忍者ブログ
[184] [183] [181] [180] [179] [177] [176] [174] [172] [169] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第24話『新たなる5人の力!』
ココのぞ!!!
 ココのぞ!!!な第24話。のぞみちゃんに萌えでドリームに燃え!でした。

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式




+ + + + + + + + + +
8色のキーホルダー
希望の光が皆の心へと
 ふたりはシリーズと違い、皆がひとりひとりだから皆、と希望を信じあきらめない心こそが絶望を打ち砕く!ともうホントにペルソナシリーズ。パルミエ王国の三人が鈴なのは、鈴には退魔の力があるからでしょうか。
音がするものや声は魔を祓うと古来よりいわれています。

神作画のぞみちゃん
 ココの声が届いたのは最初の契約者で、メタモルフォーゼ ~青春乙女LOVE&DREAM~の歌詞にあるように、ドリームが「希望を信じ約束を守る」キャラだからだと思う。なんかめっちゃ男の子主人公やな~って。
もふもふのココの時はドリーム、人間体の時の、のぞみ!がメッチャ萌えでした。ぺルソナシリーズプレイしているせいか、名前イベントはめちゃくちゃツボです。かなり本気で夏コミでのココのぞ本(もちろん健全な方ね)がほしい!人。SS探してみようかな。ななついろ★ドロップスのすももとユキちゃんの関係と類似してるな~と。成田さんは5話、6話、9話書かれるそうです。キャプ画像は神作画のぞみちゃん。

もふもふの時はココ、人間体はコージと書かれているようなので、自分もそれに倣うと、のぞみ→コージ
ココ→ドリームと思っていたけど、24話みると心の底の底の奥底で、のぞみちゃんを必要としているのは、
ずっと小々田コージだったと、もうずっとココのぞだと。いや大満足です。でもどうなるんやろ?


合体技からとは意外でした
月光蝶
 Gソードダイバー!ああ、びっくりした。ゲキレンジャーも新必殺技でしたが、プリキュア5スパロボみたいやな~と思ったら、合体技はスパロボでした!∀ガンダムの月光蝶か!LFOのニルヴァーシュとかも。夢と希望の光が結晶化して巨大な蝶となり絶望を分解する、とかナノマシン的超設定なら面白いなあとか。BGMはDaysで。分離したらLFOみたいに、個別にサーフィンするんやろか?誰かSS書く?少年ハートもすきです。


前半ココのぞでペルソナ、そしてバトルがスパロボともうお腹いっぱいな24話。作画監督が川村敏江さんで、演出が小村敏明さんとパワーアップ回としては満足、満足。感想まとまってはいませんが、ココのぞ萌えで、のぞみちゃんに燃えで、ペルソナでスパロボでエウレカで月光蝶な24話でした。恋愛要素もありのバトルもありの尚且つロボバトル的までなんて、プリ5すごいわ。


今週の、ドリームさん。
希望の光
 ドリームの言葉でミルクも変わったかな?可愛くてカッコいいヒロインは本当に燃え!です。

今週のレモン娘さん。
可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。
夢をあきらめない!
 のぞみさんLOVEだけでなくりんちゃんと和解できたよかった。

今週のナイトメア。
クラウドゲート?
完全にロボバトルでした。ギリンマさん…
 ギリンマさんが…。ナイトメア本社ってガイバーのクロノスのクラウドゲートみたいやなと。後半は完全にロボバトルでした。

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]