忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitte(つぃったー)←こちらにしばらく簡易感想的に。こっちも。

10月3日の放送から、新シリーズに突入!!
「夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル」が正式タイトル。


はじけるレモンジュースで山岸れもんちゃんが明らかにキュアレモネードな件。髪型的にはキュアサンシャイン。

初日の対応が全てというのを安堂くんにかあ。あからさまにハーレムルートで、小泉かなこちゃんに来週強烈なフラグがああ。

花房くんとカフェくんはどうしたああああ!マジカルエッセンスはもう顔だしコーナーにするんだろうか?

夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル
マリーズガーデン
解散!チームいちご

マリーズガーデンで、お店作り、街づくりみたいなことを劇中で、スイーツショップ中心のシムシティ?みたなことするなら面白いかも。

テロップがああああああ、
いちごちゃん背のびすぎやろ~、OPEDとも前がよかったな~街と作るってのをするのかな~、追加キャラは、プリキュア5から、ガマオくんきら☆レボの宙人くんなジョニーも可とうららちゃんでキュアレモネードな山岸れもんちゃんです。スピリッツは来週か、マジカルエッセンス、ショコラの山岡さんとカフェの三澤さんでれてよかったね~、三澤紗千香ちゃんがハロプロ系でやっぱりアイドルって感じだよね~カフェ君が男の子なのが面白い。

 花房くんと安堂くん、きちんとでるよね?マリーズガーデンお店をだすってことかな?
女の子たちが可愛くなって、恋愛色強めなのかな?



ジャンプカラーページで宣伝、トレビアンはナタデココ。



 夢パティSPP(と俺は略そう)樫野背のびたな~、特進で2年、ライバルがジョニー
花房くんはロンゲ、安堂くんはそんなにかわらずだね~、とおもいきや髪くくってる若旦那か~

樫野 いちご いつ好きに 最初からじゃない?樫野はアンリ先生という手ごわいライバルいる(いた)けど、樫いち描写多かったし、第25話「さよなら樫野」の、樫野の手をとるいちごちゃんが象徴的だったしねえ。


 予告の金髪ツインテ、やっぱり山岸れもんちゃんだったぜ。ひゃっほ~、れもんちゃんも特進で1年かあ、で、天王寺さんもいてと、プリキュアから、レモネード ベリーも健在と。そこ、陽の光浴びるキュアサンシャインとかいわない。

 ハートキャッチプリキュア!コロンはアスランでカヲルくんで竹中半兵衛でAngel Beats!で地下にいたハートを背負った謎の少年の石田彰さんでした。検索用にサービスね。ABでも同じくゆりっぺとお話していたからね~とりあえず石田彰さんつながりで、俺は月影ゆりを、ゆりっぺ、と呼ぶ、呼ぶったら呼ぶの!ゆりっぺより、リルぷりっのクリス=Wishのお話が印象的なニチアサ。

 来週のジャンプはどう書いてるんだろうね。

 今週のジャンプはスコーン、運命の石かあ、1期最終回前になかなか象徴的、1期最終回サブタイは視聴後、ああめちゃくちゃアニメ夢パティらしいサブタイトル、先週のジャンプは、ドーナツ、フードワゴン対決リックとれもんちゃんチームで美味しそうフレッシュプリキュア!ならキーアイテム、決勝戦課題は、『一家団欒』だからいちごちゃんの家族が応援に、ルミちゃんかなちゃんと聖マリーの子たちも応援に、リックと一期最終回まえらしくキャラも多そうだね~。こういうところが漫画ではなく日曜朝のアニメらしいところ。中の人的にメイド様!とけいおん!!からが多いよね。というかプリキュアからもだよね。

アニメ神のみ、いちごちゃんが高原歩美、バニラが青山美生がよかったな~とまだ言っとこう俺の予想と逆のキャストなんで、みてみなければわからんけど。俺妹もあるんか。ファーストヒロインがあずにゃんでセカンドがツンデレお嬢ないちごちゃんか~、

フランソワは井上麻里奈さんでした。

第50話『夢のいちごタルト』
一期ラストはとてもアニメ夢パティらしいサブタイトル。
提供読みも、おはよっ!のいちごちゃん。
優勝おめでとう!と朝アニメらしい一期終幕。

アンリ先生かとおもいきや樫野かあ。
背のびたな~、次回予告でいたのは、れもんちゃんか?

第49話『決戦!ベルサイユ宮殿』
 暖かいソースとアイスやチョコと香辛料など
流行ですね~朝から美味しそう。

マジカルエッセンスは二回録りされたみたいですね~
悠木さん、竹達さん、飯野さんの可愛らしい
スィーツプリンセスチームの勝利、
岡本さんは碓氷のイメージもあるよね~、
フルーツタルトにどらやきはキャラのイメージに
あわせたのかな~、スピリッツペアが
バニラ&キャラメルボイスでした~、

審査員が野沢雅子さんに、ケイティが日笠陽子さんか~
えっと寿 美菜子さんもいたらしいから、
これでけいおん!!放課後ティータイムの
あずにゃん、律、澪、紬の四人揃ったか~
日笠さんは、サロン・ド・マリーの山根さんが
いいんじゃないかなと思ってるんだけどね~。

安堂樫野はいつも通りながら、花房いちごちゃんのペアが
久しぶりで新鮮、絵的に一番好きな組み合わせだったり
ローズウォーター回以来かな?その伏線も回収と、
花房くんが王子さましてたよ!アニメは
樫野が実質リーダーだよ。

ボイスないキャラもいましたが、ほぼフルメンバーで
応援とラス前らしいお話。


第48話『ウソでしょ!アンリ先生』
山岸れもんちゃんかわええええ!
アンリ先生ラスボス化?いや黒かった。
朝から濃いぜ。提供までアンリ先生なんて
さすが元ゾイド乗りのバンは違うぜ~、
はっぱのための演技?にしても黒すぎ、
なんか、もう麻里姫がキュアベリーにしか、

