったし、
嵐はけっこう男性ファンいるはずだから、アイマス2で
嵐を引き合いにだす男の萌えオタってやっぱり閉じてるんだろうなと、
俺もここ数年一番聴いている曲が嵐の曲だったりするんで。
一応かのんちゃんつながりでアイドル話。で、女性層の方が確実な
購買層がいると、確実じゃないけどね、調べたことあるんで、
アニメの神のみもうまく女性層もつかめるかだな~と思ってるよ。
桂馬のワンマンヒーローが、どう転ぶかだよね。で、今週、
俺は普通に、押せ押せな竹達彩奈さんの高原歩美ちゃんと
思ったんだけどね~、アニメ的な派手さを狙ったのかな?
ツンデレ、悠木碧さんのコメントより、ないちごちゃんって
どんな雰囲気なのかな~、とか期待してる人。
お二方とも、夢パティとは演技はだいぶ違う印象と思うけどね。

今週の話数カウント、これであってるよね。
サブタイ、月しばりか歌しばりか星しばりか
まんま神話からどれだ?

僕らの生まれてくるもっともっと前にはもう♪
あっさり中川かのんが女神で記憶も認識!
アニメはかのん栞推しが濃厚ですね。
かのんちゃんのユピテルは太陽の名と、
お月様の名のディアナの姉ちゃんだから
太陽の名のアポロの姉妹とべたはベタだけど、
元来、アポロはハンサムな男神だよね、
やっぱり神のみ世界の女性キャラ優遇説、
設定レベルでの仕掛けも勘ぐるなあ、
それなら、桂馬以外の男性の存在の薄さもわかるし、
久々登場、とっても作画に気合の入ったかのんちゃんは
可愛かったですよ。↓に書いたけど、アニメ化にあわせ、
明らかにヒロインのポジショニング変える雰囲気だな~。

神のみの異世界は、相合傘の落書きがあったり
無限拳が届いたり、ムーンレイスがいたり、
マイクロウエーブ送信施設があったり、
クリスが名月ちゃんを助けにきたりする
(これはイメージ映像だね)、
月が舞台って思ってもよさそうだね。 


中川かのんちゃん新人さん?で、汐宮栞ちゃん実は予想してた文学少女な花澤香菜さん。まあ、一番お話的に好きな栞編だけど、ぶっちゃけ新井素子テイストそのまんまだし、今の萌えだけを全面的にプッシュするオタ連中に受けるかどうかはさっぱりわかんない。いつか猫になる日まで、もサブタイに使ってほしかったんだけどね。メタなのがあっていると思うんで。造物主のくだりとかね、とちょいネタバレ。

しゅごキャラのあむちゃんに、夢パティのいちごちゃん、バニラ(けいおん!!のあずにゃんでもジュエペミリアも可)文学少女か~、キャストは狙いすましてるよね、 アニメの桂馬は、セカイを調律するのかな~中の人ラーゼフォンもだよね~、アニメはなんとなくみてた。話はスパロボMXで知ったぐらいだけど。う~んと、アニメスタッフさんは、もしかして、栞ちゃんがかなりお気に入りなのかな?と思えるようなキャスティング。ヒロインのポジショニングが、 原作とアニメではえらく変わりそうだね~、いちごちゃんはアイリスだし、あずにゃんは桐乃だから、メイン回おわれば出番はそんなにないパターンになりそう。



あかりアカリ灯と名前が被った順序はジュエルペットてぃんくる☆デジモンクロスウォーズ、神のみと、アンドロイドの夢ならぬ悪魔のリュミエルの見る夢な灯編エピローグ。キミキスにハガレンときてなんというか種運命かな~、ごめん俺あんまり解説できんのんで、神のみ版パーフェクトワールドかなあ、A・Iでアイと愛をかけてるんだろうなと。というか、倉川灯が、因果律の番人、虚空からの使者、The Gun of Dis、ユピテル?とか、二階堂先生に、力云々も、因果律改変してるかな?で、桂馬がベタに、セカイの特異点神のみぞ知るセカイ、ならうまいのかもね~、アニメは平行セカイのお話、なら、


アンドロイドなら、エレメントハンターのMission 35 アンドロイ
ドの夢があまりにも印象深くて泣いて、ユノ……おわりを知った瞬間に感情をもって命をもつ、多分それ以上のものはみれないとおもってるんで、神のみはどうアプローチするんかね~

