忍者ブログ
[330] [328] [327] [329] [323] [321] [324] [318] [320] [316] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第7話(56話)『レッツゴー!パルミエ王国!』
感動?再会??いや~お約束ですね~
 パルミエ王国へ!3月16日、23日放送でミルキィローズクイズプレゼントあり。ミルク登場です。一般には、の混合色でといいます。絵描きさんならパレットをみればわかりますね。と赤いバラと青いバラですぐに気づこうよ。今さらです。よりのはかれんさんと仲いいから?映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!いよいよ3月19日発売!

 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜日正午更新予定。第8回(3月25日放送)に夢原のぞみ役の三瓶由布子さんがゲストです。ラジオはナツこま多めだけどココのぞある?いやあったらあったでちょっと複雑かも。やっとヒロイン(主人公)登場です。

+ + + + + + + + + +
ココのぞ、ナツこま、りんうらいやりんナツ?
なぜわたしにふると思ってるような
アクア最強!!!

 ミルクはあいかわらずのミルクでした。パルミエはヤシの木だそうです。種は伏線ですね。ココのぞ、ナツこま、かれミル、ココナッツ、なんだかゆったりしたパルミエ王国(なんだかドラクエのソレッタ思い出した)とやたら濃いエターナルのネバタコスと救国の英雄プリキュア5とエターナルのバトル、ココとナッツふたりの王として、やっぱり強かったドーナツ国王、謎のブルーストーンとキャラが多いにかかわらず、お話的に盛りだくさんだったとてもプリ5GoGOらしいお話。プリ5ココナッツミルクにシロップメルポドーナツ国王までいるなかよく描いたな~。キャラが立っているというのは強烈な長所ですね。

 四神がモチーフならパルミエは黄龍でパワースポットや聖域的な場所なのかもと、 3月19日ON SALEの映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!、せらむんか星矢ならものすごく星矢イズムあふれるジャンプの黄金期のような雰囲気なので、黄金期の少年漫画(少女漫画ではないのがミソ)に惹かれるなら尚お勧め。ダークドリーム、ダークミント戦が見所。きょうの演出もこの映画の監督の長峯達也さんで、脚本も成田良美さんで、さすが!でした。映画前半のチームワークバトルも面白かったです。

 えっとね、普通にキャラ動かすの3人ぐらい(三視点か?)が限界らしいんで、プリ5GoGOになってからキャラ多いのによく動かしてるな~って思ってみています。ギャラリーフェイクじゃないや、ネバタコスさん浦沢作品キャラ?とか感想の人いますね~。

 うららちゃんのムチャぶりに応えるかれんさんとサファイヤアローのアクアがカッコよかった。モーションが短いと強いというのがゲーム的。ちなみにプリ5がバトルありの恋愛要素のあるRPGなら(ちょっと考えてみようかな?)ミントシールドを使いたいと思う相変わらず回復&防御好きの自分。となぜ円盤?といまだに思ってる人。こまちさんも設定はベーシックなヒロイン設定なので、メディアがかわると雰囲気もかわるかもと、ナツこま推奨のおかげか印象も番組当初とはだいぶかわりましたね。そのぶんこまかれが少ないのがプリ5の特徴なのかも。


今週のふわもこ。
シロミル?ミルシロ?青竜でしょう

 お話的にはきょうの主役ココナッツふたりの王子。もふもふでの活躍!を描くのがメインだったのかも。皆の協力があってこそがプリキュアイズム。OPのココナッツ(売り場ではマスコットといわれていたり)でもドーナツ国王が全てもっていきました。もしかしたらドーナツ国王は修羅王(中の人つながり)ですか?もふもふもココのぞ、ナツこまなのがプリ5クォリティ。シロミル、ミルシロあるのかな?


ロードオブザリングにでそう
 ものすごく濃かったネバタコスさん。シロッコの人なんでモビルアーマーにみえたり。


 次週はちょっと小休止回といよいよ紫の青いバラが登場への伏線?

 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜日正午更新予定。第8回(3月25日放送)に夢原のぞみ役の三瓶由布子さんがゲストです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]