忍者ブログ
[556] [501] [570] [569] [568] [567] [566] [561] [553] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイⅡ
FLAG 6.0「10%の雨予報」
アニメ公式
FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中!
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
いつも曇り空
 阿澄佳奈さんのインタビューも読んでおくと小阪ちひろちゃんをさらに。
曇り空雨が印象的な地味なちひろだからこそのシリーズ。

アイノヨカンの歌詞がぴったり、次週解決編、とおもってみてました。誰かうまくちひろ編でMAD作ってくれないかな(他力本願)
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ

 五位堂結編を経てだったら原作はどうだったかなって事も考えながら。

 小阪ちひろの心情描写を中心に原作をうまく補完した印象のアニメFLAG6.0。輝く歩美、まぶしいかのんと、電話をかけるのは京と、女の子同士の関係性でちひろちゃんの内面を描写で、作画さん演出家さんのおかげで、より少女漫画的な印象、というのかちひろちゃんすげえ可愛いやん!作画演出もだけど、そのおかげで、より地味であるがゆえの内面での揺らぎや、絵だけでない物語的な可愛さもあって、中川かのんちゃんだしたのグッジョブ!輝く星ShiningStarを今は見上げることしかできない地上人だもんね、まだ今は。その輝くきっかけの桂馬とのイベントもいい流れで、ちひろ編オリジナル部分がよくて、歩美ちゃんと桂馬のランチもいいシーンだけど、曇り空ってのがアニメではかなり印象的。雨中の練習も。エルシィーもいいクッションで、桂馬も乙女でイケメンでした。先週地上の星って書いた甲斐があったよ、かのんちゃんが新曲でそれを視て聴いてるちひろん重要なんだからね!とツンデレじゃないけど来週&原作考えて。クラスにいる同級生が画面の向こうでスターとして輝いてる、視聴者はその輝くきっかけ桂馬ってのをわかってるって事含めてうまいと思ったよく動いてたしね、ってのは今のちひろちゃんにはって思うよ、販促もあるだろうけどうまいなって次回に完全につながるし。

ラジオでキャラソン聞いたけど、なるほどYUIとか川本真琴そういうイメージで聴いたよ、原作でぴんとこんかったけど、キャラソン聴いてなるほどと思った。声って大事。

長いので分けました。続きはこちらに。

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。





最新刊神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)発売中。
とらのあな特典の描き下ろしイラストカード小阪ちひろ。アニメ効果も。
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 

+ + + + + + + + + +
そっか、雨ふってるから桂馬が心に傘をさしてくれてるけど、告白したらさしてくれなくなっちゃうもんな~とかそんなのか。っていうのか。

 アニメ神のみはファンが育てる作品だと思ってるので、3期の可能性あるにせよ、俺はありと思ってる人、地方にもイベントとか、グッズだけでもいいけどね、地方格差なくなれば。東京だけだとアニメタイトル多すぎだもんな、健闘でいいのかな、一過性でないファンが続けてくれればっていうアプローチとかなんとか、まあ売り方とかわからん素人の戯言。売れればいいとかだけじゃなく、作品を育てるってやつか。クチはださないけどお金はだすって顧客をふやせばいいのに、ネットはクチだけだす連中でも宣伝になると、俺はこれは勘違いと思うけどねネットでぶーぶーいってる連中しらべたらお金だしてないってデータは俺一応ちょっと調べた割れ厨とかだっけ、逆にしたから余計手間なんだろうなと神のみに直に関係ない話。宣伝だから黙認ってのも考える時期と思うな、リアルで二次創作してるから作品儲かってるんだろって態度のわるい連中見ちゃったからなあ俺、しゃべったりもしたというかすげえまんましゃべってびっくりよ、、まあオリジナルに対するリスペクトってのは重要ってこと。難しい線引きだろうけどね、作品に愛があるからこそって人もいるのは当然だろうしね。


サーフィンして、なるほど、自信がもてないから、テレビとかみたりしてよけいってことか。雨でも頑張るあゆみんをみて、最初の電話は練習中だったから高原さん電話してもテレビないって事だったのかな?高原でなく京ちゃんに電話、ってのがよくできてるって思ったシーン。今回は原作ではどうしても桂馬中心になるから描きにくい、女の子同士のシーンを補完をして、より小阪ちひろちゃんの印象が強くなった印象。作画的には桂馬がさらにヒロインというかキレイでした。エルシィもバランスよく。

ユータくんに羽多野さんか。雨に唄えばで次回だけど、原作読んでた時虹の向こうへ、
虹の彼方にかな、なとか思ってたんだよな~、来週どうなるのかなって思うけど、快晴よりもこちらの方がいいのかも。

  
移り気に惑わされて 僕だって晴れのち雨 気まぐれは君の魅力のひとつさ~
<
みゆきのエンディングテーマだよ。違、こっちは生駒みなみちゃんかっていやタイトルでなくてH2Oで、オープニングテーマだって。今週みて、今回のような演出と脚本でアニメみなみちゃん編みたいなって思った。

エルシィと桂馬メインの女装桂馬本 検索した人、今発売のサンデー読めばいいと思うよ!公式だし。バディはハクア。検索結果に同人でてるよ。

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。

最新刊神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)発売中。
とらのあな特典の描き下ろしイラストカード小阪ちひろ。アニメ効果も。
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]