忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第11話『のぞみとココの熱気球』
←妹?ココ×のぞ以心伝心テレパシー。

 己を知り、未来の可能性を広げる為に今出来る事をあきらめず頑張ろう、という事をココと熱気球を通じて描いた教訓めいたいいお話…

拍手[0回]

PR
Yes!プリキュア5
第10話『腹ぺこナッツを救え!』


このオチはどうかな~?
 女の子はイケメンなら何でもOK!なオチ、こういう発想で若い女の子を呼び込もうとしてこと現実にメチャクチャ、本当に烈火のごとく怒った若い女の子いるので、イケメンとマスコミという外的要因で繁盛というギャグオチでなく、皆の努力できっちり営業もかけたから少しずつ(この描写が一番重要のはずなのに)でもお客さんがきた、にすればよかったのに~。男目当ての女性って同じ女性から嫌われるよ!と追記。俺が同年代ならこのオチやっぱ怒っただろうなで修正しました。 偏差値の高い学校はイケメンに釣られへんとリアルの経験から。ナッツイケメン解決オチこれっきりにして。
←ニーソックスが可愛い♪
 私服↑が可愛かったと思うのでさっと。駆け出しさが強調され面白かったうららちゃんのパンプキンキュロット?な衣装が一番可愛かったと思う。
キャラがはっきりしてるせいか、うらら、りんの組み合わせ変更なし。

拍手[0回]

←次回うらら100%?

 と来週は春日野うららちゃんのお当番回です。作画もかなり綺麗そうで私服だろうし今から期待している人。第11話の感想は後日に。いや作画があまりにも…。小々田センセとのぞみちゃんを兄妹?としてみた11話。で以前も書きましたがプリ5は、お当番回という言葉を使うように、無印、S☆Sと違い、本当に美少女ゲームフォーマット(俺視点)だなって。第11話見て思ったけど、夢原のぞみちゃんは、皆に守られている事などから、かなり妹属性強いなとか。恋愛ゲームのメインヒロイン的だなというか。だからこそ、見やすいともいえますね。きら☆レボも同じく見ているので、同じアイドルうららん☆レボリューションとなるか次回かなり楽しみ。今回は話は満点でしたが、作画が…で↓に書いた録画キャンセルもあり感想書きづらいが本音だったりします。全くノーマークだった春日野うららちゃんにハマるとはわからんもんやな。ルックスというか可愛さでは一番と思ったり。本命はかれん生徒会長ですが(恵さん繋がりです)。

←ココにドキドキ?

と一応のぞみちゃんで作画がよかったところを。ココが、頼れるお兄さんタイプなので、少女漫画の妹主人公にやっぱり見える。夢原のぞみという蛹が皆と触れ合うことにより成長して蝶になれるか、というバトルがあるにせよ、ベーシックな成長物語ともいえるプリキュア5。また纏めます。

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式


拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第9話『プリキュアがばれちゃった!?』

 作画が今一歩?なので感想は短めに。
全ては美形のナッツで解決?と乙女層に、
狙いをしぼったかのようにおどらない
ナッツ萌えがあちこちに。天然なのか、
計算なのかうららが日常パートで、
動かしやすいお話でした。次週は、
腹ぺこナッツを救え!と更に(笑)
作画もよさそうなので、期待。
やっぱり利益出てなかったの?

 
Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第8話『相性最悪?りんとかれん』

 伝統回というよりまごうことなき、
水無月かれん回でした。ええ。但し、
りん派の人にはりん回にみえるかも。
小笠原祥子様にみえるなあ。対立から、
バトルなどが戦隊チック。ラスボスの
デスパライア登場。またものすごい
大物キャストですね。セブン復活。
どこぞのクトゥルフの邪神がいそうな、
地下でバトル。今回は最後まで、
水無月かれん様のツンデレっぷりを
楽しむお話で、絵はともかく内容は、
満足でした。花、お茶、カレー対決?の
インフレぷりが、プリキュアぽくなく、
無茶やなと思いながら面白かった~。
男同士の好敵手と書いてライバル関係?
デスパライア(女性!)がどうみても、
ボーグクィーンに見えてしまう。集合体。
うららはいつもおいしいポジションです。
キャラ的になかなか人気あるようです。
和菓子に…緑茶、紅茶、牛乳どれでも、
食べたりしているので、立場的には、
のぞみちゃんに近いかな。混ぜんけど。
あんこ入りのお饅頭なら、こしあん
うぐいすあん、白あんなど餡子で、
対決してほしいと思った和菓子好き。


Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第7話『ココの親友ナッツ現る!』

 一部の層に期待されまくったナッツ登場。
狙いすましすぎ。本当は女性層を狙ってたの?
なココナッツでした。命令されるギアスは、
いきろ!とか。ナイトメアでは…、
これはね!あんたらの怠慢なんだよ!な
アズラエル理事のギリンマさん復活。
キャストがS☆S以上に豪華なせいか、
プリキュアにも関わらずスパロボ補正で、
視聴できるのが楽といえば楽です。
プリ5サイドは、AZITO探しと、
えっとママレードボーイ時代かのような、
イケメンが部屋にだっけ?バトルは、
レモネードフラッシュが便利に使われた
以外あっさりめでした。ちなみに、
経験上、女の子の部屋はあんまり
見たくないな~と思わせぶりな事を
書いてみる。人の部屋は苦手。
女の子部屋あがったことあるんで、
とそのままずばり書いておこう。
ああ、百年の恋も一瞬で醒める
部屋の散らかりようよ。


 次回は、無印から続く対立回の第8話。
ほのなぎよりも、りんがほぼ男の子なんで、
姉と弟に見えそうな気もする。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第6話『プリキュア5全員集合!』

 視聴継続かの勝負回。結果は…、Yes!
アクア前田愛さんでよかった。一年見られます。
夢原のぞみちゃんと対的な位置になる訳ですね。
ジュブナイルなS☆Sからの視聴者として、
水無月かれんの強さでなく、弱さからの、
挫折、皆を純粋に守る思いで変身。に満足。
かれん編だけなら、同じく蝶のまんまペルソナ。
女教皇か正義が象徴といったところでしょうか。
蝶がフィレモンなら、汝の名を問う、なら、
さらにゲーム的でしたね。名前イベント好き。
そうなるとナイトメアは影時間の影人間???



 誰か絶対突っ込むだろうけど自分でも。
『プリキュアだよ。全員集合』バンババンバン。
ドリフ全員集合とか思いましたよ。ええ。


 アクションもう少し動いてくれても?と
思いましたが、マヌーサ、大地の天蓋、
メラ、と役割分担もまずまずでした。
ピンキーがコワイナーなどまた仕掛けてきて、
ラストのぞみとの公私の区別をつける、
やりとりでうまくキャラをみせていました。
いや、ほんとにYes!プリキュア5っていうのね。
Yes!Yes!Yes!でジョジョ三部思い出した人。
願いをいえ!は電王のイマジン。でした。


 祐巳ちゃんと祥子様のスールの契り?
とかみえるのはマリみてに影響されすぎ。


次週は、(一部)女性層に期待されまくる
ナッツ登場。キャスト誰なんだろう?


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]