忍者ブログ
[458] [454] [449] [448] [447] [443] [440] [441] [438] [436] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!第42話(91話)
『こまちの決意とアラビアンナイト』
アラビアンナイトのセカイで
 アラビアンナイトな第42話です。映画感想もほんの少しだけ追記。


 映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ
 絶賛公開中!面白かったよ!

 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!2009年春公開!予定!

 映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!


 Yes!プリキュア5GoGo!【5】DVD Now On Sale!!


 Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル(ゲーム公式サイト)
 発売中!


 プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!
 デビュー!!



 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜更新。
 
 現在、
「教えて!ココ/小々田コージの名・珍場面!」「教えて!ナッツ/夏の名・珍場面!」募集中!


じ~
『真・南海大決戦』
のTJ-type1さんからグドンの好物?エビの味がするWEB用素材お借りしました。 じ~。

+ + + + + + + + + +

 夢の舞台に駆け上がれ!劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)の無料試写会(リンクをしてます)に行ったのと、終わりのない物語とメタフィクショナルなテーマでもあるので短めです。お話的には満足!


クリスタルフルーレ!希望の光
みんなが一緒なら!
 今週面白かった!です。前述しましたがメタフィクショナルなこともあるので感想はさっと。


今週の、のぞみちゃん。
スターライトフルーレ!
Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
 キャプは映画からですが、本編としては「みんなが主役!」っていっているように、メインのターゲットの目線そのものであり、こまちさんがいう「誰かひとりでも私の本を読んでこんな仲間を作りたい」という思いを体現している主人公だからこそ、俺はこの二年間プリキュア5シリーズを視聴してこられました。

スターライトフルーレが欲しい!これでいつでもスパロボ参戦は大丈夫?!

 お菓子の国での大冒険?!マイカルシネマ連続4週Top5入りです。現在トップ3です。きょうもたくさんきていましたよ~。メタファーとかおれあんまり……なんでキーワードとして感想追記。

 dessert(お菓子) desert(砂漠) シャイニングドリーム 白鳥 天使 戦乙女 戦いによる魂の浄化そして解放、とプリ5及びプリ5GoGoは神話というのかおとぎ話を描いている作品なんだな~と映画をみて再認識。なんでおとぎ話である以上別に日常描写とかはってね。です。個人的に今でもめちゃくちゃ思い入れのあるレジェンド オブ クリスタニア のレードンが大白鳥の民な石田彰さん演じるドライとのバトルもみたかった。俺にとって白鳥といえば真っ先にレードンなので。

ちなみに泉は異界とのつながりも、己の欲望に囚われたものを太陽と星々の希望の光とともに、ここのミラクルライト2の使い方はすっごいいいなあ~と思います。


今週の、こまちさん。
まっすぐな思いで守ってこそのキュアミントです!
よくぞいってくれた!こまちさん、ナッツありがとう!

 すっとしました。全てではないですが俺がネットの一部風潮に対しずっと思う事そのもの!俺がブログする大きな理由の一つでもあります。良き物語には良き読み手も必要である。この事もっともっと書きたいけど、今はここまで。

 
今週のもふもふ。
練成でもしたんでしょうか?
 40人のシロップが可笑しい(笑)でもきっちりシロうら。


今週のミルキィローズ&新製品、
ミルキィミラー新アイテムパソコン?ミルキィノート


 キャプはしていませんが、何だかカッコいい?ナッツ共に発動! 


今週のエターナル。
シビレッタさんも……
 やはりアナコンディさんとシビレッタさん館長を巡ってとますますおとぎ話と。ブンビーさん?ゴーオンジャーで魔法瓶つかって「お茶が入りましたよ~」だったです?


 
 曲りなりにも作品の感想を書かせてもらっているブログとしては考えることもたくさんあり、ナツこまのその先ともいえるお話面白かったです。やっと、秋元こまちの書いている物語がプリキュア5と受け取れるようになったのもグッド!です。!劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)の試写会にいったのでそちらに感性をとられて。もっとこの事書きたかったのですがまずはここまで。テーマは概ね一緒だけれどターゲットや作品の方向性が違う物語を同時期にみるのはやっぱり疲れたけどいい経験です。

 作品に敬意を払う、という事は忘れずに。です。これが俺がブログをする時に絶対忘れないでおこうと思ったことなんで。なんか評価わかれてるみたいなんで(予想は思いっきりしてましたよ)こまちさん側に立った感想でまとめてみました。こまちさんの結論になることは前期から期待してた人なので。成田さんならもっときつかったかもよ?えっとシビレッタさんを己の鏡とみるかこまちさんを己の鏡として見るかや創造は模倣からはじまる(これはちょっとずれるかな)とかもかな?

かんなぎ?だっけでも色々あったらしいしさ。それ考えるとシビレッタはどうにも。そんなこんなを思い出すお話でした。涼宮ハルヒの驚愕もでないよね。


 映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ
 絶賛公開中!面白かったよ!


プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!2009年春公開!予定!


 映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!


 Yes!プリキュア5GoGo!【5】DVD Now On Sale!!


 Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル(ゲーム公式サイト)
 発売中!


 プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!
 デビュー!!



 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜更新。
 ?

 現在、
「教えて!ココ/小々田コージの名・珍場面!」「教えて!ナッツ/夏の名・珍場面!」募集中!


じ~
『真・南海大決戦』
のTJ-type1さんからグドンの好物?エビの味がするWEB用素材お借りしました。 じ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]