何というか真理の扉を開きたいんだろうか?なんというか既視感デジャヴュな今週だね~元ネタはドラマにもなった絶対彼氏。ドラマはなんとなくみてたよ。ホムンクルスなのは、桂馬かあかりか、やっぱハガレンおもいだしちゃうかな、このシリーズ、アニメみてたしね~。 女神、ユピテルか~モチーフ的に重ねるな~ スナッチャー、

Kiss Kiss 恋してるよ 青空loopが流れた今週願い星も。ときメモときてキミキスか~ネットではアレだけど、俺はキミキスpure rouge好きだったぜ!ギャルゲオタはメンドイネとさておき萌えオタって本当は恋愛もカノジョもほしがってねえよなって高みから見下ろして萌え美少女をただの召使扱いしたいだけやろってがっかりしたもん俺は二次元のセカイであっても皆いつも笑顔でいてほしいって思ってるんだけどそれはさておき、今週のキャラは、、えりりん二見瑛理子のスキルートまんまな展開やなあ。俺理科室の魔女さんはそんなに。神のみの場合は生物室の魔女で人体練成して真理の扉開こうとしてるみたいやけど。サブタイは多分映画。コンシューマーのクーデレ系の展開をなぞるのか変化させるのか。二見さんを振り向かせた相原一輝は男だった!けど桂馬が同じことしてもねえ、とか思いながら読んだ今週。クーデレならリルぷりっの名月ちゃんが今は一番!ですよ、リョクの擬人化はまだですか!とカップリング萌えですよ、と神のみなあ、桂馬センターすぎてカップリング萌えしずらいんだよな~。

ブレードランナー、萌え擬人化、どんなものでも顔をつければ萌え対象とか、『それは美少女に限らない』というのがやっぱり俺の感想が異質な原因なんだろうけど、はやぶさとかもね、神のみセカイにおける男性キャラのヒエラルキーの低さに俺は涙、紐緒さん、『不気味の谷現象』。が感想。

小阪ちひろに女神の魂を切望だけど、女神の魂は高原歩美で確定じゃなかろう?紐緒結奈すぎる新ヒロインは生物部でした~ちひろちゃんは俺にとって分岐点のヒロインなんだけどね~。

 当ブログブックマークよろ。俺は規制がらみでくだらん反対運動するのいれば、すぐにこのブログも全削除する事、神のみぞ知るセカイのログ一旦削除それでしたからな、お忘れなく。規制反対運動する連中があまりに屑でごみなのはさんざんわかってるからね。です。はい。読者に迷惑かけるな。作者にもな。

アニメ公式、高原歩美CV:竹達彩奈さん、青山美生CV:悠木碧さん、夢色パティシエール絶賛視聴中なんで、悠木さんのあゆみんボイス聴きたかった。いちごちゃんバニラ。

  サブタイのしばりわからんかった。
 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

 神のみぞ知るセカイ
FLAG.108『Venus in Furs』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 アニメ公式、アニメ化の情報、 エルシィがあむちゃんで、桂馬がつっちー、今なら矢部、 おお振りなら田島、って事以外キャストさんがわかんないな~、来週解禁!中川かのんの声優さんがAKB48とかは勘弁な。きら☆レボの月島きらりちゃんとか夢パティのカフェくんとかメイド様の鮎沢紗奈ちゃんとかはいいけどさ、スマイレージのリルぷりっはあれはあれで味があるというか気に入ったけど、リアルアイドルなら、きっちりできる人じゃないと。

8月4日(水)発売のサンデーでヒロインの声優さん発表だそうです。俺もそれで判断する。


 上手くかわされたかな~が正直な感想。女神の魂探索はあゆちひでいくんやろか?急に次から次へとイベントフラグ積み上げちひろちゃんの見た目行動内面のヒロイン力の底上げクライマックスは舞校祭ヒロイン総登場でアニメってッ感じかな。若木さんけいおん!!ファンらしいし、HTTから何人かキャストきそうな気もするな~、近江鉄道で今日記念切符2000枚完売したらしけど、見事なまでの男の萌えオタばっかり。俺の地元なんで嬉しくはねえな。萌えオタが空気読まん連中いるのによ~くきづかされているんで萌えアニメで町興しは勘弁してほしいなあと思ってる人だけど。けいおんだけじゃなく今の萌えオタ狙い撃ちのビジネスもって一年財布の中身には限りあるしさかなり厳しいんじゃない?で、アニメ神のみも一般層というかライトなオタ層にもアピールしてほしいんだけどね~。
 