えっと、カレイドスターのそらがいちごちゃんで
幻の大技ならぬオリジナルレシピをだね~
というか、やっぱりカレイドスターおもいだしてしかたない。

スイーツ王子にれもんちゃんだったり、
メイド様だと、エリカちゃんと碓氷だね~
いちご、オジョー、会長のスイーツへの情熱を
三者三様に描いて、キャラの組み合わせや
表現もみどころの多い1期ラス前のお話。
ミントちゃんのボイスもききたかった~

アンリ先生黒化で会長があたし完璧!なキュアベリーで
オジョーがいいサポートヒロインで、
いちごちゃんが、わたしたち絶対負けません!と
こうしてみると、ニチアサらしい展開の今のお話。
やっぱりこうしてみると、夢パティはスポ根ものなんだね~。

サロン・ド・マリー編は、次シリーズでもしてほしいな。
高校にあがりたてくらいなら、新人ポジションは
原作と雰囲気もそんなにかわらないだろうから。

夢パティ47話『裏庭で見つけたパリ』
 え、麻里姫まけたの?と、いつもながらのオジョー、キャラメルぶた?
ジャーク団、いちごの秘密と二週ぶりの夢パティたのしかった~、
会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」でも
碓氷スイーツつくってたね~、中の人つながりで樫野とおもってみてたよ、
やっぱりアンリ先生そうなんか?中の人はゾイド乗りだったのに。次回どんな課題を。
天王寺会長って、カレイドスターでいうレイラハミルトンのポジションだよね?
決勝でいちごちゃんと直接対決しない展開か~。
いちごちゃんはもちろんそらちゃんというか、王道の主人公で。
ロゼッタポジはオジョーはやっぱちょっと違うか。


未確定でながれてはいましたが、本来は今月3日発売のりぼんで確定ってことお忘れなく、だからネットは~でも、10月発売のりぼんDVD付か~りぼんっ子パーティの無人島の水着回のアニメか、これは買うべきなんだろうか、今月は夢パティ二期確定決定みたいですね~おめでとう、よかったよかった、いちごちゃんスイーツスピリッツスイーツ王子に秋からも会えるよ。夢色パティシエールプロフェッショナル、だそうです。サロン・ド・マリーのお話もみたいんで、原作アレンジ&オリジナルなのかなあ。本来はりぼんの情報を待つのが一番正しい姿。作者さんのブログのコメントで空気読まずオタはコメントするなよな、守秘もあるし、ネットの情報でなくあくまでりぼん誌上でのクリスマスケーキデザインコンテスト告知と今週末から続々と展開考えてるだろうに。。夢パティケーキでるなら買いたいな~。漫画orアニメ劇中で登場するかも?ジャンプではクリームブリュレと裏庭でみつけたパリ、いちごちゃんのペアがオジョー!のあらすじ、今の売れっ子さんのキャストなんで、秋からはえっと、夢パティ、神のみ、ポケモンウィッシュ、バクマン。俺妹などなどいっぱい声きけそうだ。

 自己主張だけは激しいウザいアニオタのために感想かいてなんかいないんで、一応俺のブログそういう人の閲覧は本当に禁止してるんでね直にメールをしてウザイアニオタさんの閲覧私堪忍袋の尾が!って実力でとめたんで、本当にメールするよというか俺のブログパトロールにチェックされてるのにウザいキモオタアニオタがみてもしたかないだろうしさ、作品をきちんと応援するって方の閲覧はいつでも大歓迎ですよ、感想もどうすっかなあ。Twitte(つぃったー)もなあ、俺別にオタの気持ちなんかわかんねえし。とりあえず、好きな作品を応援する、ってスタンスはかわんないんで。

夢色パティシエール 7 (りぼんマスコットコミックス)購入済み。 いちごちゃんはメイド様!NHK仕事学のすすめでも最初に接客いってたな~原作チーム天王寺のキャラ立ってます、樫野の四つ葉はアニメでもあればいいな。あと……、ショコラの演武はガチ?とコミックスで読んで下さい、ブルーフレンドと、特にモバイルガールめもりは気になる買おうかな。と思う簡易感想。 山根さんデレるんかな~、というか、普通にけいおん!!の澪ボイスで読んでいた俺はスティッチ視聴中。四つ葉はアニメでいちごちゃんが作ってもきれいな気もするよ。神のみは、竹達彩奈さん、悠木碧さんヒロイン~けいおん!!からとおもってたんで、バニラといちごちゃんという夢パティまんまだよ~と中の人つながり。夢パティ7巻面白かったです。



夢パティ44話『チョコレート・プリンセス』感想はにまとめてかも。
女の子は誰でも素敵な魔法使い、と自らシンデレラでなく魔法使いになりたいいちごちゃんにすごく萌えなお話。ハッピ ハッピなジュエルペットてぃんくるやリルぷりっ第11話の同じくシンデレラなレイラちゃん回も思いながら。花房くんの王子三人を代表した『僕らのシンデレラ』も。アンリ先生が一段↑なわけね。またきちんと感想アップします。視聴はずっとしてますんで、落ち着いたら感想を。原作はコミックス派ですよ~、なんで本誌ねたばれはわかんないです。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ見に行ったんで感想はちょっと小休止だったり。2Dです面白かった~風都の風がとアクションがすごかった。フィリップヒロイン翔太郎ヒーローで間違いはなく。TVシリーズみてるなら更に萌える(間違いではない)燃える展開でした。クィーン&エリザベスがA K Bメモリや今までのゲスト登場と小ネタも多くとと簡易感想。照井かっけー。と関西は一話遅れなんでネタバレ禁止で。ゴセイジャーは戦隊らしく楽しかったです。こちらは髭男爵がふたりとも。

さすがにこの暑さなんで、ブログ更新もゆっくりめで。視聴&

夢色パティシエール
第43話『オランジュの木の下で』
オランジュの木のしたで
オランジュの木のしたで43話感想はこちら

りぼん限定パスワードは、一番好きな『アップルパイ』、先週の勝負はジェラート!42話でしたが、原作夢色パティシエール 5 巻ですね~週刊少年ジャンプ宣伝頁のカットかわりましたよ~、夢はパティシエール!いちごちゃん。トレビアンはアイスクリームでアイスクリンに横浜発祥だって。

 2010年りぼん夏のイベント! 夏ドキッ★ りぼんっ子パーティー55>web限定追加募集は名古屋大会・2010年8月4日(水)まで。抽選だと思います。

今一番お気に入りの主人公は天野いちごちゃんです。
夢色パティシエール 7 (りぼんマスコットコミックス)8月12日発売!

