忍者ブログ
[240] [155] [338] [239] [117] [227] [159] [325] [191] [196] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG 3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG3.5「パーティはそのままに」
アニメ公式
ネット配信はFLAG1.0『世界はアイで動いてる』ShowTimeにて無料配信中!FLAG2.0~は要会員登録。Gyao!かアニメワンでも配信してくれたらIDもってるし楽なんだけどな~。
FLAG3.0 3.5は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
発売中のサンデー超に、恋して神様?!が。美生がヒロインの読み切り版。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
Blu-ray/DVD 「神のみぞ知るセカイ」 ROUTE 1.02010.12.22(WED)on sale
"The World God Only Knows- FLAG 116"とKOOLな検索があったのではっておきます。英語タイトルでもらしかったかもね。ちなみにイナズマイレブンではゴッドノウズが、必殺シュート。


 コイノシルシ美生Verが好みかも&やっぱり悠木ボイスなあゆみんも聴きたかったな~とまだちょっと思ってる。コイノシルシED映像ともどもいい歌やな~と思う。

 売れっ子さんばっかりなのでスケジュール的に仕方ないといえ、ラジオないのが残念だね~、1話完結で1クール1クールの分割2クールってのもあるけど。

美生編決着。『パンがなければスイーツを食べればいいのよ』夢色な中の人な意味で(笑、おこづかい4ヶ月分がオムソバパンなどアニメは過去へのプライドと今を生きる狭間のゆらぎを中心に読み切りと連載をうまく再構成って雰囲気。

 桂馬が(異性に)さわられるのがとても苦手、ってのを今回も表情で表してよかったけど、台詞であってもいいかもね。アニメからみた人はそれわからんと思うし。

 原作とくらべても男性のモブキャラがいるんで、学校もやや女の子多めなだけの雰囲気で男子生徒もけっこういる学園とやっぱり印象がかわりますね。モブって大事。あとエルシィが立派?に正ヒロインポジションなので、アニメ登場キャラでは現時点で駆け魂勾留できるのはエルシィだけで物語を締める意味でもそんで朝アニメならオープンハートからぽわわわ~んまでエルシィひとりでこなすポジションだしピンクキャラな印象のエルシィ、なんで、ちょいネタバレだけど駆け魂に関してハクアはアレなんでどうかなあとか、声って大事。とおそらくハクアはキャスト次第。画面に一番たくさん映るヒロインをとにかく可愛く!がセオリーらしいよ。なんでエルシィが一番可愛いのは当然だったりする。

 ミナ・ツェペッシュってイメージ的に幻想水滸伝2の始祖のシエラか。シエラのしゃべりはホロと。
 ちょっとみたミナや夜の女王っては中の人な意味でか。歩美編でラストが階段だったのは、桂馬が現実によろめいたってメタファーだったんね。次回は、アニメでのイタ回で桜井智さんの飛鳥空か。桂馬は、われでもないし、ゲームに対してはプライドもってるだろうから、バイナリ書き換え(推奨しません)とかしんしね。俺は自分でエディタでみるぐらいだけどさ、あの全分岐書き出しとかアニメでしても地味だろうし、俺もしたことあるけどさ、アレンジするのかな。桂馬がギャルゲオタでさえなければ、星をみるひとやたけしの挑戦状の全クリとかみたかったのに。世の中には攻略法わかってもクリアできんゲームあるけどな!俺はまだアウターワールドクリアしてない。検索で、神のみ 作監 〇〇る と超気になるフレーズあったけど大丈夫そうかな。
 
 本編で縦STGサブタイがかなり意外なサンデー。大旋風に近いのか?アニメでは、OPや音楽あり何となくレイシリーズを思い出す人。OPはレイクライシス。攻略パートが推理パートのような音楽なのはそういう認識だからだね。このBGMが好き。

 
神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]