忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第5話『プリキュアの資格』

 明らかに扱いが別格な小笠原祥子様な、
水無月かれん生徒会長。電王と合わせるなら、
プリキュアの品格がよかったかも。とか。
やっぱりアニメ版ガッシュの恵さんなので、
満足です。セウシルはこまちですけど。
5人そろってのアクションは大変そう。
アニメ版ガッシュで最も好きな第119話
「ティオの元気 ただ一人のパートナー
 傷が癒える時」の恵さんの逆?発展系?
ティオの為に戦えなかった恵さん、な感じ。
(実際は泣ける程ティオの為に決意したお話)
消える蝶など、なかなか仕掛けてきて、
物語的な主役は、かれん会長なのかな。
戦うことへのおびえ、をえがいたのは、
ものすごく意義深いと思います。グッド。

 セブンオブナインなアラクネアさん、
再登場かなり期待してるボイジャー視聴者。

相変わらず技はアカイイトのユメイさんです。
実は同じくアカイイトの主人公の羽藤桂ちゃんが、
チョッピの松来未祐さんだったその繋がりで
スプラッシュスターみていました。そういえば
ハヤテのごとく!の鷺ノ宮伊澄さんも、
松来さんと桂ちゃん的ですねと余談。

 サーカディアの矢沢麻衣ちゃんや、前述の
ガッシュのパティなら攻撃系、はたまた、
幻想水滸伝なら回復系メインといろいろ、
バリエーション豊富な水属性ですが、
普通に考えて、万能型攻撃系?かな。
そういや電王のウラタロスも水でした。
わたしに釣られてみる?はのぞみちゃんか。
のぞみちゃんも人を釣る?のはうまいんで。


Yes!プリキュア5東映アニメーション。


Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

PR
Yes!プリキュア5
第4話『やすらぎのキュアミント!』

 今週で少し評価変えたので、書ける時は感想アップ。
万能系、攻撃系、幻惑系ときたので次は防御系でした。
おお!もしかしてバトル部分は、真・女神転生ifや、
ペルソナ、金色のガッシュ!なRPGパーティバトル??
そんなところもダブル愛さんの起用なんだろうか?
秋元こまちさんのキュアミント、幻想水滸伝の、
守りの天蓋そのままな防御魔法で、気に入りました。

 敵幹部は、5人と対になっている訳で顔見世な訳ね。
アラクネアは…セブン・オブ・ナインの沢海陽子さん。
相変わらず豪華キャスト。有能なキャリア幹部OLが、
モチーフでしょうか?でこまちさんと対なのかな。
次週は、皆が(特に大きい方)お待ちかねの、
小笠原祥子様間違い、水無月かれん生徒会長。
予告の、プリキュアの資格、と掛け合いのツンぶり、
来週で大体評価きまりそう。かれんと対になるのは、
幹部直々でブンビーになるのかな。蝶の捕食者で、
ああ、サーフィンしてわかったけど蜂かも。
スタトレボイジャーのボーグだ!と思ってる感想は、
サーフィンしたところもしかして自分だけ?
蟻ならクリスタニアの真紅の蟻帝クロイセの民とかで、
重ねられるけど。組織を動かすのはみな希望とかで。


 こまち×かれん 小説などの検索、皆気早すぎ(笑)
祐巳ポジションはのぞみちゃんじゃないのかな~。
りんは塩、春日野うららちゃんはケチャップと
お約束の天然ポジションでした。そうそう、
開始9分くらいの進路指導室でのお弁当タイム、
あ~おべんとついてる!とのぞみとりんが笑顔で、
相変わらずラブラブで狙ってるのか芸コマでした。



Yes!プリキュア5東映アニメーション。


Yes!プリキュア5朝日放送公式



拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第3話『はじけるプリキュアは誰?』

 バ・イ・ト?今度はバイト君?バイトの品格?もろ会社組織なナイトメアもしかしなくてもマイトガインみたく玩具やアニメ製作会社のメタフィクション設定ですか?成り上がりのIT企業でも可。査定とか売上とか。で派遣や契約で運営している組織なのでしょうか?これが書きたかったので更新です。だから檜山修之さんならできすぎですね~。とりあえずアズラエルさん退場。きらレボの宙人くんの陶山章央さんなのは、春日野うららちゃんが一応女優さんだからとか。うららん☆レボリューション???美~のガビルっぽいんでなんか前作以上にスパロボチックで豪華なキャスティングです。誰がみても小笠原祥子さまな水無月かれん会長は変身もう少しあと?ガッシュの恵さんより大人な雰囲気です。


 空中戦の大塚隆史さんの演出のわりには、かわったローアングルやふかんが多かったな~。無印の8話みたいないやらしさ感じるローアングルじゃなかったので見られましたが。蝶に対する捕食者のカマキリや蛙と。という事は女性幹部は蛾???


