忍者ブログ
[501] [570] [569] [568] [567] [566] [561] [553] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイⅡ
FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」
アニメ公式
ネット配信はFLAG1.0『世界はアイで動いてる』ShowTimeにて無料配信中!FLAG2.0~は要会員登録。詳しくはサイトで。
神のみぞ知るセカイDVD&Blu-ray好評発売中!
 阿澄佳奈さんのちひろんボイスがすごくよかった、心はいつも曇り空降り出す雨にぬれたラブレターのアニメ小阪ちひろ回第1話。前半原作をテンポよく、後半はかみにーと様で若干もたつき?作画も気合十分の高原歩美の再登場まで。京ちゃんに、小説の吉野麻美ちゃんも登場とファンサービスぬかりなく。小説のネタバレ的に麻美ちゃんがちひろちゃんの回に登場の意味も考えてもいいかも。単なるファンサービスかもしれないけどね、小説読んだ時ちひろちゃん思ったんで。アニメファーストシーズンFLAG8.0にもいたって。
(二次元、三次元であろうと)見た目可愛いからって物語のヒロインになれるとかぎらないぜ!ってやつ。この事うまく書きたいけどね、俺の文章力じゃ。阿澄佳奈さんがインタビューで、小阪ちひろちゃんを語っておられます。自分を好きじゃない女の子に恋なんてできないよねってネタバレっぽくわかりやすく。自己肯定できない子として後述のあさみんと重ねてみてました。アスミスさんが、台詞の裏を、いつも雨降りってのを上手くよく声あってるなと。

  今回はシリアスモードの桂馬が終始イケメンでした。かみニート様以外での、
心情にあわせて曇り空や雨音の演出が結構好き。アイキャッチも雨模様。
移り気に惑わされて 僕だって晴れのち雨 気まぐれは君の魅力のひとつさ~

 好きな男、ありメモオフリトルラバーズシーソーゲームだっけ全年令のギャルゲでそれなりにあった気がする。

 モブキャラの代表、普通ヒロインの地上の星、小阪ちひろちゃん、アニメはモブどころか、ぶっちぎりで可愛いよね。阿澄佳奈さんが萌えアニメのヒロインぽくなく、いつも心は雨模様でどこかさびしげなウエットな内面を上手く演じておられたと思います。原作とアニメやっぱ印象がかわるヒロイン。でも……見た目が可愛くなった分余計に(アニメにおいての)普通さが際立つというか↑に書いた吉野麻美ちゃん寄りな印象。雨の演出、音も、雰囲気でてて、その分ギャグパートがややぎこちなかったかも。サーフィンシタ、ドラクエVの石像イベント?らしい。

 作画が際立って可愛くなった分、萌えにおける、属性否定みたいな事なんかね、って一言。設定的には小説の吉野麻美ちゃんの普通さが好きだったりするけど、まあリアルでも重ねられるから。しおりんと重なるところあるけど、地味な普通さのあさみんに共感しやすい人もいると思う。

 アニメはヒロインでないをフューチューな印象かも。で、劇中リアルにおいてはヒーローではない桂馬と。で、原作既読時はさらっと読んだ台詞が、アニメでは印象深くなりそうかな。オチね。

この雰囲気なら長瀬純編もいけるかな。深夜枠萌えアニメ的に安っぽくヤンデレそうなとこ、実写ドラマとアニメの中間みたいなオチあるんで、純編は歩美、ちひろ台詞と出番多めに、それだけでもオチの印象ぐっとかわる、ちひろ編からなら、名前もないモブ'Sそのきっかけが一番だけど、今の萌えオタうざいし理解しよらんやろしな、でも展開多少のアレンジほしい。

エルシィと桂馬メインの女装桂馬本 検索した人、今発売のサンデー読めばいいと思うよ!バディはハクア。検索結果に書いてる人いたよ。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]発売中!
 提供の高原歩美が色気があるというかものすごい美少女で、ベタっていえばベタだけど、劇中での、何々どうしたの、左足に絆創膏とわかりやすい演出で、後半の女の子の仕草が、ちひろちゃんも、えらく可愛かったな。アニメならでは。リルぷりっの時もすごい女の子の仕草可愛かったので、作監さん期待どおりです。ちひろちゃん次回にいいカットがあるはず。レイラちゃんが縫い物してるシーンもすごい可愛かったけど、可愛い女の子でなくて、仕草の可愛い女の子ってどう書くんだろう、すっげーっていつも思ってるよ。

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)小阪ちひろヒロイン回。。

最新刊神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)発売中。
とらのあな特典の描き下ろしイラストカード小阪ちひろ。アニメ効果も。



神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)春日楠 ハクアヒロイン回。

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)長瀬純ヒロイン回。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]