『夢色パティシエール』アニメ公式読売テレビ・日本テレビ日曜朝7:00~好評放映中!

『夢パティ/夢色パティシエール』公式ポータルサイト[テレビドガッチ]

夢パティDVD最新第6巻夢色パティシエール 6 (りぼんマスコットコミックス)好評発売中!

 ABCクッキングスタジオでイチゴのヴェリーヌ、詳細はリンク先。ハッピーセット同封割引券は2010年8月末まで、親子二人一組で1000円2個お徳です。

 

  夢色パティシエール マイスイーツ☆クッキングニンテンドーDS好評発売中!
 

 エンドレスエイト

ハートキャッチプリキュア!は、どこをメインターゲットなんかな~、とりあえず夢パティゴセイで仮面ライダーWが面白すぎるんで、ジョジョ好きだったしね、ハトプリで小休止してるんで感想かいてないです。というかニチアサは夢パティさえみてれば満足なんで。

拍手[2回]

PR
神のみぞ知るセカイ
FLAG 2.0「あくまでも妹です」FLAG2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
アニメ公式
ネット配信するならしてほしいな。
「アニソ~ンぷらす」(テレビ東京27:15~)は神のみ特集。
FLAG1.0 2.0 2.5は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
Blu-ray/DVD 「神のみぞ知るセカイ」 ROUTE 1.02010.12.22(WED)on sale

エルシィがメインヒロインポジションなのはアニメではセオリー
 だったりするはず。伊達にプリキュア夢パティの日朝みてないぜ。
 画面に一番多く映るヒロインを可愛くは常道だと思うしさ。 

 Aパートは、あくまで妹萌えなエルシィ、誰かエルシィアイキャッチ集つくってね、
 Bパートは、恋して神様?!より再登板お嬢青山美生登場の第2話。
 ほぼ原作準拠でところどころアニメらしいアレンジで、こうみると
 エルシィってしゅごキャラの緑ドジッ娘属性強化版だよなあ。
 けいおん!!もスゥが好きだから中の人つながりでみてたけどさ。
 いや中の人あむちゃんだけど、 アニメはアイキャッチ含め、
 エルシィの可愛さ全面推しが 原作との最大の違いかも。
 各ヒロインよりエルシィが常に可愛いのは画面に常にいる
 ヒロインを常に可愛くというアニメフォーマットかも。
 一昔前ならまず間違いなく釘宮ボイスの美生お嬢は、悠木碧さんが
 めちゃうまくてて、いちごちゃんと同じ人って全然わからんかった。
 次回美生回完結。ちょっとアレンジするのかもね。桂馬の格言は
 そのまんまで、なかなか可愛いEDみるとハクアまででなく
 汐宮栞回までかな。とも思った。

やっぱり原作厨ってのはメインドインね。アニメは4話目が大体最初の
 山場なんで、一ヶ月の区切りだからだろうけど、そこで飛鳥空回。
 桜井智さんといえばミレーヌなんだけど 巻町操もだけどまあねえ
 あっちか、そこでお遊びと今までのまとめか。
 原作では立派にもパラメータ書き換えせずアナログな手法で桂馬は、
 エンディングルート見出したけど、アレンジしても楽しいかも。
 ということで、中川かのん回は1話でまとめるのかな。

 ゲストイラストと共にある次回予告がいつも楽しいんだけど、
 モニターの向こうにもキャラクターの人生があるは常に思ってるしね、
 エルシィの掛け合いがどうもアドリブ?らしいのでそれも楽しみ。
 ちなみにゲームキャラをアイドルに置き換えてもいけたりするのがなあ。
 
 OPや音楽もあり何となくレイシリーズを思い出す人。OPはレイクライシス。
 攻略パートが推理パートのような音楽なのはそういう認識だからだね。このBGMが好き。

 宇治拾遺物語が授業が印象的かな。
 麻里ママが柚木涼香さん、日常パートの象徴?かな?元々そうだったけどアニメではさらに猫目キャラ属性が強化された小阪ちひろちゃんが阿澄佳奈さん、とういうかアスミスなんやLISPなんや、ヒロイン回期待できそうだ、サブキャラのデザインを川村さんがしておられるみたいで総じてモブのレベル高い気がすると京ちゃんの出番も多め。

神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

神のみぞ知るセカイ
FLAG.117『CUE』
神のみぞ知るセカイ第1巻~第10巻好評発売中!
テレビ東京系でアニメ好評放映中!>アニメ公式最速地域は今夜第2話。FLAG2.0FLAG2.5は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
 ユピテル、ヴァイス、ヴィンテージ、駆け魂(かけたま)ディアナ、ハクア、エルシィ、アポロ
設定語りと受動的でなく主人公が能動的にヒロインに会うための理由付けギミックな回。
下野紘さんボイスなせいかビジュアル的に桂馬が柔らかくなってる印象も。
リミットがありでアニメにあわせてなら次々回ぐらいに汐宮栞が登場の可能性もありか。
そういやアニメでは首のチョーカー?含め明らかに向こう側!って描かれ方の二階堂先生
だったけど向こう側の描写も増やすのかな。要は桂馬を積極動させるための回。ちなみに
絶賛大人気ヒロインの悪魔ッ娘ハクアですが、名前萌えとしては内面華奢なギャップ萌えも
でてジュラがよかったなとおもってたり。あれや、大剣と少女いうかそれを名前でもかもさ。
アニメでは鎌をぶんぶん振り回すの期待。エレザールの鎌すきだった。

