忍者ブログ
[250] [252] [251] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第38話『プリキュア5のシンデレラ物語』
シンデレラの世界へ
 キャストが絶妙?で面白い?シンデレラな第38話。映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!は2007年11月10日より公開です。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
『創造は模倣からはじまる』一番重要なこと書き忘れていたので最初に追記しておきます。
継母?長女、次女
 お話云々よりもプリキュア5のドレスアップ姿を楽しむお話。もちろん映画の宣伝も兼ねていますが、ダンス、ドレスといえばやはり、明日のナージャ(旧サイトの自分の感想です)。ミルクが絵本を小説に書きなおしたりするのは、物書きの人がおそらく最初によくする事で(ある漫画家さんが絵を描きたいなら自分の好きな小説を絵にしてみればいいというアドバイス読んだりしたので)お話を少し変えよう!は物語の創り手がよくする事と同時に、シンデレラをはじめとしたおとぎ話も時代と共に少しずつ変化をしてきていることを考えると、映画にもリンクしていて尚且つ素敵な王子様を守るカッコイお姫様の物語のYes!プリキュア5らしい上手い展開でした。

 次女がやさしいというのがあったと思うけど(出展不明)だからりんちゃんがツッコミ?だったのかな?

 現代のシンデレラは自らたたかう、とファイアーエムブレムが女性ファンに受けた要素(一線級の活躍をする女性ユニットが多かった、自分が出会った最初の戦うお姫様が竜騎士ミネルバ王女)みたいですね。

参考までに。青空文庫『シンデレラ』



今週は王子姿のココナッツ。
のぞみ姫お手をカレンダーの海賊ハリケーンの展開もあり?
 着々と進むココのぞ、ナツこま。ココとナッツは恋愛感情までいっていなんじゃ?という感想(主に女性ファンさんの感想で)見かけるので、のぞココ、こまナツなのかもしれません。


 自分がYes!プリキュア5を見ている理由の一つとして、プリキュア5の声優さん方で少年役を演じている方がお姫様を演じている事を考えながら見ると面白いのかも。少女の中の少年です。(前述の、ナージャ感想。でこの事に少しふれています)


 とれあえず、今回に限り情報収集の為、みたくもないWikipedia(あまり信用していません)みたりしましたが、我の強い文章が感想書きとしてやっぱり辛い。ネット特有の価値観を強引に押しつけられる感覚は苦手です。いつもながら記事の密度に差がありすぎです。そんなこんなで今回の感想はこの辺で。視聴作品を絞った分感想増やしたのはいいですがちょっと息切れ(原因はガンダムOOで考えすぎたから)。来週は他感想簡略に。



今週のナイトメア。
わるいおうさま?
 ナイトメア社は何となくケータイ小説とか売ってる気がする。でも縦書き対応はして下さい。小説は縦書き派。


今週の、うららちゃん。
可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。
魔女みならい?呪文は…はじけろ!?華麗なるソバット!

 今週はDVDの販促にはじまり、ピ~リカピリララからはじけて!華麗な回し蹴りまでとびっきり!に頑張ってくれていたので、今回も今週のうららちゃん。です。今週一番おいしいポジションだったと思います。ノリツッコミのぞうらが楽しかった♪伊瀬さんのお誕生日が9月25日(今年はちょうど中秋の名月)なので、うららちゃんがかぐや姫な昔話も楽しいかも。ハロウィンだから魔女かな?佐藤元さん作画(10月28日日記より)だそうです。なるほど。可愛く♪描いてくれてありがとうございます。

来週は駅伝の為お休み。そして映画公開翌日デスパライア出陣とこれからも目が離せないプリキュア5です。



 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]