忍者ブログ
[200] [199] [198] [195] [194] [192] [186] [190] [189] [185] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第27話『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』』
 美少女だと思います 
 学園ホラーちっく?な夏木りんパワーアップ回。増子美香久々登場。夏のABC久々レギュラー枠放映。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



+ + + + + + + + + +
ローゼット邸
 これどこの
ファミコン版
間宮邸?
今なら間違いなくオヤシロさまというでしょうが、ゲームファンとしては
スーファミ版
うしろに立つ少女
を紹介しておきます。ひぐらしもわるくないけどファミ探系も遊びたいな。ひぐらしのく頃にが大ブレイクしてる今リメイクしたら小島洋子がヒロインになってしまいそう。ファミ探Ⅱのファミコン版のこわさ超えるものは今もありません。消えた後継者の方がゲームとしてはまとまっているかもしれませんが、後半のサスペンスホラーのこわさったら…。スウィートホームはあくまでゲーム的こわさです。

 対比としては、偽りの世界とか恐怖による絶望でなく待ち続ける心で通じ合う思いでしょうか。あとは、ローゼット邸など、サンクルミエール学園の設定にヒミツがあるのがわかったのが物語の進展でしょうか?伯爵の声はウラタロスの方でした。視聴者が釣られたのかもしれない27話。

 フリーゲームですがStudio TilさんのMoonlight Blue(ムーンライトブルー)がロマンスとしておすすめ。こんな展開でもよかったのに~。
 
ルージュ
ロゼッタオンりん

 アラクネアさんもツッコミいれてましたが、急展開すぎ。展開だけなら、短編ノベルゲームとか普通に探索ADVとか、銀河鉄道物語永遠への分岐点の19話とかですが、バトルのあるプリ5でよく詰め込んだほうかと。誰か27話の探索ADV版SS書きません?


今週ののぞみちゃん&うららちゃん&かれんさん。
のぞうら!
かれミル!
りんみか!

 りん回と思いきやカップリング祭りの27話。のぞうら、かれミル、りんみか、と何となく演出が大塚さんのとき、のぞうらが多い気がする。こまちさんも可愛いんですよね。ミルクとかれんさん、ティオと恵さん思い出して何となくいいかも。 

 今週のナイトメア。
ボーグ?
やっぱり炎属性によわい
 23話24話がすごくホラーだったので、ルージュの炎は退魔の炎の為のコワイナーだったかも。

 ナイトメアは商品化してないのでリンク貼れないのが残念。ワンフェスあたりで誰か立体化してんやろか?


取材がてらお話集めてるのかな?
若女将?



のぞうらりん!
こまかれ!

 次週も何とこまち姐さんで、やっとこさの夏祭り回。水着よりも浴衣萌えなんでよかった。こまかれ回でしょうか。水無月は最近どこでも売っているので、新製品なら水羊羹でしょうか、と実は和菓子好きなTSでした。


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]