 ハヤテのごとく!だけどちょうどアムラーとかの時か、歌手志望ばっか増えて
歌聴く人が増えなかったとか思い出して読んでるけど、俺妹が顕著だけど、
とりえずバクマン。業界に、売り上げな、俺は白鳥くん萌え、受けてるらしいはわかった。
商業誌の週刊少年漫画誌で同人誌(ナギはオリジナルみたいだけど)は諧謔というか
著作権とか考えると矛盾してるというか。"「コミサン」はあくまで
“小学館的な会社が主催の同人誌即売会という事で18禁は基本厳禁という極めて健全な即売会という感じ”
らしいけど。

アニメよりで少し感想も通常モード。117話って事でそんな意味でもね。
地元にアニメイトもできたんで某草津店ね全年令だけだからいきやすいし特典のチェックもできそうなんで。それなりシンプルにまとめてみた。
一番ほしいのはオリジナルサントラだったりする。オウガもっかいしようかな。
サブタイは、太陽の歌つながりでない?今回。検索ではYMOでした。

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

神のみぞ知るセカイ
FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」アニメ公式ネット配信するならしてほしいな。
「アニソ~ンぷらす」(テレビ東京27:15~)は神のみ特集。
FLAG1.0は神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)が原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(仮)
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
動くエルシィ可愛いな~本当に可愛いな~羽衣は確か契約者以外みえない設定があったはず。原作はスワティしか思い出さんかったけど 駆け魂拘留のシーンでアクションしてたから、中の人があむちゃんだけに、アニメはアクションパートも期待していいのかな。センスありすぎなOPで歩美、美生、かのん、栞が振り向くシーンでもそのカットだけでよくヒロインの性格表してると思う。すごいわ。そこだけ5回ぐらいみた。汐宮栞ちゃんが最初なのは俺のお気に入りヒロインだからです。分割2クールでヒロインを絞ったのは正解かも。下野桂馬なかなかいいじゃん。ラーゼフォンの神名綾人思い出した。調律するしね。福山ルルーシュの桂馬いわれてるけど、さすがにベタすぎる気もするしさ。下野さんがうまく演じてるせいか原作ではなかなかわかりづらいデジタルでないアナログな桂馬の人間くささでてると思う。うまくいえんけど、さらっとしていて超越しすぎてない少年らしさって感じか。半田とかの影響もあるのかな。次回いちごちゃんの青山美生も楽しみだね~悠木碧さんのツンデレヒロインって聴いたことないんで。

とまどいぎみにアイドルらしくツンデレに元気いっぱいに
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~


本の世界の栞とゲームのセカイの桂馬の対比が山場が一番しっくりくるかな。どちらも同じ虚構で。分割2クールなら1クール山場でハクアも登場するのかなあ、アニメは1ヶ月ごとに山場、4話、8話、12話くらい?に山場つくるみたいなので、ハクア登場までなら、この作画でぐりんぐりん動いてアクションしてほしいなあ。登場ヒロイン絞ってるので、オリジナル展開の余地もありそう。アニメは作画補正も利きまくってエルシィがほぼ正ヒロイン、出番も間違いなく原作より増量って意味だと思うし。というか、アニメからみた人、エルシィの可愛さでみるよね、それは狙ってると思うわ。と禁のインデックスがアニメでファンふえたみたいな。

アニメは時間の流れというのが存在するから、マンガは読者がページをめくるので自分でテンポ作れるけど、アニメは視聴者がテンポ作れるわけじゃないんで、テンポ良くみれるのが大事なのかもと第1話みて思いましたとさ。だからFLAG.0にエルシィ出撃!のシーン収録だったのかもね、尺の都合で。アニメ第1話の評価がいい感じなのはこのテンポのよさか。

音楽が松尾早人さんだもんな。伝説のオウガバトルの人だもんなあ。そんでギャルゲーよりもRPGというかゲーム全般のイメージなんだ。ソウルハッカーズとか。とアニメ神のみ音楽もかなり気に入りました。ああ桂馬が全年齢対象のゲーム好きの設定でよかった。

ラストのキスがいい雰囲気、桂馬が好きなのがギャルゲでOPがデジタルっぽく駆け魂拘留がデジタルっぽいのが気に入ってもっとギャルゲギャルゲするかと思ったら作画もあっててデジタルさ全開でちょっと面白いOPなんか特に、アニメの桂馬さらに超絶にイケメンだな。下野紘さん伊藤かな恵さん竹達彩奈さんの声の組み合わせもよく、最近声の組み合わせって大事って俺妹みてきづいた、キャラクターの細かい挙動も丁寧だし、2話目の悪魔でも妹と、いちごちゃんでアイリスな美生の話も期待だね。結構細かいところアレンジしてる感じ。アニメのお約束の第1話でキャラ紹介&設定紹介&を起承転結まできちんとこなしてるし。神のみ原作1話より恋して神様、の方を思い出しながらみてましたとさ。↓にも書いたけど、プリキュアシリーズみていたスキルが視聴に役立つとはな。

作画監督が川村敏江さんで、プリキュア5シリーズが今一番好きだしそんなで期待してると
エルシィあゆみん、若干りんちゃんっぽい?桂馬、セカイを調律する?ちひろちゃん
 アバン、おこられる桂馬にも興味なさそうに皆が笑う中退屈そうにシャーペントントンとするちひろちゃんのシーンが好き。この動作だけでちひろちゃんのキャラをよく表してると思うし、退屈な日常の象徴って感じだよね、可愛い女の子目当ての萌えオタわからんだろうけど、こういうちょっとした日常の動作うまく描いてると思う。いやほんまに作画が川村女神降臨な絵だな~。二階堂先生の首にもっとちゃんと伏線あるんだね。

