忍者ブログ
[322] [402] [505] [42] [240] [155] [338] [239] [117] [227] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュエルペット てぃんくる☆         Twitte(つぃったー)←こちらに簡易感想。
『ジュエルペット てぃんくる☆でドッキ☆ドキ!』

ケーキをあーん、ケーキをあーん、百合度最高潮だった31話。
あかりちゃんと沙羅の友情にドッキ☆ドッキ 枯れた心の花を咲かせる
手つなぎとかやっぱりプリキュアっぽかった気もする。友達と許しあう心
愚直なまでのひたむきな友情が孤独からの救済 か。
ハトプリならまあ沙羅さんがデザトリアン化だよね。

 そういえば、ハートキャッチプリキュア!の来海ももか来海えりか姉妹と設定かぶるんだね~妹のキャラ性格だいぶちがうけど。つぼみちゃんに出会わないえりかというか、えりかちゃんが完全に主人公ポジションならこうかなとか。
サンシャインが増えたことによってマリンがさらに手を抜くようになったとコッペセンセイ(違 に指摘された でもゴールドフォルテバースト 明らかにチートすぎるしマクロスなホーミングだしメロンパンシールドでヤタノカガミだしさそりゃ楽するわ、えりかちゃんとても楽しそうだけどね、と同じ魔法少女でも、ハトプリとジュエペ☆の方向性の違いがみてとれた30話。
あかりちゃんVSアルマでラングーラな防御魔法使っていたのがらしいというか。

サルファー先生回というか、俺のレオン、俺のレオンというディアン萌え回だったかも。ギアス使いなのか?OPにアルマ男女VER追加、マジカルエンジェルズ追加はいいけど、ジェエペ☆の俺の心のオアシスニコラチターナは?
 
 それぞれの奇跡を起こせるはず 扉開けていつでも傍にいるから~OPED2番に!予告も、KMBにガーネットにサンゴに!ミリア回と思えばガーネットサンゴ回だったでゲソ。

 ジュエルペット てぃんくる☆テレビ東京公式

その優しさ 勇気が魔法になるよ~~俺のためだけにキャプ。CD買ったよ!!感想というか雑感もこちらにまとめて

 ジュエルランドってやっぱファンタージェン意識してるん?ならますますイストワール思い出すな~、ジェエリーナが幼心の君とかになるんかな~名づけイベントあるんやろか?イストはマップ配置もそんなだったらしいんで。鍵姫物語 永久アリス輪舞曲も思い出しながらがあくまで個人的な雑感。あかりちゃん漫画家志望の設定だよね~|
 
 第31話沙羅とサフィーでドッキ☆ドッキ!沙羅回ながら、咲いて千夜一夜草のつづきでのお話で、自分の心に咲いた花を今度はあかりちゃんがその友情で沙羅の心にも咲かせるお話。友情に涙と。心の種が生まれそうですとうか、ハートキャッチプリキュア!といか、最初のマロン、ミリアといい、ものすごい百合百合した回であやうくそっちに目覚めそうになるくらいの沙羅あかりミリアのラブラブ回。

 第30話思い出の写真にドッキ☆ドッキ! 働きマンでした。ほぼレアレア界だけっ。実は桜あかりちゃんルックスもそこそこという設定が明示。萌えオタ涙目だなっとあくまで主人公補正で可愛く描かれてるだけどと、そこそこそこそことフリ家の誠治といっしょと。

第29話イケメンバトルにドッキ☆ドキ! 今のあなたたちはダメダメ過ぎます!あなたたちがダメダメでないのかダメダメなのかのダメダメダメは一時的なダメダメダメなのか永続的なダメダメダメダメなのか とミルキィホームズのアンリエット生徒会長がいいそうなサルファー先生のお話。ジュエルランドの魔法学校にいるレアレア界の女の子は皆レオンファンでジュエルペットは皆ディアンファンか!ギアスでもかけられてるのか?沙羅は中立、あかりちゃんは4人の魔法でドッキ☆ドッキ!なチャームマジックを、祐馬くんのため回避、ディアンVSトールと何か女性ファン向けのお話だった気がする。

