忍者ブログ
[227] [159] [325] [191] [196] [296] [286] [178] [38] [456] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」アニメ公式ネット配信するならしてほしいな。
「アニソ~ンぷらす」(テレビ東京27:15~)は神のみ特集。
FLAG1.0は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
動くエルシィ可愛いな~本当に可愛いな~羽衣は確か契約者以外みえない設定があったはず。原作はスワティしか思い出さんかったけど 駆け魂拘留のシーンでアクションしてたから、中の人があむちゃんだけに、アニメはアクションパートも期待していいのかな。センスありすぎなOPで歩美、美生、かのん、栞が振り向くシーンでもそのカットだけでよくヒロインの性格表してると思う。すごいわ。そこだけ5回ぐらいみた。汐宮栞ちゃんが最初なのは俺のお気に入りヒロインだからです。分割2クールでヒロインを絞ったのは正解かも。下野桂馬なかなかいいじゃん。ラーゼフォンの神名綾人思い出した。調律するしね。福山ルルーシュの桂馬いわれてるけど、さすがにベタすぎる気もするしさ。下野さんがうまく演じてるせいか原作ではなかなかわかりづらいデジタルでないアナログな桂馬の人間くささでてると思う。うまくいえんけど、さらっとしていて超越しすぎてない少年らしさって感じか。半田とかの影響もあるのかな。次回いちごちゃんの青山美生も楽しみだね~悠木碧さんのツンデレヒロインって聴いたことないんで。

とまどいぎみにアイドルらしくツンデレに元気いっぱいに
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~


本の世界の栞とゲームのセカイの桂馬の対比が山場が一番しっくりくるかな。どちらも同じ虚構で。分割2クールなら1クール山場でハクアも登場するのかなあ、アニメは1ヶ月ごとに山場、4話、8話、12話くらい?に山場つくるみたいなので、ハクア登場までなら、この作画でぐりんぐりん動いてアクションしてほしいなあ。登場ヒロイン絞ってるので、オリジナル展開の余地もありそう。アニメは作画補正も利きまくってエルシィがほぼ正ヒロイン、出番も間違いなく原作より増量って意味だと思うし。というか、アニメからみた人、エルシィの可愛さでみるよね、それは狙ってると思うわ。と禁のインデックスがアニメでファンふえたみたいな。

アニメは時間の流れというのが存在するから、マンガは読者がページをめくるので自分でテンポ作れるけど、アニメは視聴者がテンポ作れるわけじゃないんで、テンポ良くみれるのが大事なのかもと第1話みて思いましたとさ。だからFLAG.0にエルシィ出撃!のシーン収録だったのかもね、尺の都合で。アニメ第1話の評価がいい感じなのはこのテンポのよさか。

音楽が松尾早人さんだもんな。伝説のオウガバトルの人だもんなあ。そんでギャルゲーよりもRPGというかゲーム全般のイメージなんだ。ソウルハッカーズとか。とアニメ神のみ音楽もかなり気に入りました。ああ桂馬が全年齢対象のゲーム好きの設定でよかった。

ラストのキスがいい雰囲気、桂馬が好きなのがギャルゲでOPがデジタルっぽく駆け魂拘留がデジタルっぽいのが気に入ってもっとギャルゲギャルゲするかと思ったら作画もあっててデジタルさ全開でちょっと面白いOPなんか特に、アニメの桂馬さらに超絶にイケメンだな。下野紘さん伊藤かな恵さん竹達彩奈さんの声の組み合わせもよく、最近声の組み合わせって大事って俺妹みてきづいた、キャラクターの細かい挙動も丁寧だし、2話目の悪魔でも妹と、いちごちゃんでアイリスな美生の話も期待だね。結構細かいところアレンジしてる感じ。アニメのお約束の第1話でキャラ紹介&設定紹介&を起承転結まできちんとこなしてるし。神のみ原作1話より恋して神様、の方を思い出しながらみてましたとさ。↓にも書いたけど、プリキュアシリーズみていたスキルが視聴に役立つとはな。

作画監督が川村敏江さんで、プリキュア5シリーズが今一番好きだしそんなで期待してると
エルシィあゆみん、若干りんちゃんっぽい?桂馬、セカイを調律する?ちひろちゃん
 アバン、おこられる桂馬にも興味なさそうに皆が笑う中退屈そうにシャーペントントンとするちひろちゃんのシーンが好き。この動作だけでちひろちゃんのキャラをよく表してると思うし、退屈な日常の象徴って感じだよね、可愛い女の子目当ての萌えオタわからんだろうけど、こういうちょっとした日常の動作うまく描いてると思う。いやほんまに作画が川村女神降臨な絵だな~。二階堂先生の首にもっとちゃんと伏線あるんだね。

女の子がめちゃくちゃ可愛いやん!!!!!さすがに、プリキュアファンの間で女神(とよばれてるらしい)川村作監だよ、みる。あと細かいこというと、原作では書ききれていない校舎の風景や、クラスメイト、男子生徒もいたよ!、それと最初の桂馬が二階堂先生に、ヴィレッタ先生でいいよねもう?であとのあゆみんとのファーストコンタクトで、すれ違う子すれ違う子女生徒ばっかりで、学園が女生徒ばっかって表現して、心配していた、俺にとっては三作品目、これからさらに聴く事になる、竹達彩奈ヒロインの高原歩美ですが、無問題、というか、俺妹でこんな感じで聞きたかったよ。で、前も書いたけど、アニメだとマンガでは伝わりづらい挙動も丁寧で、第1話だしね、絵もきれい、いやみなセンパイでもマンガではデフォルメされていたけど、ちゃんと女生徒してて、挙動が丁寧だから、リアルのセカイって感じ。なんかものすげえ作画いいんでこのクォリティ維持してくれること期待。秋の新アニメで人物の動きも背景も一番よかったんで。アニメで初めて舞校の構造、設定では近未来設備のハイテク学校だよ、がビジュアル的にわかったんで。

現実(リアル)なんてクソゲーだ、みえたぞエンディングが、をさらっと自然に言ってくれたのが逆に気に入ったり。その分口説き文句や告白シーンがロマンチックなんね。

神のみぞ知るセカイ ハートキャッチ しゅごキャラ デザトリアンでも×たまでもゾンダーでもお好きに。エルシィの中の人は以前ネガティブハートにロックオン!オープンハートしてたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]