女の子がめちゃくちゃ可愛いやん!!!!!さすがに、プリキュアファンの間で女神(とよばれてるらしい)川村作監だよ、みる。あと細かいこというと、原作では書ききれていない校舎の風景や、クラスメイト、男子生徒もいたよ!、それと最初の桂馬が二階堂先生に、ヴィレッタ先生でいいよねもう?であとのあゆみんとのファーストコンタクトで、すれ違う子すれ違う子女生徒ばっかりで、学園が女生徒ばっかって表現して、心配していた、俺にとっては三作品目、これからさらに聴く事になる、竹達彩奈ヒロインの高原歩美ですが、無問題、というか、俺妹でこんな感じで聞きたかったよ。で、前も書いたけど、アニメだとマンガでは伝わりづらい挙動も丁寧で、第1話だしね、絵もきれい、いやみなセンパイでもマンガではデフォルメされていたけど、ちゃんと女生徒してて、挙動が丁寧だから、リアルのセカイって感じ。なんかものすげえ作画いいんでこのクォリティ維持してくれること期待。秋の新アニメで人物の動きも背景も一番よかったんで。アニメで初めて舞校の構造、設定では近未来設備のハイテク学校だよ、がビジュアル的にわかったんで。

現実(リアル)なんてクソゲーだ、みえたぞエンディングが、をさらっと自然に言ってくれたのが逆に気に入ったり。その分口説き文句や告白シーンがロマンチックなんね。

神のみぞ知るセカイ ハートキャッチ しゅごキャラ デザトリアンでも×たまでもゾンダーでもお好きに。エルシィの中の人は以前ネガティブハートにロックオン!オープンハートしてたよ。

拍手[0回]

 神のみぞ知るセカイ     Twitte(つぃったー)←こちらに簡易で書くかも。アニメ公式
FLAG.109『ミスロボット』FLAG.110『アンドロイドはチキンカツの夢を見るか』FLAG.111『マネキン』FLAG.112『絶対彼女』FLAG.113『A・I』FLAG.114『アポロ』FLAG.115『太陽の破片』FLAG.116『When The Sun Goes Down 』&FLAG.0
神のみぞ知るセカイ第1巻~第9巻好評発売中!
 FLAG.0収録DVD付神のみぞ知るセカイ 10 DVD付限定版 (特品) 発売中!
FLAG.0作画がすごくいいらしいよ。作画監督川村敏江さんでした、川村女神、とファンからは呼ばれるんだって、なんで細かいしぐさが丁寧にみえるよ。本編も川村さんなら作画だけでも見る価値あり、俺はプリ5好きだし、漫画本編と違ってヒロインに女性らしいリファイン。漫画はあくまで男性からみた可愛いヒロインなんでね~。と俺は思ってるんだけど。
 
漫画神のみぞ知る世界 中川かのんちゃんの中に女神がいたのか、検索面白かったんで。つい。アポロチョコレートを好物にしてコラボしたらいいと思うよ。。アニメ公式みるとまるで、中川かのんがメインヒロインのようだ。分割2クール?ってのを流しましたか。まあこれが確定なら、1話完結もしやすく、ヒロインごとの区切り、だいぶ前に書いたけど、ちひろ編と純編ミックスして再構成してほしいとは思ってるけど、冬コミあるしいいんじゃない?ハクア編あたりが1期クライマックスかな?もしアニメでファンがつくなら、×たまじゃないや、駆け魂退治で、バリバリアクションするような二次創作が読みたい、実は俺ちょっと考えた事あったりするんだけどど、設定だけみるとバトルできる設定だからね、ファンがどう思ってるかは知らんけど、プリもしゅごもみてたんで。


 テレビ東京で2010年10月6日より放送開始!アニメ公式

 ちょっと暑いんでこのエントリに感想まとめてこちらにリンク先参照。サンデー再開。アニメの感想は別エントリに。

 俺は竹達彩奈ヒロイン秋アニメこれで三作品目だ、夢パティのバニラ(妖精だけど)桐乃(妹だけど)歩美(この子は普通にヒロイン)なんかけいおん!!の中野梓も実質主人公だったし、伝勇伝もジュエペ☆のミリアもず~~~~っと、どのアニメみても竹達さんの声きいてる気がするわ。

 神のみはどこにいくんだろう?エルシィのイヤリングプレゼントが全員サービスらしいです。中川かのんの東山奈央さん銀河美少年にもでてたし、今押せ押せなのか?

で、最新話、洋楽のサブタイ(らしい)沈む太陽と、セカイの秘密にたどり着けそうなヒロイン退場させるか。桂馬の行動範囲を広げないために明らかに物語的な強烈すぎるロックをかけてるのと、ヴィンテージ、正当悪魔、良き地獄、フィオーレと、アニメ化にあわせてか、設定を表面に押し出してきたのかな。やっぱりもうちょい伏線ほしかったかな~、そこまでしても守るセカイの秘密がユピテルの姉妹にはあるってことんだろうけどさ。バトル化しそうな要素とあくまでギャルげー的に物語を進ませたい要素がここ最近すごいせめぎ合いしてるようにもみえるし。かのんちゃんは助かって女神の記憶は封印ってベタな展開にするのか、それともキスをもう一度とかで、さらにセカイの秘密に、コードギアスやペルソナでいう集合無意識との対話とかそんな感じ、どうするんやろね。俺は別にバトル化してもいいぜって思ってるけど、アニメにプリのスタッフさんいるし、アルバトロスのアニメ化の可能性もでるしね。アニメはやっぱりアクションあってこそ!ってのがあるし。

 無限拳!必殺!月面パンチ!ノヴァサイザー!!ダイアナンAとか、かのんが明星だから、宵の明星より明けの明星の金星さんのほうがアフロディーテなヴィーナスな歌姫らしいんじゃないかなと、月、星、太陽な感じで。サブタイは今のところ太陽モチーフの歌、アポロはポルグラの歌が一番らしいんじゃないかと、月モチーフだし。え?チョコレート?いちごちゃんだね~。