 リルぷりっが月光条例で楽しくみてるんで、その影響でまた月光条例読んでる人。

 当ブログブックマークよろ。この大暑だしさ。桂馬が知ってる事、読者が知ってる事、差がでてるんで整理しんとね。あと辛口書いておくと、神のみ最大の欠点は作者さん高学歴ゆえの、熱心なファンも高学歴おおいみたいだけどさ、展開や描写のわかりにくさ、なんで、それも改善してほしいところ。せっかくエルシィいるんだから、桂馬の理に対抗して、エルシィの情、やさしさだね、とかで話展開してもいいと思うんだけどね。理で書いてるからこその神のみだけどさ、ゲーム的です、今週なんかでも、キャラをもっと好き勝手に動かしても楽しかったんじゃないかな。本音書くと、どうせちひろって事はまずしんだろうけど、もし、ちひろに女神いるなら、美少女萌えオタしかいんセカイをも凌駕できる物語になると思うんだけどね。



 サブタイのしばりわからんかった。元ネタ毛皮のビーナス、映画というか小説、たぶん??ビーナスで女神つながりかな?直球なら高原歩美、物語に寄り添うなら小阪ちひろ、00年代的なら両者共で、ちひろちゃんが明確にビジュアル的に可愛くしてるのがそうなのかなと。普通は読者人気も見た目も可愛いあゆみんが女神だけど、もし、ちひろちゃんが女神の展開なら本当に若木センセイ尊敬する。脱ぎゃるゲー脱美少女ゲーを明示になるからね~。

 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

神のみぞ知るセカイ
FLAG.107『RUN RUN RUN』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 夏の暑い日の運動は細めな水分補給と塩分補給を忘れずに!特に塩分大事だって。と劇中は秋で、体育祭、中間テスト、舞校祭と。二階堂先生も使者で監視者(これは読者だけが知る秘密、桂馬は知らないはず、おジャ魔女みたいだね)なんで、おそらく人の感情を揺らす、感情は正にも揺れるからね、揺れる感情に駆け魂は惹かれるとかやお祭りだから気合入ってるともとれるかも。

 当ブログブックマークよろ。この大暑だし政治コメとかうざいんで。感想ブログして大手ブログや大手サークルの同人の儲けに加担したかねえし。アクセス多いブログ大手サークルと関係多いしな。出版社が囲いこむんも聞いたけどさ、宣伝にもなるしさ、こういう事バクマン。ですりゃ面白いのに、神のみは、作者さんが、(元か?)関係者としてどう仕掛けるんだろうねえ。俺自身は、二次創作で儲ける連中のために、オリジナルを踏み台にするはしてほしかねえんだけどねえ。ファン主催のイベントは宣伝はしたりしたけどさ。桂馬が公式的なメアリースーみたいな存在だしな~と、桂馬が知ってる事、読者が知ってる事、と前述の二階堂先生も、翔け魂の関係者であるを知っていれば学園ひいては舞島市に何かある?って思うしさ、で作中と作外の情報に差がでてきてたので、多層構造?がひぐらしっぽいかも、で誰か情報の整理してくれたら助かるかもね。


 小阪ちひろちゃんが女神ならけっこうな神展開だけど、一応地味ふつうポジだし、女子力って言葉あるらしいのなら、ヒロイン力とでもいっておこうかな、二次元のセカイでは見た目のヒロイン力も需要らしいから、アニメは秋ぐらい?なら、神のみ妙に基本に忠実なところあるんで、アニメのことも考えると、ファーストヒロインの高原歩美ちゃんだよね女神は?劇中にアイドルの中川かのんちゃんいるから、舞校祭のコンサートでハピネスストーン(駆け魂です)いっぱい集められれそうだし。秋アニメならヒロイン総登場とアニメのスタートリンクさせるのがベターだろうから、と思って読んでました。ちひろちゃんは可愛かったです。二人三脚はメインヒロイン!がするもんな気がしますよ~と、え?桂馬じゃなくあゆちひ?もありか。とそういやヒロイン同士の多少百合っぽい?カップリングがあんま聞かんのよえ。

 サブタイの、RUN!RUN!RUN!ってアニメワンピから?というより本のタイトルの方が妥当?RUN!RUN!RUN! ~ 桂 望実
あらすじみると。ネタ元は作者さんか詳しい人みたほうがいいかもです。


 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

神のみぞ知るセカイ
FLAG.106『Three Of A Perfect Pair』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 エルシィがしゅごキャラのあむちゃんはベタすぎだよね、とまだ書いておこう。アニメで一番印象かわる可能性が高そうだし。伊藤かな恵さんがエルシィだからアニメはみるよ!が、神のみ感想今書いている最大の理由。というかエルシィの出番ひとこま?

