忍者ブログ
[228] [229] [226] [23] [220] [225] [224] [223] [222] [221] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月エントリを再掲載。うわ~、キミキス~pure rouge~ 設定改変キャラが勢揃い。こうしてみるとテックジャイアンに収録された川田先生シナリオがゲーム本編にないのがやっぱり残念ですね。ルルーシュ柊明良も俺たちの夏は終わらないのゲーム版がよかったかなあ。友情に篤くカノジョいないからカッコよかったのに~。女性層狙うならカノジョ設定は蛇足じゃ?ゲームスタッフ?によると柊と主人公ゲーム内でウワサ?らしいし。一応ディランのダークヒーローの印象しかないビバヒルもみて昔の少女漫画も読んでいた人なんでアニメは『本当に群像劇ができるのか!』様子見。もう合衆国!とか槍もったバトルアクションでもいいんでアニメはゲームに準じたキャラ立てしてほしいです。好感度と共に表情や立ち絵の仕草が可愛いのが好きだったけど、アニメではその雰囲気もあまりないのが無念。原作ゲームのファンの気持ちはよ~くわかります。なんでゲームプレイレポート再エントリしました。

キミキス。プレイレポート。
二見瑛理子、咲野明日夏、水澤摩央、
栗生恵、そして・・・菜々編。

怒涛の伍ヒロイン連続攻略。ネタバレありありで続きから。
世間(ネット)人気ではえりりん(二見瑛理子)みたい。

自分ランクは、
菜々>>>星乃>咲乃>祇条=なるみ=摩央姉>栗生恵>>>えりりん。


デコちゅーで妹な菜々には誰も勝てません。
というか、クリア後の壁紙が(汗;




+ + + + + + + + + +
二見瑛理子。
心を閉ざした天才少女な一見PC系、
美少女ヒロイン。愛称はえりりん?だって。
個人的には理科室の魔女と呼んでたり〜。
TLSじゃない最もキミキスらしいヒロイン。
ですが、シナリオのバランスというのか、
孤独な天才とキスの繋がりやラストのオチが、
星乃さんと一緒のわりに、整合性に欠ける、
気がするので、お気に入りはCランク。
ネットでは、その強烈なクールデレさもあり、
現時点一位の人気ヒロインです。からくりの
エレオノールとかエヴァの綾波とかシナリオも
TLSじゃない人かも?で、ややPCゲー的。
個人的には星乃さんみたいに他キャラとの
絡みがもっとあればと。なかよしにあるとか?
いやいや実験で生命の水(アクアウイタエ)
作ってたのかもしれん。ときメモの
紐緒さんと被ります。うしとら羽生礼子も。


咲野明日夏。
サッカー大好きスポーツ少女。青春。
シナリオはベタだけどもろ好みなので、
Aランク。咲野さん自身も思った以上に、
可愛いのでお気に入りはAに近いB。
後藤さんというか、虹野さんが主役の、
虹色の青春キミキスVERでしょうか?
デコチューがおまじないというのも、
ドラゴンランス伝説読者としてはツボ。
浴衣もあるし花火もあるし、TLSからの
正統ヒロインでした。恋愛の他にメジャーの
川瀬涼子ちゃんみたく男女を越えたライバルで、
友情シナリオもみたかったかな。


水澤摩央。
恋の手ほどき?は年上の幼なじみ
??
な摩央お姉さま。マリみての由乃とか、
TLS1の天野みどりとか云々よりも、
どうみても、キャストの池澤春菜さんが、
まんまな気が(笑)なので、とにかく、
上手い!です。シナリオもなかよしは、
ドタバタコメディっぽく。ただ瓶底眼鏡
よろしく、ややパンチがたらない気も
するのでお気に入りはBランク。ちなみに
同時攻略を何度かして、必ず浮気イベントで、
怒られるので、嫉妬深いという自分設定。
すきルートのキス拒否(大笑い)イベントが、
好きだけど、なぜかクリアはなかよしでした。


栗生恵。
正義を貫くお堅い風紀委員。
です。
柔道の有段者なので、どうしても、
ガッシュの恵さんを重ねてしまう人。
絵的には一番好みです。シナリオは、
キスシーンがラストのみで、何となく、
テーマはジェンダーフリーかなあ。
TLS1の春日千晴+草薙忍???


菜々。
甘えん坊でお兄ちゃん思いの妹。
ハイ、シナリオも何も文句なし。デコちゅーも
満点の場所で使われお気に入り度はもちろんの
Sランク。この娘の為だけのキミキス購入。
麻雀とかパターとかすこし?オバカさん(笑)
だけど、このシナリオは兄目線のせいか、
きちんと妹ヒロイン。怒鳴ったりするのが
うつだけど(いや俺的には、なかなか会話
してくれん方がきつかった)まあそれも
ラストの為。非常に満足です。ダカーポの
音夢好きは更に満足かと。野川さくらさんだし。
壁を越えた音夢とは、逆の展開なのがまた!
というか、もうラストが妹萌え全開。
妹を攻略したというより、お兄ちゃんが、
妹に攻略されてメロメロ?仲直りした後の
デート?と再入学オチがなんか好き。
このシナリオのキスシーンが、キミキスでの
ナンバーワンベストキス。

シナリオや菜々ちゃんの台詞から考えると、
普通に、メインの星乃さんがライバル的位置かと。
うどん娘はもうひとりの妹になると思うんで。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]