 完全にヒーロータイムなプリキュア5ですが、敵が美形のゲキレンジャー、キャラたくさんの恐竜キング、遊戯王チックな電王と比べるとちょっと普通です。一応1.電王2.ゲキレン3.プリキュア5かな。フィットネス要素のあるゲキレンもいいですが、やっぱり電王が一歩飛び抜けて面白いです。




Yes!プリキュア5東映アニメーション。


Yes!プリキュア5朝日放送公式


拍手[0回]

 Yes!プリキュア5見て普通に思うから。間接的にケーキをくれた?二十歳ぐらい?(お祝いあげてますけど)の子が丁度セーラームーン世代みたいなので、ああ、おじゃ魔女どれみとセーラームーン被ってるというか地続きなのか~と思ったので。セラムンは結構最近だったなと。ココナッツがタキシード仮面かミュウミュウかぴっちのカイト?と結構魔女っ子アニメの普通の設定を使ってるんですね。大人のファンはプリキュアからが多いみたいなんで(自分はまだ明日のナージャの続編あきらめてない人)、マスコットがイケメンというかCCさくらの小狼的なポジションでいいのかな?なのは結構使い古されたと思う人がいるかもしれません。とそんな雑記。プリキュア5は全体的にいろんな意味で普通です。女の子戦隊なかったわけじゃないから。

拍手[0回]

Yes!プリキュア5
第1話『希望のプリキュア誕生!』

視聴続けるかどうか微妙(5話位で一旦離れるかも?)
感想は第1話のみです。個人的にはS☆Sが一番!でした。
プリキュア+セーラームーンorぴっちと結構単純ミックス。

 イメージはピンク、モチーフは蝶、夢がテーマで、
胡蝶の夢のイメージも?視聴してみたらそうか、
なんとなく初期のモー娘。主人公キュアドリーム
夢原のぞみちゃんの目的が見つからないを軸にして、
簡単ながら5人全ての顔見世と性格紹介を行い、
ラストの、変身→コワイナーとのバトルまで、
丁寧に描いた、ほぼ戦隊準拠の第一話。ココが、
桜木花道の人で、蟷螂が獅子王凱にいちゃんと、
男性陣も豪華。前作の青と緑のイメージを一新、
少女漫画回帰な全体的にピンクのイメージと、
やはりさびしい、一人で変身、と完全に新規なのが、
どうなるかです。セラムンでもミュウミュウでも
なく、更に戦隊準拠だな~と思いながら視聴しました。
なんとなくゴシックな図書館でのファーストバトル、
蝶をモチーフにしたプリキュアドリームアタック、
思ったよりカッコいいと思います。あれ、皆地味?って。
アカイイトのユメイさん(修正)みたくいいと思うんだけど。
5人もいるとさすがに華やかで、衣装大変そうだけど、
私服あるなら、ファッション面では結構楽しみです。
上級生のこまち、かれんペアがマリみての祥子さま?

 何か、檜山さんと草尾さんが全部もってった第一話でした。
左手を添えるだけ、と、光になれ~、の人ですもん。


もう感想は書かないのでここで二話見て確信。
りんがなぎさ、うららが九条ひかり。です。
こまち、かれんは、もういいやろ~プリキュアンな
大人の萌えファンの、雪城ほのか至上主義は、
勘弁してほしいぜ、ますます雪城ほのかを、
正直すきじゃなくなるやん、な全てにおいて
ほのかを当てはめるのはうっとうしいですよ、
あ~長かった、ほのかじゃなく、シリーズでは
なかった上級生視点のどう考えてもマリみての
祥子さまです。夢原のぞみちゃんのモチーフは
プリキュアではいなかった、春風どれみ、
月野うさぎ、でまんまどれみとセラムンでした。
契約の下りなど電王意識してますね~。


 ああ~咲舞満薫のスプラッシュスター好きだったので、
大リニューアルされた作品を実際に見ると寂しいな~。


Yes!プリキュア5東映アニメーション。


Yes!プリキュア5朝日放送公式


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]