 尾崎豊か?俺は好きくないけど。太陽のカケラ、の方がらしかったんじゃないかな~これも歌でいっぱいある、Shining Star 中川かのん、小さな星の光のような皆の応援が集まり輝く太陽に、というのプリ5ですごく好きなシーンなので、桂馬に太陽を求めるだけでなく、ファンの応援あってこそのシーンもみたいなと。桂馬の一番星になりたい、みたいな感じにするのなあ?一応アニメ本編はわからんけど、川村さんプリ5でメインだったんで。そのつながり。


 下野紘さんボイスの桂木桂馬は面白い。本当にアニメ化って面白いなと。伊藤かな恵さんのエルシィがやっぱり、ネガティブハートにロックオンオープンハート!とか、人間界のみなさんあそびにきました~とかいいそうだけど、エルシィ可愛いしいいな。こうしてみると、あむちゃんのスーパー説教タイムを男性主人公の桂馬が恋愛というアプローチなのは面白いのかなと。思った。心のスキマを埋めるのは、最近のアニメでは、女性主人公の独壇場だったなあと。ふと。


当ブログブックマークよろ。さすがに急すぎで、二巻のキャラだから
インタミ話でもして、中川かのんの伏線はほしかったな。
というか二年くらい前に登場のヒロイン、一応その後のテスト勉強回、
歩美ちひろかのんエルシィは一緒のクラスだから、で伏線?らしきものは
あったけど、その時女神探索のお話は明示されなかったしさ。
桂馬の対になるキャラがいればなあ、、はじまった初期によく比べられたルルーシュも動のヒーローとしてスザクがいたから、物語進める桂馬以外の視点がやっぱりほしいと。劇中で主人公の行動に?示すキャラいると、
物語的な不満も、劇中で抑えられるしね~伊達に、ニチアサ見続けてると
キャラの行動や物語をわかりやすく、はきにするんで。

竹達さんのあゆみんと悠木さんの美生のコメントもあがってきて、
ああ、もう放送開始か~、ここで中川かのんフューチャーなのは、
アイマス2で男性キャラ3人が物議かもしすぎてるからなのかな?
俺は別にカッコイイ男性キャラ好きだけど、男の萌えオタの
ドン引きする閉鎖性と絶対数の少なさってのは、どうしようもないから、
嵐とAKB48のコンサートに例えてる、アイマス2ね、TL
あるけど、俺なら、両方みれてラッキーぐらいしか思わんから、
俺は萌えオタじゃないんだろうな、確かね、
嵐 ミュージックラバーズ 男性限定ライブすごい楽しそうだったし、
嵐はけっこう男性ファンいるはずだから、アイマス2で
嵐を引き合いにだす男の萌えオタってやっぱり閉じてるんだろうなと、
俺もここ数年一番聴いている曲が嵐の曲だったりするんで。
一応かのんちゃんつながりでアイドル話。で、女性層の方が確実な
購買層がいると、確実じゃないけどね、調べたことあるんで、
アニメの神のみもうまく女性層もつかめるかだな~と思ってるよ。
桂馬のワンマンヒーローが、どう転ぶかだよね。で、今週、
俺は普通に、押せ押せな竹達彩奈さんの高原歩美ちゃんと
思ったんだけどね~、アニメ的な派手さを狙ったのかな?
ツンデレ、悠木碧さんのコメントより、ないちごちゃんって
どんな雰囲気なのかな~、とか期待してる人。
お二方とも、夢パティとは演技はだいぶ違う印象と思うけどね。

今週の話数カウント、これであってるよね。
サブタイ、月しばりか歌しばりか星しばりか
まんま神話からどれだ?

僕らの生まれてくるもっともっと前にはもう♪
あっさり中川かのんが女神で記憶も認識!
アニメはかのん栞推しが濃厚ですね。
かのんちゃんのユピテルは太陽の名と、
お月様の名のディアナの姉ちゃんだから
太陽の名のアポロの姉妹とべたはベタだけど、
元来、アポロはハンサムな男神だよね、
やっぱり神のみ世界の女性キャラ優遇説、
設定レベルでの仕掛けも勘ぐるなあ、
それなら、桂馬以外の男性の存在の薄さもわかるし、
久々登場、とっても作画に気合の入ったかのんちゃんは
可愛かったですよ。↓に書いたけど、アニメ化にあわせ、
明らかにヒロインのポジショニング変える雰囲気だな~。

神のみの異世界は、相合傘の落書きがあったり
無限拳が届いたり、ムーンレイスがいたり、
マイクロウエーブ送信施設があったり、
クリスが名月ちゃんを助けにきたりする
(これはイメージ映像だね)、
月が舞台って思ってもよさそうだね。 


中川かのんちゃん新人さん?で、汐宮栞ちゃん実は予想してた文学少女な花澤香菜さん。まあ、一番お話的に好きな栞編だけど、ぶっちゃけ新井素子テイストそのまんまだし、今の萌えだけを全面的にプッシュするオタ連中に受けるかどうかはさっぱりわかんない。いつか猫になる日まで、もサブタイに使ってほしかったんだけどね。メタなのがあっていると思うんで。造物主のくだりとかね、とちょいネタバレ。

しゅごキャラのあむちゃんに、夢パティのいちごちゃん、バニラ(けいおん!!のあずにゃんでもジュエペミリアも可)文学少女か~、キャストは狙いすましてるよね、 アニメの桂馬は、セカイを調律するのかな~中の人ラーゼフォンもだよね~、アニメはなんとなくみてた。話はスパロボMXで知ったぐらいだけど。う~んと、アニメスタッフさんは、もしかして、栞ちゃんがかなりお気に入りなのかな?と思えるようなキャスティング。ヒロインのポジショニングが、 原作とアニメではえらく変わりそうだね~、いちごちゃんはアイリスだし、あずにゃんは桐乃だから、メイン回おわれば出番はそんなにないパターンになりそう。