 サブタイは、キングクリムゾンで、この世の時間は消し飛び……そして全ての人間は、この時間の中で動いた足跡を覚えていないッ、結果だけを残すスタンドと、そういや、神のみも因果律をコントロールする設定あったね~。ベタに考えたら桂馬が特異点だけど(オーガスとかな)

 舞校祭でヒロイン総登場させる為のお話。マンガだけどこういうところで物語的なフラグ、天理とハクアを舞島学園に来させる必然を劇中でする、ややデゼニシーの重要度がスポイルされた気もするけど人の感情を揺らす場所に駆け魂は集まると思えばいいか次の学園祭のお話にも繋がるし、とそんなのが律儀にギャルゲーというか。という事で(何が?)夏休み突入号ぐらいで、おそらくヒロイン’Sのキャストさんが発表かと。俺は天理を豊崎愛生さんボイス、ハクアを伊藤かな恵さん(本当はエルシィだけど)ボイスで読んでいました。雰囲気的にスフィアのメンバーさんの誰かが、日笠陽子さんがハクアとか、そんな感じかな~とか勝手に思っています。俺は高垣彩陽さんがいてくれたら~とか思ったり。花澤香菜さんとか今売れッ子のキャストさんなのかな~と、舞校祭での出番とキャストさんみれば、アニメでどのヒロインが優遇されるか、わかるんじゃないかと。ハクアと天理は優遇されるのはほぼ確定だから、キャストさんみればアニメの方向性みえるんじゃないかな。小阪ちひろちゃんの動かし方がキーになるといいたいけど、基本萌えアニメよりになるだろうかビジュアル的に美少女が優遇されるのは二次元のセカイのセオリー。ちなみに俺はこの二次元のセカイのセオリーが好きじゃないから漫画はなれたりしたんだけどね~。というか先今週みても、ハクアがメインに近いポジになるよ~しかみえんね~、 

 サブタイは3縛りで、大アルカナなら3 女帝 3 は「中立」という意味で「第三者」「三人称」 と桂馬の数字かもね。はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

神のみぞ知るセカイ
FLAG.105『トライアングルラブレター』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
ハクアが伊藤かな恵さんでエルシィが豊崎愛生さんじゃないのかなあ?ガーディアン的に。今さらながらしゅごキャラ第3シリーズみてるんで、とこれが書きたかったんで久々エントリ。タイトルキャンディーズようつべでも、君は誰とキスをする~と、トライアングラーマクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」収録シェリル&ランカのトライアングラー)でいいじゃんサブタイ今週。

デゼニランド 冷蔵庫 単語 attach と書けばわかる人はわかる。本編は、一応、天理とハクアのダブルデート&設定を進めるお話が次回かな。というかこのごっつい80年代テイストアニメはアレンジしてほしいな。とりあえず中川かのんのキャストが誰かが俺は気になる。アイドルが劇中にいるからには主題歌歌う可能性もあるからね、キャラソンで展開かもしれんけど。今週みるとハクアの前倒し登場はアニメで確定っぽい?人気キャラは出し惜しみしないが最近のアニメらしいんで。ハクアのキャストさんって決まってるのかな。あとは女性層狙って、主人公以外の男性キャラの活躍の場をふやすのもセオリーらしいけど、神のみは桂馬のワンマンヒーローが軸だからなあ、浅間亮の扱いみるとなあ、デュラとかみても男性キャラたちが活躍するとカッコよかったからなあ。

 ネガティブハートにロックオン、オープンハートな駆け魂集めも、アニメではアクションしてほしいと思ってるから、駆け魂隊の戦闘力の底上げをしてほしいところだけど、神のみは絵が細めなんで、アニメの絵次第だけど、動きがつくとどうなるかわかんねえなあ。萌えよりにするならヒロイン’Sを衣装もちにしてほしいところ。俺基準で、今アニメで一番衣装可愛いのは夢パティのいちごちゃんなんで、そんな感じで制服だけじゃなく私服ふやすとかね。

桂馬が下野紘さんは、田島かつっちーか矢部かダンか半田かファディオかどんな感じになるかわからないけどいいんじゃないかなと思いながら読んだ今週。「好きって気持ちは何よりも強いんだから!」(杏ちゃんの台詞)でアニメのはなまる幼稚園
好きになったから、個人的にはつっちーのイメージで聴けたらいいなと。

 月光条例はとうとうサクシャが登場か。MAJOR最終回、吾郎の夢、みんなの夢
MAJOR 第1話吾郎の夢、おとさんの夢 これ以上にないきれいなつながりのタイトルで締め。オリジナルアニメもあるようでMAJORはまだまだ続くかな。

拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]