 エイカナイトさんは(中の人的に)リルぷりっのおとぎの国の女王様なので、サルファー先生の好物はオムライスですね。わかります。



 第28話音符の魔法でドッキ☆ドッキ!実はガーネットサンゴ回というオチ。いつみても思うけど、ジュエルランドのモブの子たち可愛いよね。

 第27話マンガ合宿でドッキ☆ドッキ!ず~~~~っと思ってたんだけどモニカ姉ちゃんなんで、モニカなんだろうね?ハーフ?いや、あかりちゃんも両親もふつうに日本人っぽいし、カタカナ名ってのがなあ、ハイ。で本編は、マンガなのは、物語のセカイを実体化させるメタな仕掛けにも使えるからだろけど、合宿のメンバー明らかに腐になる要素満載(笑 リルぷりっの、正体は魔法少女だお~のお仲間です(笑 バトルVS恋愛 混ぜると ななついろ☆ドロップスですね?プリキュアかな?なのはかな?でたな!アメザリでイェーガーのアイアムペン!ニコラとチターナいた。10月からのリスタートな展開。今までの出会いや経験から前向きになったあかりちゃんをみせるお話。欲をいえば仲間の女の子たちも、変身させてあげたり魔法をつかわせてほしかったな。信じる心が魔法に。で。そうそうとても大事なことも。魔法少女といえば、歌!ですよ。ジェエルストーンだけじゃなく青春ならばハッピーゴーラッキー!なるようになるオーライ!ハピネストーン集めないと!ああなるほど。KMBクィーンオブポップ(見習い)ミリアがその部分担ってるんね。


 第26話ほほえみの呪文にドッキ☆ドッキ!らむーららむーららむりあーす。キラキラした夢や信じる気持ちがあふれる誰もがの心にある国ジュエルランド。
バッデストは、ベタなら人間界のレアレア界に封印とか二つ目の小さな月とか祐馬が鍵、とかだよね~、ディアンしゃべったあああ!けど、でも何かレオンが弱体化してる気がするよ?、バトルはレオン、戦わない主人公ヒロインとして、お話きいて!のあかりちゃんなのかなあ~、アルマと祐馬は普通は主人公だよね~、アルマに全力全開ラングーラなそれどこの魔砲少女?みたいなことはないだろうけど、てぃんくる☆は細い設定多そうだから、どこまで劇中で明示してくれるのかなあ。フェアリーナのくだりは、普通に羽衣伝説っぽいかなあ。

ディアンがしゃべってから、なんだかレオンのLV制限でもかかったん?なんでかませというか引き立て役に、うぅ。

 ジュエルランドは一日24時間、朝は3日、夕方も3日、夜は一週間、昼は二週間、で朝から夜になるまで一ヶ月、と相変わらずラストでさらっと重要な設定がわかるなあ。

 なんか25話えらく忙しない話だったので、3クール目からだいぶ展開がかわるのかね~、沙羅とサフィーのお話があるらしいのはつぃったーの検索や片岡あづささんのブログから、ジュエルスターグランプリがメインかな?ジェエルランドとレアレア界『時間の流れは同じ』はあかりちゃんたちは余分に時間が早く流れているってことになるんだけどまあどうするんのかねえ、ジュエルポットでその時間も元に戻しているのかそこまでは気にしていないのか、ジュディの伏線が生きているなら時間絡みのこともありそうな気もするけど。

