忍者ブログ
[528] [527] [526] [525] [510] [490] [499] [500] [507] [504] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合
 みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!です。


映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花!感想。
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版2011年7月20日発売予定!
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 特装版2011年7月20日発売予定!
映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!感想。
映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ! 好評発売中!
映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合!感想。
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 好評発売中!




映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪感想。
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪好評発売中!


映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!2009/10/31
プリキュアオールスターズDX2も来年公開けって~い。またドリームたちに逢える!
個人的にテレビ版もオールスターズを2クールぐらいしてほしいなあ。パラレルワールド設定のフレプリなんで。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
【初回限定版】 [DVD]
。当ブログで購入してくださった方ありがとうございました。
到着したでしょうか?


プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の大集合!
キャラクター人気投票結果発表中!


フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?2009.10.31公開!





+ + + + + + + + + +
プリキュアの王子様!
ダブルヒーロー?

 やっぱり14人も女の子は多すぎ!なんで俺のために、パルミエの王子様’Sを。いや男性キャラいてよかった。男女問わずに活躍が俺の基本なんで。まあバンクも多かったけどそれもらしさ。というかパルミエの男性キャラいるからこそ俺は視聴できていたので。ココもナッツもシロップもカッコいいしね!と一番最初に書いておきます。





14人いる!
 スーパープリキュア大戦!といえばそんなお話ですが、今で言うとディケイド?プリ5メインに各シリーズのヒロインに個性を活かした見せ場もあり面白かったです。各ヒロインが走っているシーンも多くそれが劇中の疾走感にもつながっていたと思います。いや~大塚さんのバトルは空中戦ありスピードありで、全編通してカッコよかった!です。


 マリみて+エアマスターにRPGにセラムンというより星矢を経てフレプリはウエピーというかバトルのぞけばイースとの関係みると結構原点回帰な魔法少女かもしれない(キュアパッション誕生は、書かれていた方がおられたように1期なのはさん11話VSフェイトな印象でした。バトルは原点回帰なエアマスターでお話の基本は魔法少女でした)と映画見て思いました。


やった~!
やった~!
 このガッツポーズ?のドリームがらしくてすごく好きで映画で一番好きなシーンだったりします。俺にとってドリームはやっぱり少年漫画のヒーローポジションだと思うので。

 秋月涼秋月涼登場のアイドルマスター ディアリースターズ 特典 付き発売中!





 現在ラブせつメインで進んでいるフレプリですが、成長の要素をイースに半分?与えられているのが、仲良し三人組での展開をのぞんでいる身としてははがゆいかなと。映画では多くないながら、美希も祈里(私信じてるあったよ!)見せ場あったんで。キュアパッション登場後の展開にも期待。38話すぎても期待ったら期待。


 インタビューで答えておられた方がいたように、(中川さんです)青空が印象的なオールスターズDX。フレプリ本編で青空をテーマに、蒼の色は地球の色、美しき希望は澄みきった空と海の蒼、希望のブルーと蒼乃美希メインでしてほしいなと。名前萌えとしては、美しき蒼き希望を本編でみたいと映画をみて思ったり。青でなく蒼なんだよね。やさしい風があつまって空のブルーになるんです、ですよ!


この空のしたにいるよ!
この空のしたにいるよ!同じ空の仲間だよ

 みんな同じこの空のしたにいるよ!


受け継がれし思い
力があふれてくる……
その想いは……
新たな世代へと

 プリキュアの象徴である手つなぎを通じて夢から愛へ主人公としての想いは受け継がれる展開の映画だったと思います。それにしても……、映画のキュアドリームの美しさは特別に。隣でみていた女の子が、あ、ドリームだ!ときっちり活躍をしていたシーンで反応していたのが印象的。主人公補正を神格化なんてことはいいませんが、だって、プリキュアでなく、夢原のぞみの物語に惹かれ視聴していた自分としては、大満足!の大活躍!


 キュアドリームがスパロボでいう単騎無双!と思ったのは変わらず。とそれくらいヒーローでした。ニルヴァーシュ無双だもんね?劇中でプリ5メンバーのスペックが総じて高かったのは襟がカッコいい!からかも。


 夢原のぞみファンとしては、ここでも、Yes!プリキュア5 GoGo! つながりで、秋月涼秋月涼男の娘??らしい?のでメガネでレントンでドリームなヒロイン秋月涼登場のアイドルマスター ディアリースターズ 特典 付き2009/9/17発売予定!を推しておきます。


 平日とはいえ春休み。三分の二の席が埋まる中見に行った甲斐があったってものですよ!きっちりとメイン層の反応もみられたしね、やっぱりプリ5が一番人気な雰囲気(春休み当時ね、キャラリートはいなかったけれども、暗闇で光るレインボーミラクルライトの綺麗な虹もみれたし、上映後にグッズを家族で買う姿多し)俺はメイン層ではないのでいつものように端に座っての視聴でした。礼をつくす意味でプリキュアの映画は中央でない席でみています。プリキュアはあくまでメイン層のための作品なんで。というのが俺のプリキュア視聴でのスタンスです。

 

ミント&ブラック
ミントからブラックへ

 永野さんがブラックとしゃべれてうれしかった、というインタビューをみてたので、こまちさん好きとして掲載しておきます。劇中でも印象的なシーンですよね。


シフォン最強!?
このシフォンはかわいい♪

フレプリはシフォン!と映画でもAXIAなのは変わらず、
物語の展開を握るキーキャラ(ヒロイン?)でした。インフニティだし各作品(パラレルワールド?)をつなぐ役割も期待。

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?2009.10.31公開!
五つ葉五つ葉のクローバー「更なる幸運」 だそうです。










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]