あかりアカリ灯と名前が被った順序はジュエルペットてぃんくる☆デジモンクロスウォーズ、神のみと、アンドロイドの夢ならぬ悪魔のリュミエルの見る夢な灯編エピローグ。キミキスにハガレンときてなんというか種運命かな~、ごめん俺あんまり解説できんのんで、神のみ版パーフェクトワールドかなあ、A・Iでアイと愛をかけてるんだろうなと。というか、倉川灯が、因果律の番人、虚空からの使者、The Gun of Dis、ユピテル?とか、二階堂先生に、力云々も、因果律改変してるかな?で、桂馬がベタに、セカイの特異点神のみぞ知るセカイ、ならうまいのかもね~、アニメは平行セカイのお話、なら、


アンドロイドなら、エレメントハンターのMission 35 アンドロイ
ドの夢があまりにも印象深くて泣いて、ユノ……おわりを知った瞬間に感情をもって命をもつ、多分それ以上のものはみれないとおもってるんで、神のみはどうアプローチするんかね~

何というか真理の扉を開きたいんだろうか?なんというか既視感デジャヴュな今週だね~元ネタはドラマにもなった絶対彼氏。ドラマはなんとなくみてたよ。ホムンクルスなのは、桂馬かあかりか、やっぱハガレンおもいだしちゃうかな、このシリーズ、アニメみてたしね~。 女神、ユピテルか~モチーフ的に重ねるな~ スナッチャー、

Kiss Kiss 恋してるよ 青空loopが流れた今週願い星も。ときメモときてキミキスか~ネットではアレだけど、俺はキミキスpure rouge好きだったぜ!ギャルゲオタはメンドイネとさておき萌えオタって本当は恋愛もカノジョもほしがってねえよなって高みから見下ろして萌え美少女をただの召使扱いしたいだけやろってがっかりしたもん俺は二次元のセカイであっても皆いつも笑顔でいてほしいって思ってるんだけどそれはさておき、今週のキャラは、、えりりん二見瑛理子のスキルートまんまな展開やなあ。俺理科室の魔女さんはそんなに。神のみの場合は生物室の魔女で人体練成して真理の扉開こうとしてるみたいやけど。サブタイは多分映画。コンシューマーのクーデレ系の展開をなぞるのか変化させるのか。二見さんを振り向かせた相原一輝は男だった!けど桂馬が同じことしてもねえ、とか思いながら読んだ今週。クーデレならリルぷりっの名月ちゃんが今は一番!ですよ、リョクの擬人化はまだですか!とカップリング萌えですよ、と神のみなあ、桂馬センターすぎてカップリング萌えしずらいんだよな~。

ブレードランナー、萌え擬人化、どんなものでも顔をつければ萌え対象とか、『それは美少女に限らない』というのがやっぱり俺の感想が異質な原因なんだろうけど、はやぶさとかもね、神のみセカイにおける男性キャラのヒエラルキーの低さに俺は涙、紐緒さん、『不気味の谷現象』。が感想。

小阪ちひろに女神の魂を切望だけど、女神の魂は高原歩美で確定じゃなかろう?紐緒結奈すぎる新ヒロインは生物部でした~ちひろちゃんは俺にとって分岐点のヒロインなんだけどね~。

 当ブログブックマークよろ。俺は規制がらみでくだらん反対運動するのいれば、すぐにこのブログも全削除する事、神のみぞ知るセカイのログ一旦削除それでしたからな、お忘れなく。規制反対運動する連中があまりに屑でごみなのはさんざんわかってるからね。です。はい。読者に迷惑かけるな。作者にもな。

アニメ公式、高原歩美CV:竹達彩奈さん、青山美生CV:悠木碧さん、夢色パティシエール絶賛視聴中なんで、悠木さんのあゆみんボイス聴きたかった。いちごちゃんバニラ。

  サブタイのしばりわからんかった。
 はなまる幼稚園のアフィリ貼っているのは下野紘さんつながりで。

拍手[0回]

パパのいうことを聞きなさい!
1巻~4巻好評発売中!

最新パパのいうことを聞きなさい! 4 (スーパーダッシュ文庫)好評発売中!

アニメ化したら、明らかに竹達彩奈さんが声当てそうな美羽ちゃんがメインか。公式小冊子きて、4巻発売してるの思い出したので、またエントリします。そろそろここも整理しよう。えっと、祐太が表紙じゃないのはデフォなんでしょうか?公式小冊子、もうちょい小説のページほしかったな。漫画はサービスカットありです。

略称は、パパ聞き、で。検索もできるし。

パパのいうことを聞きなさい!|スーパーダッシュ文庫

公式
小冊子 応募者全員サービス!
 
応募には、1・2・3巻の帯に付いている応募券と郵便小為替500円分が必要。

本日10月1日到着、空、美羽、ひなが表紙、って四巻買いにいってきます。買ってきました。










パパ聞き?、パパさいパパことどう略すかが気になる、気になる。
俺はパパ聞き、パパこと、かなと。

小鳥遊(たかなし)、そこ、かたなしっていわない、伊波まひるより山田葵よりも種島ぽぷらが好きだけどさ、パパ聞きの三姉妹、

小さな鳥が遊ぶ空 美しい羽根でひな鳥が空を舞うと 鳥からかな名前モチーフ、お姉ちゃんだから空なんだろけど、今のみんなの空は瀬川祐太であり、おばさんであり、支えてくれる心優しき登場人物だね~、アニメ化するなら空をモチーフにしてほしいな~、

 空 お兄ちゃん     美羽 叔父さん ひな おいたん なんだけど、
 空 瀬川さん祐太さん 美羽 おじさま ひな おにいちゃん のほうが
らしいんじゃないかな~と、とメイっ子におにいちゃんと呼んでもらってる俺は思ったり。
実は劇中では、パパと呼んでいないよ~というのも実は気に入っていたり。

