忍者ブログ
[311] [310] [308] [307] [305] [304] [297] [302] [303] [299] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第3話(52話)『運び屋シロップの友達』永遠にたいする時もテーマでしょう
 メルポ登場。そして…ブンビーさんが本格登場。永遠に対しての時もモチーフかな?


日曜は東京と大阪どちらでもイベントでした。


 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
毎週火曜日正午更新予定。

+ + + + + + + + + +
 時計塔って不思議な雰囲気ですよね。ゲーム、漫画、アニメ、映画を問わず好きな舞台。シロップがいるのが意味深。学校の時計の裏に登ったことがあって、めちゃくちゃ不思議な風景だったのが印象深いです。ああ、写真撮っとけばよかった~。天窓のある屋根裏部屋も物語のお約束ですね。

久々の日常シーンでした

 書いておられるサイトさんもありますが、エターナルはやっぱり、どこぞの国、一国だけではないよな、の博物館が、モチーフっぽいですね。(←リンク参照)何となく思ってましたが。スプラッシュスターも五行がモチーフでしたが、プリキュアは東洋思想的ですよね。四国王もやっぱり四神かな?合理主義へのカウンターというのか(そこまでじゃないかな?)なので、うしとら読んでいたのが視聴に役立ったり、女神転生や魔神転生のぶっちぎりニュートラルルート(クリスタニアもあり)だなと、その辺りがゲーム的というか現代的というか。創竜伝(牽強付会なサイトみつけてげんなりでしたがそれはさておき)だったかなで、時に関して、東洋は円環的、ソウルハッカーズでも時幻の回廊でしたね、というのが上手いな~と思ったので、万物は流転する、世界は決して永遠ではなく時は流れゆくもの、でしょうか。成る程。シロップの『大切なものは絶対に手放すな』この台詞が、効いてくるなと。当のシロップは、『お前達の為じゃないからな。俺は運び屋だからな。』(要約)から、ありがとうロプと最後にデレて、なんてベタなツンデレだ!尚且つこまちさんとのフラグまでどこのギャルゲー主人公ですか?メルポが水田わさびさんなせいか?背景どことなくドラえもんチック?なのかポストホシイナーで電脳コイルのサッチー?新技はキュアミント。プリキュアエメラルドソーサー!
エメラルドソーサー!!!のぞみちゃん私服メタモルフォーゼ、主人公なので別枠
私服変身メタモルフォーゼ


 私服変身メタモルフォーゼでした。次回はキュアレモネードの新技お披露目です。買い物でグレープジュースとか最後の、なあに?や、ナッツの、ミルクに返事を出す事からにげてるな、小ネタが楽しかったです♪りんちゃんのツッコミといい、オレンジジュースで返すかれんさん、こまちさんの計算高さ?や豆大福で大喜び!のぞうらといい、今週は上手くキャラ見せていたと思います。ラジオ聴いてると、ココの「パルミン」がなんかツボ。ナッツとのお話でもよかったと思うけど、今週はのぞみちゃんとこまちさんとあまりない?組み合わせでした。追記。こまちさんの新技発動までが唐突?といえばそうなので、ナッツとこまちさんの海賊ハリケーンの創作の回想があったらよかったのかな?それをシロップとメルポに重ねるというように。


今週のふわもこ。
ふわもこ勢ぞろいミルクの手紙はどんだけ~
 ミルクの手紙はどれだけ???もしかして外交交渉までしてるの?


今週のブンビーさん。
どこかのヒーローみたいだ(笑)
そして、我らがブンビーさん。本格復帰でした。というかブンビーさんが今週の全てだったかもしれない。「飛べる事を忘れていた」えええええ!といいつつ爆笑してました。これらからも盛り上げて下さい。


 今週は作画も戻ってたし、ざっとサーフィンしたら粗い?って声もありましたがそこそこじゃないですか(先週がアレすぎだし)日常、戦闘(私服変身でした)となかなか。ツンなシロップが、プリキュア5にデれた!の一言ですむわりには感想はまとまっていないです。次週は、おお、うららちゃん回ですね。ポルフィのアレッシア、こちらはボーイッシュなツンデレキャラでした、良かったんでプリ5も期待です。


シンフォニーホール、のコンサートは行きたかったな~。この感想も大体題名のない音楽会21聴きながら(ナージャの頃からですが)書いているので、シンフォニーホールのコンサート、題名で少しでも流してくれないかな。ビデオとかなるのかな?佐渡裕さんが新司会だそうですので、こちらも楽しみです。ヤマハさんがスポンサーなのもそんな関係かな?


 土曜はギアスでCC、マオ、OOで皇、メジャーでアリスと声だけなら無印MHS☆S繋がりでした。GyaOで後追いできるんで、本視聴はメジャーになると。えっとクラナドの17話があまりにカオスなハーレムでびっくり。土曜は中原麻衣さんが三連続でした。と土日視聴はキャストが被る作品多かったり。え?鬼太郎もだったんですか?うちは来週です。

BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATEビューティマガジンチョコレート???。神羅万象みたいなチョコ?宣伝でとりあえずキャラデザが誰か気になったので。ドリームライブで白黒でるみたいですね。俺は花鳥風月でるならまたプレイしてもいいかな。



Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
毎週火曜日正午更新予定。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]