忍者ブログ
[159] [325] [191] [196] [296] [286] [178] [38] [456] [232] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 神のみぞ知るセカイ     Twitte(つぃったー)←こちらに簡易で書くかも。アニメ公式
FLAG.109『ミスロボット』FLAG.110『アンドロイドはチキンカツの夢を見るか』FLAG.111『マネキン』FLAG.112『絶対彼女』FLAG.113『A・I』FLAG.114『アポロ』FLAG.115『太陽の破片』FLAG.116『When The Sun Goes Down 』&FLAG.0
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 FLAG.0収録DVD付神のみぞ知るセカイ 10 DVD付限定版 (特品) 発売中!
FLAG.0作画がすごくいいらしいよ。作画監督川村敏江さんでした、川村女神、とファンからは呼ばれるんだって、なんで細かいしぐさが丁寧にみえるよ。本編も川村さんなら作画だけでも見る価値あり、俺はプリ5好きだし、漫画本編と違ってヒロインに女性らしいリファイン。漫画はあくまで男性からみた可愛いヒロインなんでね~。と俺は思ってるんだけど。
 
漫画神のみぞ知る世界 中川かのんちゃんの中に女神がいたのか、検索面白かったんで。つい。アポロチョコレートを好物にしてコラボしたらいいと思うよ。。アニメ公式みるとまるで、中川かのんがメインヒロインのようだ。分割2クール?ってのを流しましたか。まあこれが確定なら、1話完結もしやすく、ヒロインごとの区切り、だいぶ前に書いたけど、ちひろ編と純編ミックスして再構成してほしいとは思ってるけど、冬コミあるしいいんじゃない?ハクア編あたりが1期クライマックスかな?もしアニメでファンがつくなら、×たまじゃないや、駆け魂退治で、バリバリアクションするような二次創作が読みたい、実は俺ちょっと考えた事あったりするんだけどど、設定だけみるとバトルできる設定だからね、ファンがどう思ってるかは知らんけど、プリもしゅごもみてたんで。


 テレビ東京で2010年10月6日より放送開始!アニメ公式

 ちょっと暑いんでこのエントリに感想まとめてこちらにリンク先参照。サンデー再開。アニメの感想は別エントリに。

 俺は竹達彩奈ヒロイン秋アニメこれで三作品目だ、夢パティのバニラ(妖精だけど)桐乃(妹だけど)歩美(この子は普通にヒロイン)なんかけいおん!!の中野梓も実質主人公だったし、伝勇伝もジュエペ☆のミリアもず~~~~っと、どのアニメみても竹達さんの声きいてる気がするわ。

 神のみはどこにいくんだろう?エルシィのイヤリングプレゼントが全員サービスらしいです。中川かのんの東山奈央さん銀河美少年にもでてたし、今押せ押せなのか?

で、最新話、洋楽のサブタイ(らしい)沈む太陽と、セカイの秘密にたどり着けそうなヒロイン退場させるか。桂馬の行動範囲を広げないために明らかに物語的な強烈すぎるロックをかけてるのと、ヴィンテージ、正当悪魔、良き地獄、フィオーレと、アニメ化にあわせてか、設定を表面に押し出してきたのかな。やっぱりもうちょい伏線ほしかったかな~、そこまでしても守るセカイの秘密がユピテルの姉妹にはあるってことんだろうけどさ。バトル化しそうな要素とあくまでギャルげー的に物語を進ませたい要素がここ最近すごいせめぎ合いしてるようにもみえるし。かのんちゃんは助かって女神の記憶は封印ってベタな展開にするのか、それともキスをもう一度とかで、さらにセカイの秘密に、コードギアスやペルソナでいう集合無意識との対話とかそんな感じ、どうするんやろね。俺は別にバトル化してもいいぜって思ってるけど、アニメにプリのスタッフさんいるし、アルバトロスのアニメ化の可能性もでるしね。アニメはやっぱりアクションあってこそ!ってのがあるし。

 無限拳!必殺!月面パンチ!ノヴァサイザー!!ダイアナンAとか、かのんが明星だから、宵の明星より明けの明星の金星さんのほうがアフロディーテなヴィーナスな歌姫らしいんじゃないかなと、月、星、太陽な感じで。サブタイは今のところ太陽モチーフの歌、アポロはポルグラの歌が一番らしいんじゃないかと、月モチーフだし。え?チョコレート?いちごちゃんだね~。