血がつながってるのは、ひな だけらしいんで、おいたんはおいたんで味があっていいと思うけど~、美羽は洋華ちゃんみたいな感じで読んでるから美少女ポジションは、おじさま、じゃないとね~、嵐くれの亜弓ちゃんと順子ちゃんに重ねるんはさすがに強烈 すぎやから~、

なんとなく萌え~ファン層より、挿絵も、カレーのシーンだったり、ハンバーグのシーンでほしかったりと、ファン層が萌え系でないところが好きな読者層(というか俺)もいそうなんで、このジャンルラノベではあんまないんで、いけるし、挿絵も含めその読者層をもっと拾ってほしいなと。そうそう、ほっとする日常のひとコマを挿絵でほしいんだ。


↓全巻買いました。公式小冊子応募しないと。
帯付1巻2巻が書店になかったもあるけど、キャラが立って周囲との関係も安定してるだろうという事で3巻から買ったり。アニメでも開始一ヵ月の節目の4話、けいおん!!なら修学旅行回、生徒会の一存ならエコーオブデス!、漫画でうしとらなら鏢さん初登場での一旦決着回、神のみなら、楠ハクア空が3巻でした。で、その時点のヒロイン人気投票で楠が一位はシリーズでのヒロインだったのとアクション要素があったらかな?と神のみファン層知るいいデータな気がすると、そんなこんなで3巻や3話~4話からみて面白さ判断したりしてます。

 3巻しか買えてないのすが、面白かったです。プロローグのお話が
本編にエピローグの秋から冬へのほっとする大団円につながって、
アニメ化しそうですが、↓にも書いてるけど、ホームコメディ色を
強めにしてくれるならいいんだけどね~萌え重視じゃないように。

イラストに~でなく、最初のあらすじを読んで、設定萌えで購入決定!
俺の属性一応は日常萌えなんで、ヒロインがメイっこだしね!
七五三とかもう思い出して重ねること多々ありで、一番可愛いのは、
ひな!です。実際の三歳はもっともっとしゃべってアグレッシブに
行動するけどね~。こちらも苗字が小鳥遊(たかなし)と。
迷い猫オーバーラン!の松智洋さんというのは購入後に知りました。

 イメージ的にTBS愛の劇場ひるドラドラマ30イメージで読んでたり。
天までとどけぽっかぽか 大好き!五つ子もなんとなくみてたんで。
がきんちょ リターンキッズがこの枠で一番好きで、全話録画済み、
キッズウォーは実はみたことなかったりでよくわかんかったり。。
 
 空ちゃんの肉じゃが、俺は肉じゃがはすきじゃないけどさ、
ひなちゃんのはんばーぐが俺の一番の萌え所なんで、美少女萌え
より、こういう描写がもっとメインストリームになるならいいなと。

 お隣さんの栞、同級生の莱香、気のいい友人の仁村、謎の先輩の佐古、
保護者の佐原のおばさんと、キャラ配置が、美少女ゲームのフォーマット?
~と思ったのと、イラストもあっての作品ですが美少女とまんま表現するより、
文章での表現もっとあってもよかったかなと、一緒に暮らしてるってのは見た目
だけでもないからね~、なんで、日常描写が多い空ちゃんがメインヒロインかなと。
なんで、オタク受け?しそうな美羽ちゃんの印象が薄かったり(個人的に)。

瀬川 祐太がニュートラルで受動的なのもゲームの主人公的かもと思いながら。

拍手[0回]

 『ゆずり葉の季節』某中学生日記の中で最も出来のいい今でもすごく好きなお話。もちろんバッチリ録画保存済み。というか放送する度に録画しているので4回ぐらい。地味ながらもアニメ、ゲーム、ドラマでもできそうで、実はいつかはこんなお話が作れたら、と思っています。プロットだけならいつの時代も通用する叙情感あふれる短編映画。と思ってます。恋愛要素は全くなく(これがいい)女の子メインなので、プリキュアS☆Sやドラマ版六番目の小夜子、電脳コイル、Milkywayの、きら☆レボ3rdもいけるよ!ラストの展開なんか特にね、
キャラも立っていて、物語の起承転結もしっかり前半の展開がきっちり後半の転結と、おそらく今のキャラ萌えだけ重視のアニメ漫画ラノベではできない丁寧な物語運びで、
が好きなのは、このお話の影響だよ。お話もよく雰囲気もとにかくすごくよくてラストの白い胴着がお話をとてもよく物語っていてすごく好きな場面、アニメでもこういうお話みれたらいいな~ラストの余韻がもうめちゃくちゃいいんですよ~。ちょっとした日常を切り取るってのが、自分は好きな人です。風の丘公園にて、旅立ちの詩もその雰囲気。ラノベアニメではこの雰囲気は実はないいんで。フリーゲームではあるんだけどね。

拍手くれた方へ、土曜日の午後1時からと午後7時15分からの放送を根気強くチェックしていれば、何度も再放送されている、自分は5回くらいみた、名作!ですので、夏、冬、春の傑作選の放送をする時に録画をするのがいいと思います。リピート放送してくださいとメールするのも手だと思います。

 メインが女の子同士の話なのでアニメならややマリみて的な百合?要素がある作品になるかも、というより女の子の青春モノです。で再再々エントリ。更に再エントリ。女の子の話で剣道部なのも実はグッド!アニメやゲーム的なら、強さを求めて、その強さの意味は、もテーマにできそうで、劇中はもっと部活がメインの青春テイストです、活発ヒロインの子が学生時代にすごく好きだった子に似ているというのも印象深い理由です。

録画では、10回以上みているドラマです。傑作。もしかしたら、漫画やアニメ、ゲームであまりないからこそよけいに心に残る良作なのかも。漫画でかいてくれたら雰囲気かわるだろうしね。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]