忍者ブログ
[221] [219] [217] [216] [214] [212] [213] [211] [209] [208] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第33話『大スクープ!プリキュア5独占取材!』
今回の主役、増子美香嬢
 増子美香さんを主役に仲間、夢をとてもYes!プリキュア5らしく描いた第33話。作画も演出もよかったです。

  Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
感想の書き方変えました。

過去への追憶
 仲間というまなびストレートやひぐらしのなく頃にでも描かれるテーマを実にプリキュア5らしく描いた今話。作画、演出もよく、何より己の為に仲間を失った増子さん、決して己の為でない誰かの夢を輝かせる為に戦いに身を投じ仲間という輪をつないだのぞみちゃん、お説教する訳でもなく己の行動に対する責任と結果を大人の立場からやんわりと説くと同時にアドバイスをしたおタカさん、組織人でありながら独力で成果をあげようとする我らがブンビーさん、ほぼキャラクター全員がきちんと立っており、ひとりぼっちの食堂、夕闇がせまる中セピア色的写真からの過去の追憶の静の部分と後半の夕闇のなかの動の部分のバトルパートがとても対照的に描かれ、コワイナーがサンクルミエール通信のバックナンバーなのが印象的でした。


ここからの連携が見事
皆で力をあわせ


空から舞い降りるのは夢を守る勇気ある女神

 チャージル・セシルドンでなくプリキュアミントシールドから新聞コワイナーをドリーム以外で捕縛、プリキュアクリスタルシュート!!とバトルパートでも友情の輪をみせるスピード感のあふれる演出が作画ともに冴えに冴え渡り、キュアドリームが戦う女神のようでした。

キュアドリーム
仲間はできる?Yes!
 エピローグでのキュアレモネードの場を読みすぎるインタビュー対応が女優さんの卵の面目躍如でしょうか。夢原のぞみちゃんのプリティでキュアキュア♪や夏木りんちゃんのツッコミが楽しかったです。プリキュア5の記事に皆が反応しなかったのは、飛ばし記事と思ったのか、それとも、キュアハート9などとヒーローが普通に存在する世界だからかもしれません。おタカさんのアップから仲間募集中でエンドなのもいいヒキと思います。
わたしにもみえるよ
 まなびストレートの、わたしにもみえるよ、を思い出しました。


ナッツが面白い?気がしますもふもふでミルクが気になります
こまちさんかれんさん

 物議をかもした?ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~、ふたりはプリキュアsprash☆star(スプラッシュスター)のEDをYes!プリキュア5のメンバーで宮本佳那子さんと共にカバーのEDです。SSファンとして、美翔舞さん、日向咲さん、そしてSSという作品からシリーズのファンになったのでSSのことをネガティブに語られるとなかなか辛いのですが、悪名高き某匿名掲示板でも論争がおこっているように、現段階ではぷりきゅあ5が歌えばよかったのではと思うのと同時にせっかくここまでキャラクターが育ったのでやはりオリジナルの歌の方がよかったのではないでしょうかと。でも、それと同時にせっかく知っている歌ならSSとプリキュア5シリーズ共通EDとして楽しもう!です。無印、MHと一緒ならおそらく私はムリなので。Yes!プリキュア5のいい意味でのプリキュアらしくなさが好きな理由なので耳に慣れるのかはこれから。シリーズ共通テーマならいいのですが、Yes!プリキュア5のオリジナリティがやや薄れてしまったようにみえるのが気になります。


 他人の言葉で騙るな、己の言葉で語れ。一は全であり全は一である。陰の中に陽があり陽の中に陰がある。という事で己のエントリや考えをもとに毒舌、シニカルさをできるだけ排除した感想の書き方にしてみました。いつもと変わらない?そうかもしれませんね。でも通常1時間で書くのが3時間と3倍かかりました。


おまけ。
迫りくる影
これはどこのホラー?今回の一番のつっこみどころだと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]