忍者ブログ
[313] [89] [311] [310] [308] [307] [305] [304] [297] [302] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』
私、自分の夢の為にひとりで行くって決めたんです!!! 
 思いを届ける、気持ちを伝える、かな、うららちゃん回でした。良かったです!

 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
毎週火曜日正午更新予定。


+ + + + + + + + + +
皆がいるから
 思いを届ける、気持ちを伝えると書いておられるサイトさんがあったように、思いを届ける、気持ちを伝えるもテーマのプリ5GoGoのようです。二者択一ともとれる思う所の多いお話にも作画にも愛情あふれるうららちゃん回でした。演出はやはりさすが大塚隆史さんでした。作画もよくて、次から次へとフラグを立て続けるシロップをどこのギャルゲーの主人公?とか思ったことも忘れたぐらい良かったです。キャプ迷う。迷う。オーディション評価われたみたいだけど、仲間をとって不合格は「仲間」がテーマのプリ5らしくてとても良かったと思います。勝~ち負けだけじゃない未来へ~、と1期より。セラムンなら恋愛、どれみなら個人の我?な部分、いや再放送のどれみでおんぷちゃんみると、だしてたけど、うららちゃんはいい子で、そのいい子ならではの不器用さが魅力だと再確認です。いいじゃん、いい子で。俺は、いい子キャラ大好きです!絵で見せるアニメだし、作画と演出がよければ評価よくなるのは当然じゃないかな?脚本もよかったと思いますよ。今はしたたかかな子って受けないみたいなんですよ。ラストにドーナツ王国の国王もキャプチャーとおお何このうららちゃん優遇措置は?と今週はここまで。久々に良かったので感想が書けないパターンです。ヴィーナスラブミーチェーンというよりアンドロメダの瞬か!記憶の彼方にあるネビュラチェーンだ!サーフィンすると、プリズムチェーン、セラムンだ聖闘士星矢だとどちらかで書いている人の好みがわかるというか。俺はロストキャンバス読んでいるせいもあって、映画鏡の国もそんな雰囲気だし、プリ5は星矢ですね。というか実写版セラムンがちょっときつかったんで。

追記。GoGoではいつもはしないけど今回は考察っぽく。飛ばなかったのは仕事じゃないからと皆で走っていたのと同じく、自分達のできる範囲ということなので(かれんさんの財力を頼むはここでアウト)と多分ビジネスライクな利益優先主義ではない人の思いを届ける、から、仲間という思いにふれたシロップがうららちゃんを乗せて皆へ届けたでどうでしょうか。白線流しの園子の受験と(ちょい違うけど)似た感じといってもわからないかな?そんなの。利益優先主義へのカウンターな話書けたりしますがまあテーマも違ってきますし。そういや1期第10話「腹ペコナッツを救え」をアレンジしてSSを考えていたな。あと、あっそっか~。一期3話と重ねている訳ですね。もひとつ。巷でウワサの四神ですが、きょうのが青竜なら、え?うららちゃんが龍虎王間違い、竜でパワーアップと完全に自分の予想とは違いました。わからないですけど。そっか。そっか。プリ5GoGo第1話の「大切なものは絶対に手放すな」のシロップの台詞も今回の台本のお話にかかっているわけですね。

 

私のしるし~心の扉~ 皆の思いを抱きしめて…
皆の思いを抱きしめて

 オーディションの、行かなくちゃならないんです!私の大切な友達が困ってるんです!や、会場を出たあとの、皆はどこ?!のシーンもいいのですが、前半と後半二回ある、皆の思いがつまった台本をとても愛しそうに抱きしめているシーンが伊瀬さんの演技も含めて今週で一番好きなので。こちら後半のシーン。これで皆のところへ行くからこそうららちゃんじゃん!オーディション受けるなんて絶対ありえない。このシーンだけ5回ぐらい見直しました。


ふわもこ三人
 ココナッツへミルク以外の手紙は届けないのかな~?シロップのVSスコルプの人間形態→ふわもこ→人間形態は、ずっと考えていたのでプチ敢闘賞。


アナコンディさんが中ボス?
 ブンビーさんアドリブ炸裂?スコール、スタンプ、スリッパ、スカンク、スランプはイヤミすぎ(笑)


 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
毎週火曜日正午更新予定。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]