忍者ブログ
[365] [363] [361] [362] [358] [356] [357] [355] [354] [353] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo!
第14話(63話)『ミルキィローズの秘密!』
ナッツと香辛料 
 ナッツと香辛料。ミルキィローズの正体は?第14話です。
 

 映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!DVD Now On Sale!!
 
  
 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式


 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜日更新。第13回(4月29日配信)は秋元こまち役永野愛さんゲスト。ナツこま。次回は水無月かれん役前田愛さんゲストですって。レモンさんは~?16回か17回みたいです。

+ + + + + + + + + +
さてその正体?
 ミルクおかえり!

「ナッツハウスへようこそ!」ラジオ聴いてる人にサービスですね。

 なんだかんだいってプリ5GoGoミルクもいてこそだからね。無印のミルク回に少し重ねて。
仙台エリさんの声は好きなんで、きょうは中の人補正で視聴でした。いやあ某絶望した!の野中藍さんという不確定情報にびくびくしていたので、やっと「仙台エリ」さんとクレジットされ安心。野中さんは残り三国王の誰かでしょうか?アイキャッチアレンジ。


 脚本の村山功さんアニメワンピースも書かれておられるようなのでそちらも思いながら。
関西は朝の鬼太郎の後に9:30~より。ざっとですがみてはいます。


 ミルキィローズの正体ナッツのエターナルひいては大航海時代グローバリゼイションに、
対するカウンターのようなお話とやっぱりワンピースみたいでちょっと欲張りすぎかな?
だからこそ、シロップの『空を飛べる』事が重要になるとは思うのですが、
プリ5GoGoは、あくまで、前作パルミエ王国になぞらえてで、暗喩として古代南米帝国等
あると思いますが、四神モチーフ四国王前作スプラッシュスターのアニミズムモチーフと、
らしいお話でしたが、↓のドーナツ国王までさすがに詰めこみすぎで、とうとうプリ5がバトルでは脇に。14話のヒロインは間違いなくミルク。どうみても主人公級の活躍。


 ↑で小難しいこと書いていますが、俺は「政治ネタは勘弁、ドン引きです」なんで、
あくまで創作上の物語視点としてね。まあ、トラバしてもらってるサイトさんで、
俺よりセンスある文章書かれる人多数なんで、そちらの方が役立つと思います。
追記。うん。あくまで物語としての感想で皆さん健全です。さすがです。



 こうみるとあらゆる女神転生シリーズで全てニュートラルルートがファーストエンドな
俺がみるわけだよなあ。


今週の、ドリームさん。のぞうらでした。
ええぇぇえ(笑)そのいち
 さすがドリーム!!!俺たちにはできない、ベタなお約束を、限りなくベタにしてくれる。そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!!!とバトルでは完全に脇でしたが、きちんとオチに。



今週のレモンさん。ツイン・テールの魔法
ええぇぇえ(笑)そのに役になりきるため?
 きょうのうららちゃんはひさびさにのぞうら!でしたが、さすがに計算でしょう(笑)こっから追記。と思ったけどそのままだと思ってる人も多いみたい。計算か天然かさあどっち?下段の衣装は可愛いと日常パートはレモンさん増量中です。


 伊瀬茉莉也さん公式ブログ『Mariya Official Blog』とエキサイトさんにお引越しと告知。旧はこっちです。と旧ブログみて心配していたのですが、もいっこのブログも閲覧のみですが、うららちゃんもきょうは元気に聴こえて、ちょっと安心。実は色についてかかれている本、自分も誕生日プレゼントでもってたり。写真みていつも思うけど、伊瀬さん着こなしがうまくておしゃれだよね。劇中のうららちゃんとは違う雰囲気。ボーイッシュなガーリーでいい?




 ああ、ネット厨うっととうしすぐる。某板のプリスレとか、マルチポストあるとコメントできないじゃん。TBしてもらってるサイトさんに、時々コメントさせてもらう時、ない場合仕方ないですが、Passをあるなら常に設定して、「書き直し」できるようにしています。「書き直し」が大事だと思うのでって、常に三回ぐらいは書き直して実はコメントさせてもらってます。このブログの文章もですね。ブログは十回書き直したことあったので今は二回ぐらいで済むのでましなほう。とついでに書いておきます。


 
今週のふわもこ。
ドナドナバリアァァァァ!シロップはドーナツもらったんだろうか?
 ドーナツ国王最強!今週はココがなんだか背景でした?カードはうららちゃんに。



謎のヒロイン?(自称です)
ナツミルこれは、のぞミルやっぱり正体は…

 ビバ!ナツミル!夏コミナツミル本(全年令ね)あったら買うよ!とカップリング萌え。
王子とメイドさんだし尚且つ今作は人間体の変身スキルまでとヒロイン属性これでもか?
まあ、ないとは思うけど、ココのぞ、ナツこまとほぼ確定カップリングに三角関係要素は
うれしくないなあ。本当は海賊ハリケーン的にミルクの位置にこまちさんがよかったりも。
「ヒロインのお約束」先週のゴーオンといいこの枠メタでメタで君の魅力にメタメタ??
とメタフィクションみたいなこと結構いうよね。まあアイディアだけだけど、二次創作で、
プリ5がテレビでテレビの中のお話の劇中劇っての考えたけど俺の力量ではムリでした。と。後は、異文化交流から交易とかにつなげて絹の道とかでもよかったかな~。



ライバル関係?
艦砲射撃が強すぎるホシイナー
何だかすごく強かったブンビーさんとホシイナーですがさすがに立ち位置きびしいか?
シビレッタさんとアナコンディさんがライバルらしいです?




 と正体判明のわりには、地味というか詰めこみすぎだった印象もありますが、これで概ね
キャラも出揃い2期目らしさがこれからでしょうか?次週は販促というかのぞりんでまたしても童話?




 Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。


 Yes!プリキュア5GoGo!朝日放送公式
 

 アニメイトTV WEB -Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
 毎週火曜日更新。第13回(4月29日配信)は秋元こまち役永野愛さんゲスト。ナツこま。次回は水無月かれん役前田愛さんがゲストです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]