忍者ブログ
[2] [32] [400] [65] [552] [542] [549] [544] [543] [484] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートキャッチプリキュア!第1話
『私、変わります!変わってみせます!!』
 

 花咲つぼみ  大地に咲く 一輪の花キュアブロッサム 
 来海えりか 海風に揺れる 一輪の花キュアマリン 
 みんなの≪こころの花≫咲かせます! 


第1話感想


当ブログ閲覧される方はブックマーク、RSSでのチェックお願いします意図的にオタでない感想なんで。です。作品応援販促促進の意味の当ブログでありますので、シリーズのファンなどでしたらいいですが、そうでない方リンク元へおかえり下さい。もしくはきっちりプリキュアシリーズの商品を購入して下さい。店頭でご購入されるのが一番です。
 

ブロッサムマリンで色分け。この色は代筆者です。

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス2010年3月3日発売予定!


ハートキャッチプリキュア! ABC公式東映アニメーション公式

+ + + + + + + + + +

花と風に舞うプリキュア!

 花びらがハートの形だからハートキャッチだね。とてもよく動くOP、マントで二段変身?しているようにも。アクションはCASSHERN Sinsみたいな雰囲気。センスある構図も。サンシャインとムーンライト太陽と月の名を冠するプリキュアもいるんで、お話的にもCASSHERN Sinsを意識しているかもしんないと思ってます。

 大地に咲く 一輪の花キュアブロッサム誕生の第1話。四つ葉、夢と今までのプリキュアシリーズのモチーフを汲みつつ、花咲つぼみ、来海えりかの対照的なふたりを、転校、学校初日、帰宅、ともだちを助けるプリキュアに!とわかりやすくキャラ立てを丁寧に描く第1話です。よく動きます!変身も花やか(誤字にあらず)色も綺麗で更に女の子向けにシフト、ストレスコンプレックスがデザトリアン、他作品的にいうならゾンダーに×たま、フレプリでのラビリンス3幹部のゲージ集め、もっとわかりやすく、人助けをする!とわかりやすく。です。水樹奈々さんもちろん水沢史絵さんのふたりの声もいい意味で対照的で聴きやすいです。眼の動きでいいのかな?で心情を表す演出も丁寧でみやすいです。

 面白くて、みていて楽しいプリキュア♪名前萌えとして、花咲つぼみちゃんが、ラストに来海えりかちゃんからもらったワンピース大事に着ていたのもポイントでそのワンピースをモチーフに変身後を自分でイメージしたともとれますね、ダブルミーニング(二重の意味)のサブタイトル通り、新しいプリキュアであるという事と、自分の意志でプリキュアに変身して尚且つ自分で命名は一番の燃えイベントです。来週のサブタイが?(笑)色んな意味で次回も楽しみ♪ああ、水樹奈々さんの声が毎週朝聴けるんだね。レベル1プリキュアですね。

 おお、1話のタイトルでの検索がいまのところ上位ですね。制服や服全体がおしゃれで可愛い、というのも書いておきます。

 当ブログで、プリキュアシリーズ関連商品ご購入の皆様本当にありがとうございます。実売にもなりますので、一番はお店でのご購入ですので、店頭でもよろしくお願いします。玩具だけでなく、お菓子、洋服、ステーショナリー様々です。俺のブログなら、アパレル展開でもいけるかな?食玩はネットの展開もしていますんで。

ブロッサムが桜、マリンがマーガレットと思ってるのですが、べたなんで、花全般をモチーフかもしんない。エリカの花言葉の博愛、孤独は、そのままですね。一番好きな花であるのでジャノメエリカでもよかったんだけどなあ。さる妹の名前が絵里花なので、名前萌えのきっかけの花だったりします。荒野のヒースとかね二面性のある花言葉もあわせて。
 

 
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス2010年3月3日発売予定!


ハートキャッチプリキュア! ABC公式東映アニメーション公式


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]