忍者ブログ
[104] [103] [101] [81] [100] [99] [97] [112] [111] [110] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第14話『悩める生徒会長かれん』
今週のベストショット!こまち×かれん
大地を揺るがす乙女の怒り受けてみなさい!


 こまち×かれんペアの活躍を中心に、うらら、りん、のぞみの個性も描かれメインのプリ5も可愛く、さすが大塚健さん演出というべきでしょうか?一番学園ものしていた第14話。かれん会長お当番回ながら、怒るとコワイこまちさんも実質主役と緑青推奨の人が喜びそうだな~と。

 今回も画像クリックで関連リンクです。キャラ弁でやたら上手いプリキュア5のサイトさんあったけど、リンクフリーかわからんし今回は保留。

 FC2.BLOGへのトラバうちのShinobiからやっぱりはじかれるみたいなので、もしTB返せてないサイトさんいたら、ごめんなさい。



+ + + + + + + + + +
今回のキーイベント、たこさんウィンナーと玉子焼きの交換可愛いりんと、凛々しいかれん会長

 前半は何この美少女?夏木りん?のアバンから始まり、学園もののお約束部費争奪戦とカワリーノさんに経費でネチネチいわれるブンビーさんを対比させながら、頭を下げる小笠原祥子間違い、水無月かれん生徒会長、こまち×かれん、まさかのおタカさんが理事長!、部費を増やすでなく皆で協力!をのぞみちゃんのお弁当のおかず交換のアイディアから、がなかなか学園ものらしくよかったかな~(いや、正直ナッツハウスの時みたいにお金を前面にだされるとちょっと辛いな~が本音だったので)金太郎侍とかでも楽しいかも

 後半のレモン娘さんの演劇部の件、えっそれはどこのキンタロス?とか、やっぱり演劇研究会と演劇部で対立しているのか?とひとひらの麻井麦ちゃん(日向咲の樹元オリエさんです)と他作品を連想しながらツッコんだ後半パート。プリキュアらしくなく、プリキュア5らしさがでていた第14話。お金というよりも、学園テイストが強く面白かったです。俺の母校は卒業生が議員さんになったり、中高一貫のモデル校になったりと、学力というか偏差値ですね(もちろん在校生の頑張りも)、があがったおかげで、色々便宜をはかってもらえるようになったので、そんなこんなで、利益云々より、学園ものの基本である、皆で助け合う(ツッコミどころ多数だけど(笑))テーマで見易かったのもあるかな。


来週は、予告ではえらい可愛かった主人公、夢原のぞみちゃん母の日回。本当にプリキュア5では、絵でキャラ萌えしているので期待。掃除している姿がなんか可愛い♪でも、ガマオくんか~。そろそろリタイア(泣)でしょうか。


 追記。サーチすると、6人目のウワサが。二年目と欲張らず(一年で纏めるが綺麗と思ってる人)5人のやっとこさキャラ立ち役割分担もできてきたので、最後まで5人がいいかな。普通は、増子美香さんか。プリキュアイズムの否定かもしれんけど、ココとナッツが、人間体でヒーロー変身も俺はあり、と思ったりも。蝶のヒーローは武装錬金のパピヨンしか思い浮かばないので、何度かふれているアカイイトのユメイさんみたいに、蝶のエネルギー体を飛ばすのも、スタンドっぽく燃えかも。とやっぱりプリキュアであってもゲストでいいので、男の子ヒーローが見たいと思う追記でした。


みんなの様子を食堂でみてるってこと?
 すごいベタですが、おタカさんが理事長と。何だかおじゃ魔女的。


レモネードフラッシュ役に立ってよかった
おまけ。今週のレモン娘さん。


おまけ。その2。

 ニチアサキッズタイムに関わらずすごい宣伝をしていたきらりん☆レボリューション新OPハッピー。なんだかきらりちゃんと一体化しているような、久住小春ちゃんは、普通に可愛いと思います。きら☆レボ強いね。

 続き。仕事に関するスタンスなど、きら☆レボの方が心うつお話があるので、プリ5でもお金だけじゃない部分(実際、ビジネスは『お金だけじゃない!』部分も超重要です、をもっと描いてほしいかなと。俺自身が利益追求の銭ゲバのバカ上司(くっそー)と強烈に衝突した過去があるんで、お金や利益が前面だとやっぱ視るのエライわ、と色々考えてみているプリ5視聴です。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]