忍者ブログ
[237] [236] [234] [233] [231] [230] [228] [229] [226] [23] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第36話『目指せ完走!マラソン大会』
カワリーノさんの策にまんまと(涙)
 さようなら、ガマオくん…。第36話の感想です。EDの見切れが多少改善されていた気がします。いつみても動きすぎなくらい動くED見ているだけで楽しいです。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

+ + + + + + + + + +
皆でゴール
 キツイ坂道のあるマラソン皆で完走する事と、楽して出世をしたいガマオくんを対比していたお話ですが…。ダメだ、いかんせんBパートの作画と最後の花道にいたるまでの演出が癖がありすぎて色んな意味で泣けた第36話です。ガマオくん実はファンが多いので、ガッシュでのパティのように(朱本組の傷が癒えるわけがなくまた最近アニメガッシュの録画見直し、勇気あるビョンコとごめんね…みんな、で泣いていた人、)相互和解のひとかけらでもあったら。プリ5容赦なさすぎてさすがにミルクの月光蝶もといP5E発動がちょっと無茶かな?と今週は思いました。一応、夢見る力が希望の蝶となり悪夢を浄化する、というイメージとして見てはいます。 誰か本編補完するみたいな相互理解がほんの少しでもあるSSや同人書いていないかな?

10月19日追記。何となくですが演じている役者さんも迷い(演技にはでていませんが)があったんじゃないかなと思って視聴と追記しておきます。敵役に感情移入しすぎてもダメですから難しいところです。

 


 ガッシュの石版魔物編(一番好きなシリーズ)なら間違いなくガマオくんの味方フラグあったであろうと書いておきます。ガッシュのキャンチョメも人気があったので。もしかれんミルクペア、恵さんティオペアがモチーフにあったならカッコわるいキャラが勇気を振り絞りカッコいい事をするカッコよさ、前述のビョンコも、も参考にしてほしかったです。敵をキャラ立てしすぎてもいけないので難しいところではありますが。まあ、当のガッシュも原作では大海恵という人気キャラを使いこなせていなかったりしますが。だからかれんさんを余計に恵さんと重ねます。



手をさしのべて
ふたりでいっしょに

 Aパートのりんちゃんを助けるのぞみちゃんが救いでしょうか?第30話でも思いましたが、もしかしたら孤独という絶望を一番抱えているのがのぞみちゃんで、だからこそ皆を輝かせて誰かの夢を叶えたいと思うのかもしれない、と更に惚れ直しました。自分にとって『手をさしのべる』という行為はとてもとても特別なものなので。三瓶由布子さん、本来の声域とは違うのぞみちゃんの声をかなり身を削る思いで演じられておらているというウワサをきいたのも余計にかもしれません。スタッフの皆さん映画はじめこれからの展開も頑張って下さい。


 あ、そうか。マラソンだからときめきメモリアル ドラマVol.3 旅立ちの詩の主人公を無意識に重ねていたのかもしれません。一番輝いた時というテーマは今でも一番重く、そして一番好きな物語です。のぞみちゃんは絶対に書ける人だと思います。



以下文体くずしますが戯言。
 感想を完走する。ダメだ、くだらないギャグが思いつくぐらいガマオくんが…。あと癖のある作画と演出が試練かも。Aパートはいいけれど、Bパートのバトルが正直イマイチでガマオくんがうかばれないよと正直おもった。38話プリキュア5のシンデレラ物語が映画公開とあわせて10月のメインになりそう。作画監督が稲上晃さんで絵も綺麗そう。ネタバレですが次週の37話のあらすじのあまりのカオスっぷりが…。ああ、きょうキャプ難し。赤尾でこさん、プリ5でメタボ対策なんてはっちゃけすぎ!




 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]