 尾崎豊か?俺は好きくないけど。太陽のカケラ、の方がらしかったんじゃないかな~これも歌でいっぱいある、Shining Star 中川かのん、小さな星の光のような皆の応援が集まり輝く太陽に、というのプリ5ですごく好きなシーンなので、桂馬に太陽を求めるだけでなく、ファンの応援あってこそのシーンもみたいなと。桂馬の一番星になりたい、みたいな感じにするのなあ?一応アニメ本編はわからんけど、川村さんプリ5でメインだったんで。そのつながり。


 下野紘さんボイスの桂木桂馬は面白い。本当にアニメ化って面白いなと。伊藤かな恵さんのエルシィがやっぱり、ネガティブハートにロックオンオープンハート!とか、人間界のみなさんあそびにきました~とかいいそうだけど、エルシィ可愛いしいいな。こうしてみると、あむちゃんのスーパー説教タイムを男性主人公の桂馬が恋愛というアプローチなのは面白いのかなと。思った。心のスキマを埋めるのは、最近のアニメでは、女性主人公の独壇場だったなあと。ふと。


当ブログブックマークよろ。さすがに急すぎで、二巻のキャラだから
インタミ話でもして、中川かのんの伏線はほしかったな。
というか二年くらい前に登場のヒロイン、一応その後のテスト勉強回、
歩美ちひろかのんエルシィは一緒のクラスだから、で伏線?らしきものは
あったけど、その時女神探索のお話は明示されなかったしさ。
桂馬の対になるキャラがいればなあ、、はじまった初期によく比べられたルルーシュも動のヒーローとしてスザクがいたから、物語進める桂馬以外の視点がやっぱりほしいと。劇中で主人公の行動に?示すキャラいると、
物語的な不満も、劇中で抑えられるしね~伊達に、ニチアサ見続けてると
キャラの行動や物語をわかりやすく、はきにするんで。

竹達さんのあゆみんと悠木さんの美生のコメントもあがってきて、
ああ、もう放送開始か~、ここで中川かのんフューチャーなのは、
アイマス2で男性キャラ3人が物議かもしすぎてるからなのかな?
俺は別にカッコイイ男性キャラ好きだけど、男の萌えオタの
ドン引きする閉鎖性と絶対数の少なさってのは、どうしようもないから、
嵐とAKB48のコンサートに例えてる、アイマス2ね、TL
あるけど、俺なら、両方みれてラッキーぐらいしか思わんから、
俺は萌えオタじゃないんだろうな、確かね、
嵐 ミュージックラバーズ 男性限定ライブすごい楽しそうだったし、
嵐はけっこう男性ファンいるはずだから、アイマス2で
嵐を引き合いにだす男の萌えオタってやっぱり閉じてるんだろうなと、
俺もここ数年一番聴いている曲が嵐の曲だったりするんで。
一応かのんちゃんつながりでアイドル話。で、女性層の方が確実な
購買層がいると、確実じゃないけどね、調べたことあるんで、
アニメの神のみもうまく女性層もつかめるかだな~と思ってるよ。
桂馬のワンマンヒーローが、どう転ぶかだよね。で、今週、
俺は普通に、押せ押せな竹達彩奈さんの高原歩美ちゃんと
思ったんだけどね~、アニメ的な派手さを狙ったのかな?
ツンデレ、悠木碧さんのコメントより、ないちごちゃんって
どんな雰囲気なのかな~、とか期待してる人。
お二方とも、夢パティとは演技はだいぶ違う印象と思うけどね。

今週の話数カウント、これであってるよね。
サブタイ、月しばりか歌しばりか星しばりか
まんま神話からどれだ?

僕らの生まれてくるもっともっと前にはもう♪
あっさり中川かのんが女神で記憶も認識!
アニメはかのん栞推しが濃厚ですね。
かのんちゃんのユピテルは太陽の名と、
お月様の名のディアナの姉ちゃんだから
太陽の名のアポロの姉妹とべたはベタだけど、
元来、アポロはハンサムな男神だよね、
やっぱり神のみ世界の女性キャラ優遇説、
設定レベルでの仕掛けも勘ぐるなあ、
それなら、桂馬以外の男性の存在の薄さもわかるし、
久々登場、とっても作画に気合の入ったかのんちゃんは
可愛かったですよ。↓に書いたけど、アニメ化にあわせ、
明らかにヒロインのポジショニング変える雰囲気だな~。

神のみの異世界は、相合傘の落書きがあったり
無限拳が届いたり、ムーンレイスがいたり、
マイクロウエーブ送信施設があったり、
クリスが名月ちゃんを助けにきたりする
(これはイメージ映像だね)、
月が舞台って思ってもよさそうだね。 


