忍者ブログ
[479] [416] [322] [402] [505] [42] [240] [155] [338] [239] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のみぞ知るセカイ
FLAG 5.0「IDOL BOMB!」
アニメ公式
ネット配信はFLAG1.0『世界はアイで動いてる』ShowTimeにて無料配信中!FLAG2.0~は要会員登録。Gyao!かアニメワンでも配信IDもってるし楽なんだけどな~。
FLAG5.0は神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)原作。
Oratorio The World God Only Knows/God only knows~集積回路の夢旅人~
コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ
神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧
神の キャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央
神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵
Blu-ray/DVD 「神のみぞ知るセカイ」 ROUTE 1.02010.12.22(WED)on sale
"The World God Only Knows-
TWGOKが略称、だそうです。

 Shining Star 中川かのん Debut!
中川かのんファンクラブかのんのおと
>特設ページにて特集中。。

 80年代アイドル&THE IDOLM@STERをRimixしたような印象になる綺羅星☆のごとくあられわれた中川かのんアニメデビュー回。

 
 90分押しの皆さんお疲れ様。原作はリン・ミンメイなイメージでアニメでは???
なるりん 制圧 っていってのか(検索してわかった)綺羅星☆というかキラッ☆

 p pp pppは、ピアノピアニッシモということなのかな。音が聴こえない届かないか、から透明って演出とみればいいのか。

 作詞が青春アミーゴの方だそうですので、土9のQ10なんかでも流れても違和感ないようなかのんちゃんの歌。本誌でもエルシィかのんが歌っていたハッピークレセントが好きかも。

 駆け魂はある種のコンプレックスを増幅して、ペルソナやゾンダーやスタンドちっくなハイパー化する能力があると上手くアニメで説明されればいいな。

 アルバトロス姫の朝倉さくらからだったね。
 俺の知っているかのんちゃんが中川かのんちゃんなわけがない!と西原かのんな名前が好きだった人。なかのんじゃなくなるらしいんで。

 シトロンといえばエクリップスを思い出すのは俺だけでいい。バスカアアアアシュ!中の人つながりだったりするのは多分偶然の一致。原作神のみが前だし。ルージュとヴィオレットの人出てきたら狙ってると思おう。ヴィオレットの人ラブプラスで高嶺愛花だから可能性ある気もするんだよな。ルージュの人今はイナイレの冬花が可愛い、ハナカナさんがしおりんなら、あそびにいくヨ!みてたんで、ハクアもどうかなとかと思ってる。
シトロン?の過去話?もするようなので、赤黄紫かみとこう。二人の約束好きだったYO、というかシトロンの歌も流してほしいところ。3人組アイドルアニメでもよくあるんで。 

 今週も小阪ちひろさんがしゃべってくれて出番もあってとっても嬉しい。エルシィが各話ヒロイン以上にヒロインしていると評判のアニメ神のみですが、ちひろちゃんもかなり可愛くなったよね。伊藤かな恵さんと阿澄佳奈さんの掛け合いも安定感あり、さすがアミュレットハートだ。というか、エルシィ以上に小阪さんはアニメ化してよかったなと思う。台詞多くないながらほぼ毎週出番あるしさ。

 今のアイドルは同性にも受けるのも重要ファクターらしいから、嵐 AKB48 分かり易い、俺は両方好き、人数も多いし波長のあう好きな子ひとりくらいはいるだろうしね。と、原作は圧倒的なカリスマで桂馬が、アニメは圧倒的な可愛さでエルシィが神のみにおけるアイドルとみてたり。かのんコスのエルシィが可愛いこと、可愛いこと。原作のかのんちゃんにキャラなりしてるエルシィ見たいよね。という事で、アニメのかのんちゃんが倒さなければならないのは、アイドルよりもアイドルして可愛いエルシィだったりする。

 でも、ここまで圧倒的に高スペックなヒロイン力を示し続けると例えハクアがでてきてても、エルシィがアニメでは正ヒロインであり続けることに揺るぎないと思う。


おとぎばなしのおひめさまが今のいち推しなアイドルールはきびしいルールと、シンデレラな、中川かのん回。原作で桂馬に告白した事で眠り姫になったのは、作品として重要な気がする。ヨスガ(みてない)やアマガミはヒロインごとのパラレルだけど、ヒロインのポジションを手にいれた瞬間にヒロインがヒロインとしての役割でなくなるというか。神のみはやっぱりハーレムメーカーじゃないというか。ヒロインの復権までいったらすごいなと思って原作また読んでいたり。桂馬はヒロインとの再会によって、俺は攻略って言葉が好きじゃないんで、再会って書いてます、歩みを止めないことでヒーローの復権をしてるんで。ヒーローの帰還、のほうがカッコいいかな。 

けいおんオタ、萌えオタ全般か?現実の嫁さんならまず三行半つきつけれれる行動みてると、そのうち愛想つかして、二次元中のヒロインが二次元からもリアルの三次元からも消失(デスアピア)するんじゃないかと思うぜ。と萌え版月光条例みたいなことずっと考えてる。二次元のヒロインって萌えオタにわがまな欲望押し付けられて本当に大変だなって思いながら。桂馬の劇中発言とやっぱり逆な事考えながら。


俺は今でも、お月様なアイドルが一番好きなんで。と朝アニメ的には、魔ペットもといかのんちゃんにもパートナーなもふもふがいればよかったなと。スタンガンを使い魔的にもしても、それはどこのしゅごキャラですか。
 

 神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack(仮)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31












ブログ内検索
ブログ内検索





リンク
最新コメント
プロフィール
HN:
TS
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
一応日記メイン。時々アニメやゲーム語っています。四竜王と誕生日が一緒です。
アクセス解析
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 迷宮と幻想と All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]