忍者ブログ
[112] [111] [110] [96] [95] [93] [91] [88] [87] [86] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第13話『りんちゃんの部活決定ーっ!』
優勝か~昔の漫画みたいだ。YAWARA?

 りんちゃんの部活決定!と夏木りんお当番回でしたが、今回の一番のツッコミは、キュアハート9☆キャラクターショーキュアワイルド役急募でした。プリ5劇中にでるのか(笑)先週のショーで作ってそれで劇中劇とか?ガマオ君のバイト決定ーっ!りんちゃんでなくガマオ君頑張ったのに~と思った第13話。結論からいうと詰め込みすぎて未消化ぽく、やや残念。というか、ガマオのバイトに俺が泣いた、いやあまりにも可哀想で、腹ペコガマオを救え!とかSS誰か書きません?キンタロス風に。プリ5が掃除のジャマした気もするんで(バトル展開への流れが…)そんな感想。
フリーペーパーをみるなら結構まじめ?

+ + + + + + + + + +
お腹がすくのは辛いね~本当はやさしい?ボールもとってあげようとしたし、プリキュア5の方が仕事ジャマしたんじゃないかな~?
のぞみちゃんがやっぱり一番可愛い。

 作画監督がキャラデザの川村敏江さんで、原画に東美帆さんがいたのでプリ5の面々が皆可愛い絵でした、が あまりにもガマオ君がふびん(泣)ダメだ。バイト代を払いたい衝動に駆られる(本気)。ナッツハウスかこまちの和菓子屋さんでのバイトを激希望。ご馳走したら味方になりそうですよ、ガマオくん。トラックバックさせてもらったサイトさん(いつもありがとうございます)の感想を読んで、ああ対比させてるのね、はわかったけど、バイト代は支払ってあげましょうよ(血涙、ただいまハヤテのごとく!絶賛視聴中)、よ~く考えよう、お金は大事だよ、と対比が効くと思うんだけど、山下憲一さんにしてはまとまりきらんかったかな~。まいっか。SHIPSの宙人くんはアイドルだし、フリーターでもトウマ・カノウは大雷鳳で銀河救ったしね(関係ない)。真面目に書くとプリキュア5の正義、今日のお話とかキツイぐらい独善に見える時があるので(それがプリキュアイズムといえばそれまでだけど)、うしおととら(超名作!)の潮が涙を止めるため戦ったように、プリキュアの正義の描写に気をつけてほしいかな。可愛いは正義!キツイってばよナッツの時みたいにガマオくんにもこまちが豆大福あげたら話繋げやすいと思うんだけど~。いやね、俺も親切なお菓子屋さんでお茶とお菓子ご馳走してもらって、それがきっかけでそこのお客さんになった経緯があるので。イケメンは正義!だけもなあ。何だか学校行事を伝聞で聞くのが違和感ありまくる水無月かれん生徒会長でしたが、来週のお当番回は、学園ものっぽいので期待。結局長くなった感想。夏木りんの、本当は、本当は俺だって部活やりたいんだよ!byメジャーの内山くんと他作品でもよくあるお話なんですが、部活か家の手伝いかで悩む日常パートは、つっかっまえちゃうぞ~のうららちゃんやエプロン姿のかれん会長などプリキュア5の面々のフォローの描写も含めて良かったと思います。が、やっぱりやっぱりバトルが…う~ん。けって~い!の理由も増子美香(6人目ってホント?)オチじゃないほうがよかったかなあ。増子さんは、どこぞの執事ツッコミのキツイ関西弁のお嬢様みたいに、神出鬼没のライセンスをデフォルトで備えていたりするからオチ担当なんですよ、きっと。一応アニメメジャー3rdシーズン第6話それぞれの選択、の内山君と比べてみた感想。色が変わっている文字は関連リンク(というか小ネタ?)です。

 追記。学生のときに30個以上バイトをして、就職した方が収入へった~っ先生!(女性の教え上手な数学教師でした。おばさんでしたけど)や、とにかくバイトしまくってその貯めたお金で、自転車でアメリカ横断した
親戚のいいお兄さん等、バイト超人が身近にいたので、ガマオくんに対して同情的だったりします。

この絵は魔法少女っぽくて好き
おまけ。今週のレモン娘さん。
絵だけみると知的な美人キャラおまけ。今週の増子美香さん。

 追記の追記。なるべくトラックバック返しさせてもらっていますが、どうもFC2.BLOGへのトラバうちのShinobiからやたらめったらはじかれているみたいなので、もしTB返せてないサイトさんいたら、本当にごめんなさい。どうすりゃいいんだろう?


 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]