 第25話禁断の呪文にドッキ☆ドキ!アルマは祐馬の双子の姉で二人分の魔法力とまるで主人公のような設定で、ハリーポッターとはてしない物語のリミックスな展開で、実はジュエルポットの力でタイムジャンプしてるだけで、『ジュエルランドとレアレア界は同じ時間の流れ』と、で、フェアリーナがレアレア界にいったことから、オタ連中のいうレアレアの想像力だけの世界ってわけでもジュエルランドはそうでもないと。物語の世界の人物が実体化して読み手の世界に来たフェアリーナの事ね、ともいえるけど、それはなんて月光条例?鍵姫物語 永久アリス輪舞曲も可能だよ、重要設定が一話でさーっと語られた回。フェアリーナはジュエリーナの関係者かなんか何かな。設定話でもあるので忙しい回でした。展開

 第24話謎の旧校舎でドッキ☆ドキ!ディアンしゃべったああああ!旧校舎の王子さまはお姫様でした~とパートナーは同性という設定通り。沢城さんがオパールかあ。ディアンもいるしなんとなくテバミバチを思い出す。アルマはべたに祐馬くんの妹で落ち着きそうかな。使い果たすと魔法使いは花にというのは、もしかして、千夜一夜草もそういうこともあるのかな?魔法もののお約束、『世界の秘密を解き明かせ!』は禁断の魔法バッデストでに、期待して次回。展開はやいね~

 第23話謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!ディアンしゃべったあああ!旧校舎、魔法の鏡、禁断の魔法書バッデスト、そして……謎の魔法使いとおお、魔法ものだ。バトル展開は、あかりちゃんな絵コンテ宮崎なぎささん回。作画はバトルメインなのかな_、プリキュアとベクトルの違うバトル展開か~、後半は魔法バトルアニメでした、アルマが作り出したのがダイアナと。夜の週、禁断の魔法書、二つの月、新月には使えない魔法、と設定もだいぶ出揃ったので、お話もかなり動くかなと。魔法世界の存在自体に、ジュエルランドね、大きな秘密があるのは、魔法もののお約束、『世界の秘密を解き明かせ!』も期待して次回。

 第22話夏だっ!海だっ!でドッキ☆ドキ!水着回でプリキュア的手つなぎでマジカルエンジェルズがデレて、あれってラブラがいたからもあるよね?次回第23話謎の魔法使いにドッキ☆ドキ!が楽しみすぎる。レオンの老ドラゴンのもとでの剣術修行も伏線だろし、次回とうとうUMA(仮)くんが参戦!同性じゃないと魔法使えないはずだし、ジェエルランドでは変身魔法を使ってる可能性あるもんね、テガミバチのゴーシュでキレイなルルーシュのディアンしゃべってくれるのかなあ。プリと違って『男性キャラが真っ当に活躍してくれる燃え展開、第13話とかね、また期待できそうだしレオンは勇者』オブシディアントータスとか思ってるけど、遊戯王的には宝石獣ルビーカーバンクルかも。ちなみカップリングはニコチタが一番萌えだと思う俺は、しゅごキャラでりっか我スキだ。あかりちゃんは無意識に全方位にフラグを立てすぎと思います。

 第7話のラストのオーロラのような魔法でお話もとてもキレイで、それで視聴してます。 
あかりちゃんの魔法がオーロラのモチーフってのは意味あるってことだろうなと。伏線もいっぱい撒いてる、一番はジュディ、だろうから、その回収も楽しみだね。
『千夜一夜草は咲いたの。私の心の中に。』あかりちゃんとルビーの友情に号泣。
俺の考えは、あかりちゃんの見ている夢、ではなく、ジュエルペットのみている夢がてぃんくるのセカイじゃないかな~と。確か第一話丸まるAパートほぼルビーだけの視点だったのがかわってるな~と思ってるので。桜あかりちゃんの視点から第一話がはじまらなかったのはやっぱりきになってるんで。
満月の夜に咲く千夜一夜草
あかりちゃん&ルビーその優しさが勇気が強さになる魔法使い
あかりちゃんルビーラブラミリア&ガーネット&サンゴ目指せ!クィーンオブポップ!完全無欠美少女KMB!
ネコミミメイド?スターダスト(星屑)のイヤリング
沙羅&サフィー
レオン&ディアンチターナ&天才たる?ニコラ
桜モニカあかりちゃんのお姉ちゃんで学内外と問わず人気モデル祐馬?パートナーはダイアナ
虹のシュートを!祐馬くん

