忍者ブログ
[118] [116] [115] [108] [104] [103] [101] [81] [100] [99] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第15話『ハッスルのぞみのお手伝い!』
憂いを帯びた表情も可愛いと思う

 作画がよくて、夢原のぞみちゃんが可愛くて、夏木りんの私服が1等賞で、ふたりのお母さん達がえらく美人だった第15話。我ら(?)のガマオくんはスーパーのレジ打ち、陳列と順調にステップアップ?スーパーだからご飯は食べられた?

FC2.BLOGへのトラバうちのShinobiから、やっと返せるようになりましたのでよろしくお願いします。よかった。えっとamebloはまだだめですか。

レジ打ちって結構むずかしいよね

+ + + + + + + + + +
 ガマオくん最終的にはバイト発トレーダーで、ナイトメア社を株式買収してラスボスの座をゲットだ!日本は、かえるの語呂から「無事にカエル」「お金がカエル」「愛情がカエル」と、古くからお守り・縁起物としてカエルの置物があるんで、あり得ると思う人。エジプト神話では多産の神さまで女神転生でもおなじみです。

ピンクキャラのお約束の嵐でした(笑い)


 とにかく、夢原のぞみ萌え回。セーラームーンの月野うさぎ、おじゃ魔女どれみの春風どれみから続いてる、まごうこと無きピンクキャラで、作画の可愛さもあいまって、ただのドジっ子属性キャラで、え?おじゃ魔女?と思う展開なのに、可愛かった♪本編の感想は、りん以外全員ボケに回る、ツッコミ全開キュアルージュ!!なオチで、ツッコミひとりやと大変やなあ、りんちゃんも。でした。ジーパン+スカート?が可愛かったかな。

 今回の私服1等賞!美少女だと思いました。

ドリームのサービスカット?多めでした
 バトルパートは、バンク多めとはいえ、赤ピンク、青→黄、緑→青黄と二面バトル?が結構面白かったです。

レジ打ちって結構むずかしいよねこちらはSHIPSの宙人くん。声つながり
 ガマオくんがやせたら宙人くんになると信じて疑わない人。でも、プリ5の面々、ガマオくんのルックスがSHIPSなら助けるかもしれん…とイヤなツッコミ。今回のプリ5いつにも増して美形重視すぎが辛い!と思えば、結構ナイトメアのファンおるんね。やさぐれた宙人くんと思ってるンで。

 レジで寝ていた?ガマオくんだけど、いやいやいや現実に私語しまくってたりしてまともにさ接客してくれないスーパーやコンビニのバイトとかおるしさ~。レジ通す瞬間もおれはよ、私語をされてた苦い経験がよ(涙)…その点、今回ドリームコレット奪おうとしたのはあれやけど、品だし、陳列と(舌はどうや?)まあまあまあまあ俺的勝手な解釈で、プリキュア5のナイトメア社、世界の全てを支配するコングロマリットと思ったりしてるので、今回のprice shockなるスーパーもサンクルミエール学園のスポンサーも実はナイトメアなら超設定。
バイトのレジ打ちが、一日の売上一万円以上間違えるってありえへん。バーコードだよ?をみた。近所です。あと正社員が役にたたんってのもやってくれんかな。とばっちり昔うけた人。俺の給料かえせよな。

 そうそうナイトメア社、デビルサマナーソウルハッカーズのファントムソサエティ思い出すんだ~。ソウルを…

 来週は、小説メインのお待ちかね、こまちお当番回。下読みの鉄人でも読んで第16話予習しときましょうか。文章力云々より、応募規定は絶対厳守!なのが色んな意味で衝撃で、出版社サンプル載せりゃいいのに!と思って、賞に結構さめたTSでした。綿矢りささんの文もなんかえらく読み辛かった。セブンオブナインとボーグクィーンの登場か。デスパライアの正体もおタカさんとかおそろしいオチは勘弁です。 ナッツが、キャラがセカイ系で萌えに媚びすぎとか台詞で設定語らせすぎとかいうんやろか?個人的にライトノベルはキャラ優先なので、世界観重視で読む自分は今の流れ苦手だったりします(ゲームも同様)。その世界を人物の台詞でなく、昔の名作小説のように、行動や地の文で描いて欲しいなと。次週どうなるか?



とびっきり!勇気の扉 もよろしく♪とびっきり!勇気の扉、6月27日発売。
 
 今週のレモン娘、春日野うららさんは販促でした。CDは6月27日発売です。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]