中川かのんちゃん新人さん?で、汐宮栞ちゃん実は予想してた文学少女な花澤香菜さん。まあ、一番お話的に好きな栞編だけど、ぶっちゃけ新井素子テイストそのまんまだし、今の萌えだけを全面的にプッシュするオタ連中に受けるかどうかはさっぱりわかんない。いつか猫になる日まで、もサブタイに使ってほしかったんだけどね。メタなのがあっていると思うんで。造物主のくだりとかね、とちょいネタバレ。

しゅごキャラのあむちゃんに、夢パティのいちごちゃん、バニラ(けいおん!!のあずにゃんでもジュエペミリアも可)文学少女か~、キャストは狙いすましてるよね、 アニメの桂馬は、セカイを調律するのかな~中の人ラーゼフォンもだよね~、アニメはなんとなくみてた。話はスパロボMXで知ったぐらいだけど。う~んと、アニメスタッフさんは、もしかして、栞ちゃんがかなりお気に入りなのかな?と思えるようなキャスティング。ヒロインのポジショニングが、 原作とアニメではえらく変わりそうだね~、いちごちゃんはアイリスだし、あずにゃんは桐乃だから、メイン回おわれば出番はそんなにないパターンになりそう。



あかりアカリ灯と名前が被った順序はジュエルペットてぃんくる☆デジモンクロスウォーズ、神のみと、アンドロイドの夢ならぬ悪魔のリュミエルの見る夢な灯編エピローグ。キミキスにハガレンときてなんというか種運命かな~、ごめん俺あんまり解説できんのんで、神のみ版パーフェクトワールドかなあ、A・Iでアイと愛をかけてるんだろうなと。というか、倉川灯が、因果律の番人、虚空からの使者、The Gun of Dis、ユピテル?とか、二階堂先生に、力云々も、因果律改変してるかな?で、桂馬がベタに、セカイの特異点神のみぞ知るセカイ、ならうまいのかもね~、アニメは平行セカイのお話、なら、


アンドロイドなら、エレメントハンターのMission 35 アンドロイ
ドの夢があまりにも印象深くて泣いて、ユノ……おわりを知った瞬間に感情をもって命をもつ、多分それ以上のものはみれないとおもってるんで、神のみはどうアプローチするんかね~

何というか真理の扉を開きたいんだろうか?なんというか既視感デジャヴュな今週だね~元ネタはドラマにもなった絶対彼氏。ドラマはなんとなくみてたよ。ホムンクルスなのは、桂馬かあかりか、やっぱハガレンおもいだしちゃうかな、このシリーズ、アニメみてたしね~。 女神、ユピテルか~モチーフ的に重ねるな~ スナッチャー、

Kiss Kiss 恋してるよ 青空loopが流れた今週願い星も。ときメモときてキミキスか~ネットではアレだけど、俺はキミキスpure rouge好きだったぜ!ギャルゲオタはメンドイネとさておき萌えオタって本当は恋愛もカノジョもほしがってねえよなって高みから見下ろして萌え美少女をただの召使扱いしたいだけやろってがっかりしたもん俺は二次元のセカイであっても皆いつも笑顔でいてほしいって思ってるんだけどそれはさておき、今週のキャラは、、えりりん二見瑛理子のスキルートまんまな展開やなあ。俺理科室の魔女さんはそんなに。神のみの場合は生物室の魔女で人体練成して真理の扉開こうとしてるみたいやけど。サブタイは多分映画。コンシューマーのクーデレ系の展開をなぞるのか変化させるのか。二見さんを振り向かせた相原一輝は男だった!けど桂馬が同じことしてもねえ、とか思いながら読んだ今週。クーデレならリルぷりっの名月ちゃんが今は一番!ですよ、リョクの擬人化はまだですか!とカップリング萌えですよ、と神のみなあ、桂馬センターすぎてカップリング萌えしずらいんだよな~。

ブレードランナー、萌え擬人化、どんなものでも顔をつければ萌え対象とか、『それは美少女に限らない』というのがやっぱり俺の感想が異質な原因なんだろうけど、はやぶさとかもね、神のみセカイにおける男性キャラのヒエラルキーの低さに俺は涙、紐緒さん、『不気味の谷現象』。が感想。

小阪ちひろに女神の魂を切望だけど、女神の魂は高原歩美で確定じゃなかろう?紐緒結奈すぎる新ヒロインは生物部でした~ちひろちゃんは俺にとって分岐点のヒロインなんだけどね~。

