忍者ブログ
[23] [220] [225] [224] [223] [222] [221] [219] [217] [216] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月6日のエントリを再掲載。

キミキス。プレイレポート祇条深月編。

プレステ2で初EDがキミキスなのは、我ながら
ツッコミどころですがプレイレポート祇条深月編。

ネタバレ全開!!なので、あとは続きから。

+ + + + + + + + + +
キスがエロい!事を除けば、
ぶっちゃけトゥルーラブストーリー2の正統続編。
システムの肝のマッチング会話も、ヒロイン達が、
話題袋をもっているなど、ときメモ2的内部成長
パラみたいな事してますが、下校会話そのまま。
ランダム要素が強いせいか初期は断わられまくり。
あとはほぼTLSなので、経験者はサクサク
進みます。ボタンを押すと音声スキップは◎。


ヒロイン総数は6人?(隠しでプラス2)で
TLS1+2÷ときメモ風味、といった感じ。
出会ったそうそう、キスをせがむ主人公は、
そうとう『おかしい』と思うけど、全体に、
別れ、をテーマにしたキャラもいて、
実質的にTLS5といったところでしょうか?
で、まずはクリアしたキャラレビューを。


お嬢でご主人さまな祇条深月(しじょうみつき)C.V.能登麻美子
お気に入り度 A〜B S,A,B,Cと勝手に分類。

お気に入り度は現時点で。ナカヨシルートクリア。
なぜか地獄少女閻魔あいからクリア。途中の
ご主人様連呼!に正直ビビリましたが、シナリオは
実にトゥルーラブストーリー。正直こちらが、
田中理恵さんで、クールデレの二見瑛理子こそが、
能登ボイスじゃ?と思ったりしたけど、初めて
気に入った能登ボイスヒロインなのでまあよし。

シナリオもわるくないけど、途中のキスシーンが
やっぱ浮いてます。告白前にキスってどうやろ?
やっぱりラストキスは、告白後のエピローグから
ラストが一番綺麗だと思うんで、どこでもキスって
のがやっぱりシナリオと乖離してると思ったり
思わなかったり。それとデートと学園祭も
淡白。デートでマッチング会話してほしかったです。
というか、ぶっちゃけオレゲーム中にキスいらんわ、と
やっぱり思うトゥルーラブストーリー2ファン。






現時点ではこんな所。TLS2の森下茜ちゃんが、
一番と思っているので、あっさりキスできる
ヒロインズに引くけど、星乃さんのプールでの
キスはエロスギと思う、三時間で一周できるし
80点ぐらいは行くソフトでないかと。というか
菜々がもろダカーポの音夢で野川さくらさんで、
麻雀とかシナリオの力入りすぎ(笑)なんで、
妹萌えだけでおなか一杯な人。次はうどん娘の
里仲なるみちゃんルート予定です。カスミン?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]