 

+ + + + + + + + + +

萌えオタ?狙い撃ちKMBともかく空気読まない美少女?じゃない完全無欠の美少女、
第10話「ふしぎな夜にドッキ☆ドキ!」のギターが中野梓だったり、
第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」、 熱血展開で心弾銃で精霊琥珀なテガミバチでディアンがキレイなルルーシュだったり
第15話「スィーツバトルでドッキ☆ドキ!」が明らかに夢パティだったり 中の人つながりでみても楽しすぎたりだけど、大元は、心優しい勇気ある女の子桜あかりちゃんの成長物語として、王道の魔法少女ものとして、みています。
成田良美さん回の第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」
第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」がプリキュア的だよね~。
ミリアは進級前のイノセンスフェアリー無邪気な妖精風の碧の服がすきだったな~、
第20話「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」の黒い猫耳メイド服風の変身衣装は狙いすぎやろとか思うわ、ちょうどコミケだし。

エンデのはてしない物語とか思い出しながらみてるんだけど、というか、ゲームのイストワールね、月がふたつ、小さな月に秘密、新月の時に魔法が使えないメガテンっちっくな設定など、ジュエルランドにオリジナルキャラとして行くような同人やゲームなら楽しそうだよね。あかりちゃんと同じ学校でも、ジュエルランドにいってる子けっこういるんじゃないかな~。時間とまる設定だし。


一番は第7話『月夜の魔法でドッキ☆ドキ!』第8話『ディンドンベルでドッキ☆ドキ!』で
このお話みて放送されてる話全部みようと思ったんで。
一番最初は第15話『スィーツバトルでドッキ☆ドキ!』で夢パティつながりだったりする。

俺はずっと休みにてぃんくるみてました。20話を一気に視聴して一日でしたよ。俺の中では、夢パティリルぷりっ、このジュエルペット てぃんくる☆の女の子の可愛さ(外面だけでなく内面も含めて)が今期とびぬけてるなと。ななついろ☆ドロップスのスタッフさんだし、俺は鍵姫物語 永久アリス輪舞曲も思い出しながら、清水愛さんがいるんで、宮崎なぎささん回よかったよね、てぃんくるはtwincle star キラッ☆でトゥインクルなんだろうけどいいやすくしたのかな

↓の答えは、祐馬くんの双子の妹。たぶんレアレア界の女の子ってところ。でもお姉ちゃんは何らかの形でジュエルランドにも関係していそう。

 話題?の偽UMA君ですが、第17話「虹のシュートでドッキ☆ドキ!」で別人?な描かれ方、女性という方もいるようで、魔法ファンタジーはコンプレックスの超克、俺は好きじゃないよこの考えは、のメタファーというベタな事を考えると、お姉ちゃんの桜モニカじゃないかと。

ということで、お姉ちゃんじゃなく、祐馬くんの多分?妹?双子はほぼ確定。だね~

劣等感の克服でジュエルスターになるためお姉ちゃんを超えるというならわかりやすいし。この事書くためだけにエントリ。あくまでかってな妄想全然違うかもしれんしな。インデックスの声優さんをただお姉ちゃんとして配役しないんじゃないかな~と。

第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」のラストオーロラ姫のお話のキャラ配置が後半の
伏線と思ってるので、やっぱりお姉ちゃん既にジュエルランドでジュエルストーン集めて
ジュエルスターグランプリに出場するんじゃないかなと。

↓はあっていたね。女の子はてぃんくるとう魔法なんで。

えっとてぃんくるでは、パートナー同性?みたいなんで、それ考えると女性説もあながち。
 前半、ジュエルランドに移動するときに、常に魔法文字がコンピュータディスプレイなりテレビなりに映し出されてたのもきになる。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]