 当ブログブックマークよろ。俺は規制がらみでくだらん反対運動するのいれば、すぐにこのブログも全削除する事、神のみぞ知るセカイのログ一旦削除それでしたからな、お忘れなく。規制反対運動する連中があまりに屑でごみなのはさんざんわかってるからね。です。はい。読者に迷惑かけるな。作者にもな。

アニメ公式、高原歩美CV:竹達彩奈さん、青山美生CV:悠木碧さん、夢色パティシエール絶賛視聴中なんで、悠木さんのあゆみんボイス聴きたかった。いちごちゃんバニラ。

  サブタイのしばりわからんかった。
 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

+ + + + + + + + + +

ものすっごいブレードランナーなタイトルだけど、えっと無機物に顔をつけて認識させると、萌え属性の記号化とか、要は萌え擬人化、はやぶさとかもね、そのためのモビルウォーカー製作チーム、神のみセカイにおける男性キャラのヒエラルキーの低さに俺は涙、紐緒さんならモビルウォーカぐらい朝飯前だよ!と、あとは、ロボットが人間に似れば似るほど親近感が増すよりも、中途半端に人間に近づくと、えっと漫画的にいうと擬人化すればするほど不気味さがますってやつだね、かえって不気味に思う、『不気味の谷現象』までするのかなとが感想。俺はこの現象萌えオタ萌えアニメにも当てはまると思っていて、だからオタなビジネス一般人がドン引きするんじゃないかとか思ってるよ。 とあとは展開の前倒し逆転現象と相変わらず難しいことを劇中でする神のみでした。ロリな外見でキスまでもっていくなんてね~変なところで挑戦的やのう。俺は規制がらみでくだらん反対運動するのいれば、すぐにこのブログも全削除する事お忘れなく。規制反対運動する連中があまりに屑でごみなのはさんざんわかってるからね。です。はい。


小阪ちひろに女神の魂を切望してるのはやっぱ俺ぐらいというかメインストリームではないか~、ちひろちゃんにいいキャストさんきますように声の力はでかいからね、俺にとって分岐点のヒロインだからね~、やっぱ見た目のヒロイン力は二次元のセカイではまだまだ強いか~、とそんなことをテーマにした物語を考えたりしてるんで。

 ああ~やっぱり、今日もやられやく、俺はこのやられやくは糞ブログとかしか思ってんけどさ検索にひっかかてメンドクサイし、2ちゃんねるも屑としか思ってんけど、それで宣伝なんね。ということは、萌えアニメのファン層、M1層・M2層狙いなんね。というか美生ちゃんのキャラデちょいリファインしてほしいなあ~、三千院ナギと差別化図ってるのはなんとなくわかった。あと、小阪ちひろ、井口裕香さんなら、未確定な、インデックスだよね?それならめちゃイメージかわるけど、まあ夏コミまで未確定だよね~。ハクアのキャストさん次第と、俺的には、汐宮栞が栞ちゃんが誰かが大事!スフィアかどうかやな。

   アニメ公式、高原歩美CV:竹達彩奈さん、青山美生CV:悠木碧さん、夢にエール!と夢色パティシエール絶賛視聴中なんで、どうしよう?まんまバニラといちごちゃんだ!と  予想通り放課後ティータイムからファーストヒロインあゆみんがあずにゃん。逆な気がしんでもないけど、俺妹の桐乃がツンデレだから、ひっくりかえしたのかも。このキャスティングなら悠木さんのあゆみんボイス聴きたかったかも。それにしても竹達彩奈さん秋アニメもフル回転ですごいね~、けいおん!!実質中野梓が主人公視点みたいな話になってる雰囲気だしね~、と放課後ティータイムからもう何人かキャストさんくるんじゃないかと予想。2BPENCILSがあるからね。と、いちごちゃんもバニラも夢パティ好きだしキャストつながりもあり、 視聴はけって~いですね。悠木さんはおそらくポケモンベストウィッシュのヒロイン?みたいなんでそっちもみてみようかな。


 女神の魂は高原歩美で確定じゃなかろうか?本編は、桂馬はドジっ娘メイド萌えでした~で、新ヒロインは明らかに(俺が勝手に思ってるだけね)ときめきメモリアル紐緒結奈すぎる新ヒロインは生物部でした~何や?このチビっ娘生物部さん人体練成でもして真理の扉を開こうとでもしてるんかな~、桂馬がキスフラグを押したり引いたりしてるのは伏線やろか?キャスト情報はやっぱり夏コミまで小出しなのかな?彩のラブソング放課後モードであった紐緒さんのプラのイベントみたいなことすんのかな~。

 当ブログブックマークよろ。

 サブタイのしばりわからんかった。
 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]