忍者ブログ
[157] [154] [148] [149] [152] [147] [146] [145] [144] [142] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5
第20話『プリキュア5歌手デビュー?!』

可愛いうららちゃんの笑顔がジャケットです。
とびっきり!勇気の扉よろしく♪
とびっきり!勇気の扉 6月27日発売

 レモネード祭り歌手デビュー回。休みをはさんでニ連続主役の春日野うららちゃん回。みなそれぞれ見せ場あり、面白かった~♪とびっきり!勇気の扉リアル売上で今後のうららちゃん女優か歌手か決定ってホント?

 放映前は、Amazonランキング3桁だったのに、今は2桁びっくりです。月曜日の時点では、また3桁なので発売にはせめて30位いや50位以内は狙いたいところです。俺自身は…送料の都合上、セブンアンドワイで注文しています。セブンイレブンで代引きなんで、28日になるかな購入は。
 
 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式



『その想い、絶対守ってみせる!!!』
日常ではピンク、バトルではレッドと大活躍!とにかくこのシーンカッコ良かった!燃え!
超ラッシュ!!!ビーストアーツ?カッコ良かった!ピンクでなくレッドだと思う。


 今週のドリームさん。ピンクキャラから始まり、レッドになるというものすごい活躍ぶりでした。うららちゃん&夢原のぞみ燃え回だった気もする。というかピンクキャラでレッドもできるのは新機軸な気がする。
三瓶由布子さんがエウレカセブンでレントンという男の子を演じたのが、ヒーローであるドリームにすごくプラスになっているのでは、と思った。可愛いでなくてカッコ良くてヒーローなピンクは今までいなかったと思うので。俺の女の子ヒーローの原点、BASARAの更紗タタラバージョン、とも違う気もする。タタラは今も大好きです。

+ + + + + + + + + +
夕日での語らいがロマンチック
 前半がどれみちっく、後半が友情パワー全開の実にプリキュア5らしいいいお話でした~。対比としては、目的を失っているガマオくんと夢を叶えるため回り道したっていいじゃない、な春日野うららちゃんかな。キャプ画像のように、のぞみさん激LOVE!な春日野うららちゃんも満載でした。今回も、我らが春日野うららちゃんを演じてくださる、伊瀬茉莉也さんの公式ブログにリンクです。うららちゃんについて語っておられるのが、ああ、めっちゃ春日野うららちゃんや~と。プリキュア5らしい友情全開の歌の出来もよくて満足、満足。

のぞうら万歳!と思う人多数
 のぞうら万歳!と俺でもおもってしまった1シーン。今回は春日野うららちゃんお姫様で、夢原のぞみちゃんがピンクからレッドを経て、王子さまになる、ドリーム燃え&萌え回でした。


きょうのこまかれ。
上級生ペアはアイドルに疎いようです
 まさかと思ったL・O・V・Eをこまかれで。ベタです。
ぷりきゅあ5?
振り付けは、増子美香さんですか?ハルヒってなんですか?魔法以上のユカイが~♪

きょうのツンデレ豆大福ココナッツイケメンバージョン。
ココはアイドルにも詳しそうきょうはきっちりふたりともお兄さんキャラでした。
今回はうららちゃんが姫、のぞみちゃんが王子だったせいかフォローに徹したココナッツ。それでもしっかりと美味しいところをとるナッツは相変わらず。


きょうのガマオくん。
どこでもいますね~
 別次元ならSHIPSの宙人くんなのに~。さすがにきょうは同情の余地はないかと。




 プリキュア5、ココナッツ、増子美香、うららファミリー、ガマオ君と敵も味方も上手く役割分担して描かれて、作画も良く、夢というテーマを軸にうららちゃんの葛藤から決意までも実にプリキュア5らしく描いて、なにより、春日野うららちゃんが可愛くとても満足した第20話でした。ピンクキャラにも関わらず、すさまじくヒーロー度数のあるキュアドリームこと夢原のぞみちゃん(多分スーパー系で、友情、気合、熱血、必中、鉄壁、勇気、の精神コマンドだと俺は思うぞ、もちろん底力は標準装備で、愛でなく勇気の方がプリキュアらしいんで、次はペルソナ考えてみよう垂れっ流しジャーマンさんのコメントレスで答えてくださった、アルカナは愚者、ペルソナは、トリックスターのロキはのぞみさんにばっちりな気がします。偉大なる愚者こそ救世主たりえるです)大活躍!の回でした。次回は恋のライバル?ミルクがいよいよ登場。自分はS☆Sからのファンですが、プリキュア5はココナッツというキラーコンテンツのおかげで電王ともども新規に女性ファンもついているので、あまり女性層にうっとうしがられるキャラじゃありませんように…。ちょっと心配。仙台エリさんかあ。遊戯王GXの早乙女レイやな俺的に。いやプリキュア的に志穂って言われても俺無印とMHさしてみてんかったんで。ツンデレ豆大福はともかく、実は男性キャラの好みの設定な小々田コージ先生ことココが、のぞみ以外のお兄ちゃんになるのはちょっとやかな~と婦女子的なことかいていみる。みた感じはどれみ?っぽい。
 
 

 Yes!プリキュア5東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5朝日放送公式





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]